2015/05/21

シミ レーザー

レーザーでしみを取る方法

レーザーによるしみとりは安全で効果的な方法です。不快なシミを取り除くことでもっと若返えることが出来ます。 年齢と共に現れるシミはほとんどが肌の老化のサインなので健康に害はありません。実際40歳に達した人に共通して起こるお肌の悩みの一番がシミで2番目に多いのがしわです。

シミを気にしていて、あらゆる手段で取り除こうとしたけど上手くいかなかった人は、レーザーでシミを取り除くことができるでしょう。レーザーはお肌のシミをとって若々しく健康的な肌にしてくれます。

シミ 消す レーザー

シミはサイズが様々です。それらは基本的に年々日焼けを繰り返し、肌へダメージを与えた事によって引き起こされるものです。女性男性にも同様に大抵35歳~50歳の間で現れます。日にさらされ易い足や、肩、顔や手の様な体のパーツに多く見られる様になります。

前にも述べましたが、シミは健康への害はありません。しかし時々シミは異常な組織となり増殖し皮膚がんを引き起こす原因となる事もあります。もしご家族に皮膚がんの方がいる場合、シミは皮膚がんになる可能性が高いという点で怖いものです。

レーザーでシミを除去する事は安全であると保証致します。また一度除去した後シミが再び現れる事はなく、また複雑な健康への不安から解消される安全な方法です。 レーザーがシミの除去にお勧めです。その理由はシミを除去する為に数多くの施術がある一方でほとんどが効果的ではありません。

これらのシミの多くの施術に効果があるとすれば、シミの色素を減らす事くらいです。 もし完全にシミを除去し肌を若返えらせ健康的にみせるならレーザーが効果的です。施術を行った人の90%以上に効果が現れています。


レーザー シミ 効果

シミのレーザー除去はレーザー機を手で握り、肌のシミがある箇所に集中的にレーザーの光線を当てます。従来のレーザーの施術時間には待ち時間準備時間を含めても30分以上かかりません。 レーザーの施術は痛みがあるものと連想されますが、痛みを少し感じるものや全く感じないものまで幅があります。

それはお客様の感じ方によります。この施術は専門外来となります。施術した後は日常生活に若干の制限があります。 最初の施術の後およそ2週間は患部を観察して頂く必要があります。1度施術を終えるとシミの箇所はかさぶたになります。

傷跡が残ったり、治療プロセスを遅らせる原因になるため重要な事はかさぶたをはがさない事です。 その代わりにかさぶたの部分がかゆくなったら、かゆみ止めのローションを塗っておくと手で触らなくなるので、かさぶたが自然とはがれ落ちます。

一旦かさぶたがはがれ落ちるとほとんどの場合、はがれ落ちた箇所がシミの無い若い肌に戻っています。 シミによっては劇的に黒いため全ての色素を取り除くために2度のレーザー施術が必要になる事があります。しかしほとんどの方が1度のレーザー施術で効果が得られると満足されています。

レーザー しみ 方法

レーザーの予約はすごく簡単です。まず予約して頂いた後にお客様がご希望する箇所の施術に関するカウンセリングを行います。この時点で専門家が施術に関する基本的な手順説明したり、個人的に不安に思う事に関して相談します。

その後レーザーの施術をご希望でしたら、レーザーの施術日を予約致します。 シミが肌を露出する事を妨げている様でしたら、レーザーによるシミの除去が効果的です。レーザーは肌を若々しくさせるだけでなく健康的にもさせます。

もしレーザーを考えている様でしたら皮膚科医もしくはレーザーの専門家にレーザーがお客様のニーズに合っているかどうかをご相談ください。

IPL レーザー 違い

フォトフェイシャルは様々なお肌のトラブルを改善します。この治療法は肌の赤みやシワ、毛穴の開き、毛細血管拡張症、年齢によるシミ、そばかすなど多くの肌トラブルを治療するために使用されます。

フォトフェイシャルの光は肌の小さな毛細血管を焼灼するために働くので、不必要な日焼けによるシミを素早く取り除くのに最適な治療法です。パルスライトはそれぞれミリセカンド(1000分の1秒)しか続きませんが、治療の部位や範囲によって30分から60分かかります。

フォトフェイシャルはお肌を若返らせ、さらに顔色や全体の肌の調子も整えるといった効果をもたらします。多くの人々がフォトフェイシャルに魅力を感じています。なぜなら、前述したように、フォトフェイシャルは少しの回復時間で済むからです。

フォトフェイシャルを受けたその日に仕事に戻れますし、普段と同じ生活ができます。フォトフェイシャルはわずかな痛みがあり、光の刺激によりわずかにヒリヒリとしたり、フォトフェイシャルの後に日焼けで炎症を起こしたような感じがあるかもしれません。

しかし、あなたが感じるかもしれない少しの不快をはるかに越える程の利点がフォトフェイシャルにはあります。 フォトフェイシャルの種類: LEDとIPLレーザー フォトフェイシャルには2つのレーザーがあります。ひとつはLED(発光ダイオード)、もう一つはIPL(インテンスパルスライト)です。

この2つは違いがはっきりとしているので、あなたが得たい効果に達するにはどちらの技術がいいのかを理解することは重要です。 LEDフォトフェイシャルは痛みがなく、落ち着いてリラックスできます。複数回のフォトフェイシャルを受けることによって、より良い効果を得ることができます。


フォトフェイシャルはコラーゲンを増加させたい人やニキビを治療したい人にお勧めです。整形手術のように劇的な効果はありませんが、より穏やかで費用もそこまで高くはありません。 IPLレーザー治療は茶色のシミや毛細血管拡張症、くも状に張った静脈、肌の赤みなどの様々なお肌のトラブルに効果があります。

フォトフェイシャルの回数は肌の状態や効果の期待度、そして肌の反応によって違ってきます。 フォトフェイシャルは肌にとても安全です。光や熱のエネルギーによる長期的な健康への害はありません。

IPL レーザー 違い

iplは厳密にはレーザーではありません。強烈な光源です。しかし、根本的に言えばレーザーもまた強烈な光源ですが、レーザーはiplよりもはるかに強い光源です。IPLとレーザーの違いは、IPLは広範囲に使用される高強度のパルス光を肌に侵入させるのではなく肌に当て、そして正確に射程を決めたレーザー光線がより狭い特定の波長を刺激します。

言い換えると、IPLはより広い波長の列に作動するので、一つのIPLの機械は複数の肌トラブルを治療できます。また不必要な波長を取り除くために特別な濾光器を使用し、特定の肌トラブルの原因となる部位に焦点を当て、肌に必要とされたものだけを保持します。

ですから、もしクリニックやエステがIPLの機械を持っているのであれば、脱毛のみならず、様々な肌トラブルを治療することは安全と想定できます。ですが一方で、狭い波長の列にレーザーが働くので、つまり診療所は一つのレーザーの機械で特定の肌トラブルにしか焦点を当てることができないという事が起こりえます。

IPLは一回毎の費用がそんなに高くなく、レーザーよりも安全で優しく、また強烈ではありません。しかし、効果は劇的なものではないという欠点があります。したがって、望む結果によってはより多くの回数の治療が必要となります。

もう一つの考慮すべき事柄は、IPLは1995年以来に使用されるようになったので、レーザーよりも新しい技術であると想定できます。ですから、IPL治療の長期的な影響に対する研究が不足しているため、フォトフェイシャルを受けるという決心に影響を与える可能性があります。

また、IPLフォトフェイシャル後の効果を最大にし、起こりうるリスクを最小にするためには、フォトフェイシャルの前に一連のライフスタイルの見直しをする必要があるという事に注意して下さい。

フォトフェイシャルにおいての回復時間はありますか?

いいえ。フォトフェイシャル後に極度の赤みや水ぶくれ、または皮膚が剥がれ落ち、回復するのにたいてい数日かかるレーザー治療と違って、IPL治療は回復時間はありません。

ほとんどの場合、まるで日焼けのような跡がわずかに現れたり、または有酸素運動を1時間した後のような赤みが現れるのみです。ですから仕事の合間に予約をして、フォトフェイシャル後はあなたがフォトフェイシャルを受けたことすら知らない同僚と共に仕事に戻る事ができます。

かんぱん 美白

かんぱんとは

かんぱんとは、顔や腕など日光に当たりやすい部分にできる平らで茶色または黒いシミのことです。 かんぱんの原因 かんぱんは、加齢や日焼けによる肌の色の変化と関係があるといわれています。40代以降から増え始めるのが一般的です。

また顔、手の甲、腕、額や肩などの日の当たりやすい部分に現れやすいです。

かんぱん 見た目

かんぱんは肌色の変化によって現れます。症状としては、平ら、薄茶色や黒色、顔、手、腕に現れやすい、痛みがない等が挙げられます。

かんぱんかどうか

医師は、肌の見た目によって診断をおこないます。特に40歳以上の方、日焼けをしている方に当てはまります。もしかんぱんに異常が見られるようでしたら、精密検査を受ける可能性があります。

かんぱん 美白

多くの場合、かんぱんには治療といった治療は必要ありません。美白の化粧水やクリームでかんぱんを薄くし、肌の見た目をよくする方法が一般的です。 多くの美白スキンケア商品にはハイドロキノンが含まれています。

これは肌における暗い色の部分を明るい色にするという安全な薬品です。 しかし、ハイドロキノンは水ぶくれ等の副作用を起こしてしまう可能性もあります。不安な点があるようでしたら、使用前に医師と相談しましょう。 寒冷療法やレーザー治療によって、かんぱんを消すことも可能です。

かんぱんは医療的や身体的に害のあるものではありません。しかし、肌の見た目がデメリットとなる可能性があります。 かんぱんを取り除きたい場合やかんぱんに異常が現れた場合は美容外科への相談をお勧めします。


かんぱん 予防策

日焼けからお肌を守ることが一番の対処法です。 帽子、長袖のトップス、ロングスカートやパンツなどで肌を覆う。 目を紫外線から守るためにサングラスを着用する。 日中、紫外線がもっとも強い時の日焼けを避ける SPF30以上の日焼け止めを外出する30分前に使用し、塗りなおしをする。冬にも日焼け止めを使用する。