2015/04/28

メソセラピー 脂肪

メソセラピーは、色々な怪我や医学的症状に処方される治療法で、ヨーロッパやその他の地域では広く普及しています。メソセラピーは治療の必要な部分に従来の薬品かホメオパシーの薬品、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などを注入します。

ちいさな薬の弾丸が直接、皮膚の中間層に注入されるというわけです。メソセラピーは色々な症状に処方されますが、特に以下のような症状に効果的です。

• セルライトの除去
• 減量の促進
• 老化の防止
• 沈着した脂肪の除去 メソセラピーはフランス国立医学アカデミーによって1986年に伝統的医学の一部として認識されるようになりました。それ以来毎日世界中で何万人もの患者の治療に使用されています。

メソセラピーはセルライトの減少や体型の引き締め、そして皮膚の若返り等など基本的に様々な美容の治療法として使用されてきました。特に体型の引き締めとしては脂肪吸引に代わる効果的な治療法としてあげる事が出来るでしょう。

 
セルライトの正式医療用語は脂肪性浮腫です。セルライトとは皮膚の状態で、女性の90%以上がセルライトの影響を受けています。セルライトは一般にお尻や腰の辺り、または脚に凹凸したくぼみのように現れます。

セルライトは多くの人が信じているように肥満や体重の増量が原因ではありません。スリムな女性にもセルライトは現れ、同様に悩ませています。 セルライトは皮膚の内側に出来ます。脂肪細胞は隔膜と呼ばれる結合組織に囲まれた皮膚と皮膚の間に出来ます。

水分が保持されるように、隔膜内に保持された脂肪細胞は拡大し、結合組織まで伸びていきます。 最終的にこの結合組織は、体重や水分の増量に伴って周囲の細胞組織が拡大している間に、どんどん固くなり定着してしまいます。こうして、その部分は凹凸したくぼみになります。

セルライトの治療にあたってメソセラピーの利点は次のとおりです。セルライトのある部分の血液の流れを改善し、沈着した脂肪を溶解します。そして繊維化して固くなった結合組織を除去し、リンパ腺の流れを良くし、新たなセルライトの生成を予防します。

メソセラピーとは何ですか?

メソセラピーは安全で跡などが残らない老化防止の治療法です。その治療法には 極小注射によって肌の中間層にビタミン、植物抽出物、酵素、ホメオパシック薬品やその他の薬品を直接注入する処方が含まれます。

そうすることで、治療箇所の体内循環を高めて、症状を治していく事ができます。 豆知識 メソセラピーの歴史 メソセラピーは、フランスの医師によって1952年に処方されるようになった医療技術です。1987年には、フランスの医学アカデミーがメソセラピーを伝統医学の一部として認識しはじめました。

当初は、血管疾患やスポーツによる障害、感染症、リウマチなどの治療、及び一般的な循環系の症状の改善などに使用されました。しかし、メソセラピーの医学的使用が始まった直後に 医師はメソセラピーの技術を美容的治療にも応用し始めました。

現在では世界中のおおよそ1万5千人の医師が日常的にメソセラピーを使用しています。使用目的は様々ですが体型の引き締めやセルライトの減少、遺伝が原因ではない抜け毛、傷跡の軽減、皮膚の若返りなどにも処方されています。

メソセラピー セルライト除去

メソセラピーは世界でもっとも人気のある外科手術の必要がないセルライト除去治療法です。 この注射治療法は肌の見た目を整えるだけでなく、体内に蓄積された脂肪細胞を分解し、体内から自然に流しだすことが出来ます。

その結果、足やヒップ、太もも、腕、お腹、さらにはあごの下のセルライトを除去し、デコボコをなくすことが出来るのです。 メソセラピーの治療時間はとても短く、15分から30分以上かかることは滅多にかかりません。メソセラピーとは、ビタミン、ミネラル、従来の薬品、ホメオパシー療法が含まれた特別な注射を中胚葉と呼ばれる肌の中層に流し込みます。

これら成分の濃度は、クリニックや患者さんそれぞれの状況によって異なり、連続して治療を続けることが良い結果を招くために必要です。 メソセラピー 回数 頻度 実際の治療回数は4回から15回で、サイズと治療箇所の複雑さにより異なります。そしてメソセラピーを受ける頻度は、通常1週間から2週間以上の間隔をあける必要があります。

メソセラピーは直接施術したい箇所に少量注射し、目にみえるような変化が出ます。その上、患者は内用薬、もしくはそれ以上の危険が伴う外科手術によくある多くの副作用を避けることが出来ます。 メソセラピーはヨーロッパや南米で何年にも渡り成功しているので、最近メソセラピーがアメリカで人気が出始めているのは不思議な事ではありません。

主に、脂肪吸引手術に代わる安全性が高い治療法として役に立っているのと同時に、関節炎や筋肉のけいれんの治療法にも効果的ということが証明されました。 まぶた 脂肪 クリニックの中には、精密さが必要なまぶたの手術やフェイスリフトの美容整形手術にメソセラピーを取り入れている所もあります。

今まで2回ほどメソセラピーを行い、すでに違いがわかりました。いったん腫れがひくと、肌のデコボコがなくなり、ヒップが3センチほど痩せました。次回の治療は2日後にあります。 私は妊娠が原因で太りすぎてしまい、その周辺は皮膚が伸びてしまい、プヨプヨした脂肪がついてしまいました。

私は2週間隔で3度治療を受けましたが、その間にアクセントレーザー治療も受けました。 メソセラピーと同時にアクセントレーザー治療を行うと体が引き締まりやすく、脂肪を流し出す手伝いをしてくれると言われました。

他にも水を沢山飲むよう言われました。そして私はピュアビタミンAオイルを購入し、メソセラピー後マッサージをしています。 メソセラピー アフターケア 私は治療後の腫れや内出血について入念に説明され、錠剤(一度も使ったことはありません)を渡されました。

腫れや内出血の症状が重く出たら、この錠剤を使うように説明されました。抗炎症薬の錠剤を摂取するとメソセラピーの効果が減少してしまうとのことでした。 それから9か月が経過し、メソセラピーとアクセントレーザーを受けた箇所は全て良くなりました。私は、ビクトリア・シークレットのようなモデル体型ではありませんが、全然なくならなかったセルライトを消すことができました。