2015/01/30

リキッドファンデーション

あなたにあったファンデーションを探すのは、身体に合ったブラジャーを探すことに似ています。ファンデーションもブラジャーも、美しい見た目を維持してくれます。ここでは、リキッドファンデーションの使い分けを紹介します。

選び方: リキッドファンデーションはどのスキンタイプでも使用出来ます。薄くつく軽いタイプからフルカバーのもの、またつやのある仕上がりのものから、マットなものまで様々なタイプがあります。もしただ肌の色を整えたいだけでしたら、軽いタイプを選ぶと良いでしょう。

仕上がり: 反対に、完璧な仕上がりにしたい場合は、フルカバータイプを選ぶようにしましょう。また、輝きを持った仕上がりにしたい場合はつやのあるタイプを、そしてしっかりと肌をカバーしたい場合はテカらないマットタイプのリキッドファンデーションを選びましょう。

例外: オイリーの肌の人は、ツヤが出る仕上がりタイプのリキッドリキッドファンデーションは選ばない方が良いです。そしてルースパウダーをリキッドファンデーションの後に使用することで、ファンデのオイルで照かる肌を抑えることができます。

使用方法: 手、スポンジ、またはブラシを使ってリキッドファンデーションをのせます。手を使用する場合は、手のひらで肌になじませてから使用してください。濡れたスポンジを使用してもナチュラルメイクの仕上がりが出来ます。ブラシは手のひらやスポンジに比べて、少し重い仕上がりになりますが、何度もしっかりと肌になじませてください。

リキッドファンデーション
 
オーガニックコスメは無添加のリキッドファンデーションです。オーガニックコスメのリキッドファンデーションと市販のリキッドファンデは一見とても似ていますが、違いがあります。

従来のリキッドファンデーションはカバー力が厚く、覆面のように見えてしまいがちです。オーガニックコスメのリキッドファンデーションも従来のリキッドファンデーションのようなカバー力がありますが、オーガニックコスメのリキッドファンデーションには保湿効果とビタミンが含まれているのでお肌のアンチエイジング効果があります。

オーガニックコスメのリキッドファンデーションをぬった後でもお肌が呼吸でき、カバー力のあるコンシーラーとしても使用できます。

ミネラルファンデーションを使用するときに、パウダーファンデーションかコンパクトタイプに限らず、ほとんどの場合、ファンデーションブラシを使用します。ファンデーションブラシには持ち手が長いものもあれば短いものもあります。化粧用パフも使用できますが、ファンデーションブラシを使うと薄くぬれるので、ナチュラルメイクに仕上がります。

ティンティッドモイスチャライザー
 
保湿効果のあるリキッドファンデーションであるティンティッドモイスチャライザーは、オイル不配合のファンデーションよりも少し重いのですが、オイルが入っているため上手く肌となじんでくれます。このようなファンデーションはサテンやサテンマットのような仕上がりにしてくれるため、普通肌から乾燥肌まで使用出来ます。

これらのタイプに属する最高のファンデーションに見られる特徴。

•  大抵、ライトからミディアムほどの重さのため、素敵な肌の仕上がりになります。
• べたつくほどではありませんが、オイルが配合されているため、きれいに肌になじみます。
• クリームブラシ、パウダーブラシ、ブロンザーブラシが使用できます。
•  仕上がりはやさしく、つやが出ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿