2015/04/13

ニードル脱毛 選び方

ニードル脱毛

ニードル脱毛は顔を含めた体全体のムダ毛の除去が可能な脱毛方法です。今日のニードル脱毛医療器具によって化学エネルギーまたは熱エネルギーを使って毛の成長を促進する細胞を破壊します。

とても小さな探針が毛穴に挿入された後、ピンセットによって毛を処理します。 まゆ、顔、お腹、胸、脚全体といったおおよその体の部分の脱毛が可能です。永久的な影響ではありませんが、一時的に皮膚の炎症を起こす場合があります。

ムダ毛が生える原因とは?

毛の成長は遺伝やホルモンのバランスによって起こります。同様に薬、一時的な効果をもたらす脱毛方法や病気が毛の成長を促進する場合があります。ニードル脱毛は鼻下、顎やビキニラインといった毛が生えて欲しくない体の部分の脱毛の際に好まれる方法です。

ニードル脱毛における治療回数は?

毛の成長は多くの要因が影響しているため何度か治療を受ける必要があります。永久的な効果を得るために脱毛に費やす治療回数は個人によって異なります。 多くの脱毛患者は1カ月または数カ月に一度の頻度で治療を受けます。すべての治療が終わると、ムダ毛が永久的に処理されます。各治療に掛かる時間は15分から1時間になります。


ニードル脱毛に関する誤解

ニードル脱毛は痛い。
電気脱毛の種類によってはあまり痛みを伴いません。現代のニードル脱毛方法は皮膚がひりひりするといった不快感をあまり感じることなく行われています。治療の際に麻酔クリームが使われる場合があります。

電動脱毛器を使った脱毛方法は永久性がある。
FDA(食品医薬品局)は永久的な脱毛効果をもたらす方法はニードル脱毛のみだと発表しています。

一時的な脱毛効果のある方法の方が優れている。
液体またはクリーム状の化学脱毛剤は脱毛の際に多くの人によって利用されています。これらの商品は皮膚の炎症を起こしたり、時間が掛かるといった難点があります。 さらにブリーチには大変強い化学品が含まれていて、毛を変色させるだけでなく皮膚を変色させてしまう場合もあります。

ワックス脱毛も一時的な効果のある脱毛方法の一つで、通常エステで行われる方法です。 高熱のワックスが皮膚に塗られ、同時に皮膚を過度に乾燥させてしまいます。ワックス脱毛は痛みを伴い、費用も掛かります。

家庭用ワックス脱毛セットを利用することも可能ですが、汚れやすく使いにくい商品です。 家庭用のニードル脱毛セットというのもありますが、ニードル脱毛の方法を熟練していない人が使用するのはあまり安全ではありません。

ニードル脱毛の選び方

ニードル脱毛の専門医師の選び方 ニードル脱毛の専門医師はニードル脱毛の治療方法に対する専門的なトレーニングを受けています。もしニードル脱毛を考えているのであれば、治療を受ける前にニードル脱毛に対する下調べが重要になります。

誤った選択は治療に長い時間や費用を掛けてしまったり、治療の際に不快感や傷を伴う原因になります。 治療医師の技術能力を知りましょう。 ニードル脱毛の治療医師はそれに対する免許を持っていなければいけません。

同様に、認定された学校の証明書を持っている医師を探しましょう。 周りの人に聞きましょう。 適切な治療を見つける最良の方法の一つは友人、家族、掛かりつけの医師にお勧めを聞くことです。もしニードル脱毛を経験したことのある人が周りにいれば、その経験について聞いてみましょう。

ニードル脱毛を行っている場所の多くは無料診断が受けることが出来る場合が多いです。診断中にすべての質問に答えてもらいましょう。治療の際に感じる痛み、治療に掛かる回数、各治療に掛かる時間、治療に対して何人の治療医が関わるのか、今までの患者の総数などといった質問が挙げられるでしょう。

適切な治療方法が行われるかどうか確認しましょう。 医師は永久的な脱毛効果が得られる、針を使った電気分解法を行う必要があります。時にニードル脱毛を行うと広告しているにも関わらず、電動脱毛器を利用する医師がいます。

それでは永久的な脱毛効果が得られません。 常識を忘れずに。 診断に行く際に、よく周りを確認しておきましょう。

サロンがきれいかどうか、衛生が保たれていますか?

使い捨て手袋・針が使われていますか?

ニードル脱毛を行う前にコンサルティグを受けられるかどうか聞いてみましょう。

もし相談、脱毛に関わる人の中で好まないスタッフがいれば、他のスタッフやサロンを探しましょう。安心して脱毛に臨むことが出来る環境は、正しい選択をする点で重要なことです。

ムダ毛 ニードル脱毛

ニードル脱毛における事前準備

ニードル脱毛の治療に関しては、あまり事前の準備を要されません。治療前に最も重要なことは脱毛したい部分の毛の長さについて配慮することです。理想としては、2~4ミリの毛の長さがあるといいでしょう。多少長い場合でも問題ありませんが、毛があまりにも長くて濃いと治療の際に毛一本一本を把握するのが難しくなってしまうことを覚えておきましょう。

同様に、短い毛の処理は可能ですが、もしそれが短すぎると毛抜きで抜くのが困難であったり、正確に毛を見つけることが難しくなります。 そしてそれが効率的な治療の妨げになります。言うまでもありませんが、毛が生えているのがはっきりわかる部分の治療、特に顔については毛が長すぎると治療が難しくなります。

短すぎる毛については、先ほど述べた点について気を付けましょう。 ワックス脱毛と毛抜き ニードル脱毛の治療を受けることを決めたら、直ちに脱毛したい部分のワックス脱毛と毛抜きを止めましょう。ニードル脱毛は生えているのがはっきりわかる毛のみの脱毛が可能だからです。

ワックス脱毛や毛抜きをした場合再び生え戻るのに数週間掛かります。そしてそれらが治療期間が延びることにつながります。 これとは別に、他で述べたようにワックス脱毛や毛抜きは治療期間を長くさせる原因である歪んだ毛穴を生じさせ、それが原因でニードル脱毛の十分な治療結果を得ることが出来なくなります。

毛剃りとはさみを使った毛のカット 毛剃りやはさみを使った毛のカットによる毛の処理方法は、特に毛の成長や治療に悪影響をもたらさないため、それらの毛の処理方法を続けて行うことが出来ます。また、ワックス脱毛や毛抜きは行わないようにしましょう。

治療3、4日前 脱毛を考えている部分の毛の状態に配慮する必要があります。理想では脱毛を考えている部分の毛が2~4ミリであることなので、治療前の最後の脱毛処理について適度に行うといいでしょう。 一般的な決まりとして、体に生えている毛は治療の3、4日前、顔に生えている毛については治療前の48時間前には治療前に行う最後の毛の処理を終わらせておきましょう。

治療当日、化粧 治療当日、脱毛をする部分を化粧したいのであれば特に問題はありません。ただし、化粧をした部分は治療前に行う洗顔で落とされるということを覚えておいてください。そのため化粧はそもそもしないようにする、または最小限にとどめておくのが良いでしょう。

痛みの軽減 多くの脱毛治療依頼者は痛みの軽減を求めます。もしあなたが治療の際の痛みを恐れているのであれば治療1時間前に鎮痛作用のあるイブプロペンやパラセタモールを服用することが出来ます。

薬を服用してもあまり変化がない場合は、休養をとることでいくらか痛みが軽減されるでしょう。

ニードル脱毛後 アフターケア

・ 治療した部分は触らないようにしましょう。
・ アフターケア商品は基礎組織の治癒を促進させるために治療後3~5日間使用しましょう。
・ 治療1日後までは化粧品や香水の使用は避けましょう。
・ 治療1日後までは塩素殺菌されたプールや温泉に入るのは避けましょう。
・ 治療1日後までは太陽の日差しが強い場所や日焼けサロンに行くのは避けましょう。
・ もし何か気になる点があれば、直ちにニードル脱毛の専門医に連絡しましょう。

ひざ下脱毛

ひざ下 レーザー脱毛

ひざ下のむだ毛は多くの女性の間で美容においての問題の1つとされてきました。ひざ下のむだ毛の多くは太ももに見られる様な粗く濃い毛ではありません。 しかしひざ下の毛は驚く程に早く伸びます。

女性の中には1日おきに毛を剃らなければならない人もいます。ひざ下の毛の成長をコントロールする方法は現在では簡単で安全です。 1回でも私達が提供するレーザー脱毛をご利用頂ければ効果がすぐに現れます。

むだ毛の成長を長期的に減らすため多くの女性がレーザー脱毛を選んでいます。 現在レーザー脱毛はエステや美容外科で提供しており、女性たちに人気のある施術の1つとなっています。 レーザー脱毛のノウハウを活かして従来の脱毛に関連した問題と副作用を避け最善の結果だけを保証致します。

手ごろな解決法 定期的にかみそりやワックス、脱毛クリームにお金を使うより、必要な事はむだ毛の問題をレーザー脱毛の専門家にゆだねる事です。 数回のひざ下のセッションの後は、長期的にひざ下の毛の成長を止めるだけではなく不必要な脱毛剤にお金を使う事も無くなります。

痛みの無い脱毛法 私達のレーザー脱毛の施術を受けて頂ければ、痛みを感じる事が無く脱毛が出来ます。 また痛みに苦しむ事もありません。ワックス脱毛は一時的に効果的ではありますが、一般的に痛みを伴います。 もしレーザー脱毛を経験の浅い個人で行った場合、ホットワックス脱毛で起こりうる様な炎症が起こるかもしれません。

レーザーでひざ下のむだ毛をざっと抜く場合、ほとんど痛みがありません。エステティシャンはひざ下に痛みを麻痺させるクリームやジェルを使用して安全かつ快適に全ての工程を行います。 長期的な結果 レーザー脱毛は時間だけでなくお金も節約出来ます。

施術後毛が再び生えてくる時、より細く、より少なくなっているので継続して来店して頂いる場合スタッフにとっても処理するのが簡単になります。 ひざ下はすぐにむだ毛の無いすべすべでシルクのような肌になります。むだ毛に悩まされる日々が無くなります。レーザー脱毛は簡単に効率的にムダ毛の問題を解決致します。