2015/05/24

赤ら顔

フォトフェイシャルとは何ですか?

フォトフェイシャルとは弱いパルス光を治療箇所に連射するレーザーの1つです。日焼けや年齢によるシミを改善させるもので、同様に顔の赤みを抑えてくれます。フォトフェイシャルでより肌が若返ります。フォトフェイシャルは安定していて予測した通りの肌の状態へと改善するためダウンタイムはありません。

赤ら顔の原因は何ですか?

一般的な原因は酒さ(現在1300万人に兆候がある)で、主に日焼け、アルコール、特定の薬剤、ストレス、感情的原因、年齢による肌へのトラブルが繰り返し現れる肌の赤みの原因とされています。一般的に肌の白い綺麗な肌に見られます。 どのようにフォトフェイシャルで治せますか?

1回のフォトフェイシャルで集中的に弱いパルス光を肌に対して照射し続け、それをおよそ3~4週間の間隔を空けて計5回行います。 これは特殊な光で通常のレーザー治療とは異なります。

そしてその光の波長が肌の何層からもなる層を突抜け、血管を膨張させる異常な箇所に光を照射します。レーザーは単調な波長を作るため肌の浸透や治療個所には制限があります。

もし赤みの原因となる血管が見えない場合はどうしたらいいですか?それでもまだフォトフェイシャルは可能ですか?

はい。そのパルス光は独特で自然な光を照射し、目に見えない小さい血管もとらえます。その血管のいくつかは密集しており個々を識別する事も難しいものばかりです。

どのくらい改善する事ができますか?

一般的に75%~95%です。平均して90%くらい改善したとお客様に満足して頂いております。

フォトフェイシャルはどの状態でも行う事はできますか?

はい。フォトフェイシャルは肌の日焼けによる老化、シミ、不規則な肌のきめ、大きなほくろ、目の周りのくま、目や口回りにできる細いしわに悩んでいる方に向いています。

何回のフォトフェイシャルが必要になりますか?

数回のフォトフェイシャルの後は、年1回のフォトフェイシャルをお勧め致します。但しきれいな肌をキープして頂く為に6ヶ月ごとにフォトフェイシャルを行って頂くのが理想だと考えております。

フォトフェイシャルでは改善が難しい状態のものはありますか?

頬齢線や表情を変える時、おでこや眉間に出来るしわのラインには治療できません。これはフェイシャルリフトの代用ではありません。また、たるみを直す効果はありません。 腫れぼったい目の周りにおいては眼瞼形成手術が必要となります。

皮膚がんの治療は出来ませんが、日光角化症と呼ばれる皮膚がんの元となる組織を除去するのには効果的です。 でこぼこしたほくろは除去できません。色素を取り除く事は可能ですが日差しに当たることでできたそばかすに限ります。

またほほの下によく見られる血管の赤い線は除去できません。 しかし他の方法なら可能です。上部ほほに出来る小さい遺伝性の脂漏性角化症や目の回りに出来る黒色丘疹性皮膚症も治療できません。ミドルエイジによる皮脂の増加が引き起こす皮脂過形成症も治療できません。

黒皮症もフォトフェイシャルでは除去できません。 このフォトフェイシャルを受けられない人はいますか?

はい。これは結合組織病や自己免疫疾患の方は向いておりません。またフォトフェイシャルは妊娠中の方や最近日焼けをした方にも向いておりません。またアキュテイン(ニキビ治療薬)を使用中または中止してから6ヶ月未満の方は治療できません。

感光性の抗生物質類の薬物、抗うつ剤、サルファ剤(抗生物質)、経口避妊薬、降圧剤(高血圧を下げる類いの薬物)は禁止ではありません。顔に単純疱疹(ほうしん)がある方は医療機関での治療が必要です。抗ヘルペス剤の服用をお勧めします。

フォトフェイシャルの副作用は何かありますか?

ほとんどが程度が軽く長引きません。短期間の間で治療中不快な思いをする可能性があります。フォトフェイシャル後すぐに赤みを帯びる事がありますが、ほとんどの方が24時間以内に治まります。

稀ではありますが3日赤みが続く事もあります。また軽い水ぶくれやアザが出来る可能性もあります。たいていは早く治ります。時より治療痕が残る事もありますが、治療によって除去可能です。 しかしこれは滅多におきませんので安心して下さい。

フォトフェイシャル後も肌の色素が目立つという事も滅多にありません。時間と共に必ず綺麗になります。顔が腫れるという事がありますがそれは日焼けによる原因で、血管周辺の結合組織の質が減っていく為に起こります。

フォトフェイシャルに必要な事は何ですか?

全ての方がフォトフェイシャルをする前にカウンセリングが必要となります。また普段の肌質についてのアンケートにお答え頂きます。最初のフォトフェイシャル時それぞれの方の肌の状態やタイプにあった適切なフォトフェイシャルを行う為にフォトフェイシャルのテストを受けて頂きます。

フォトフェイシャルのパラメーター(設定値)はデーターベース化され今後の参考とさせて頂きます。フォトフェイシャルの前と後も何を希望されているかカウンセリングさせて頂きます。全ての項目をお聞かせ下さい。お客様のご希望にお応え致します。

にきび

フォトフェイシャルは光の技術を使用し、複数の症状に効果をもたらす美容治療の一種ですが、主としてはコラーゲンを増加させたり、ニキビや茶色のシミ、毛細血管拡張症などのお肌のトラブル解消に効果を発揮します。

IPLフォトフェイシャルは茶色のシミや毛細血管拡張症、くも状に張った静脈や赤ら顔などのあらゆるお肌のトラブルを解消するための治療法です。フォトフェイシャルは小型の装置を通して非常に高いエネルギーの強力光線を照射し、肌に働きかけます。

IPLは茶色のシミや毛細血管拡張、赤ら顔で悩んでいる人にとってはフォトフェイシャルの中でも最高の治療法です。IPLフォトフェイシャルは肌の状態や効果の期待度、また一回毎に対する肌の回復状態により治療の回数は違ってきます。

治療中に起こりうる痛みを和らげるために、麻酔クリームや冷却装置を使用する場合もあります。 IPLフォトフェイシャル IPLフォトフェイシャルは赤みや軽いニキビ跡、そして酒さから毛細血管拡張、くすみに至る様々なトラブルに対応する理想的なスキンケア治療法です。

IPLフォトフェイシャルは肌トラブル特定の色素(赤み、黒く変色したシミ、ニキビ跡による黒いシミ)を探し出すために慎重に調節されたレーザーメスを使用します。 実際のIPLフォトフェイシャルは輪ゴムで肌の表面を軽くパチンと弾かれたような感覚です。

IPLフォトフェイシャルは一つ一つの光が肌トラブルの原因部位を治療するために、肌の奥の真皮深層にまで浸透します。赤みや日焼けによるシミ、古いニキビ跡の軽減を望む方なら、おそらく複数のフォトフェイシャルを受ける必要があるでしょう。

IPLフォトフェイシャル後の数週間は肌が改善を続けているため、患者は肌が時間をかけて本当に著しい変化を遂げるのを実感できます。フォトフェイシャル直後は患者は普段通りの生活を自由に過ごす事ができます。一回毎のフォトフェイシャルは手軽で短く、最初から最後まで合わせて15分から20分で済みます。

このような理由から、多くの患者はフォトフェイシャルを生活スタイルに合わせ、仕事の休み時間の間にフォトフェイシャルを受けたりしています。 IPLフォトフェイシャルにおいて、もっとも一般的な副作用は肌の赤みが僅かな時間続くことですが、これはリキッドファンデーションやパウダー、またはコンシーラーなどで簡単に隠すことができますし、たいてい一時間以内に治まります。

一定の期間太陽を浴び続けると、肌は重度のダメージを受けます。年を重ねるにつれてダメージを受けた肌は、不規則なシミがたくさんできます。これらは日光黒子と呼ばれ、顔、腕、手、肩、胸などに発生します。この日光黒子は肌の透明度を邪魔するのと比例して、美しさをも損ないます。

これに対抗するために、私たちIPLフォトフェイシャルは600nm (ナノメートル)の波長を使用して、肌トラブルの原因である皮膚表層にある特定の色素にターゲットを向けます。沈着したメラニン色素や深層にある毛細血管拡張症の弱くなったヘモグロビンを吸収するのと同時に、スペクトル波長を使用することによって、より低いフルエンス(流測量、力)が効果のあるフォトフェイシャルのために必要となります。

パルスは全てのパルスを一致させ、また安全な結果になるように調整された閉ループ電力制御によって制御されます。標準的なパルスライトシステムはそれに対して広範囲のスペクトルを使用します。そして、全ての光がフォトフェイシャルにおいて有効である訳ではないので、他のレーザー治療とよく似た結果を得るためには、より高いフルエンスを必要とします。

満足のいく結果を得るためには、2~4回のフォトフェイシャルが必要です。フォトフェイシャルの直後にいくつかの変色した箇所が現れるかもしれませんが、その傷は1週間から3週間以内にだんだんと剥がれ落ちます。

フォトフェイシャルにかかる時間は数十分で、たいてい全く痛みはありません。時々、短い間隔で軽くつままれるような感覚はあります。 フォトフェイシャルは4%のヒドロキンや、色素の吸収と細胞による製造を防ぐ良い化学物質がなければ治療は完全なものにはなりません。

長期的な効果を得るためには、どんな治療にも常に効果的な日焼け止めを使用するべきです。