2015/05/13

脇の黒ずみをなくす方法

脇の下の黒ずみは、誰にとっても人には見られたくないとても恥ずかしいものです。ほとんどの人は寒い季節に長そでを着るので気になりません。しかし、女性にとっては袖が短いブラウスや水着、カクテルドレスなどを着たいと思った時に脇の黒ずみが気になります。

実際は黒ずんだ脇の下はお気に入りの服を着るときでも邪魔になるものではないはずです。なぜなら脇の黒ずみは自然に、また簡単になくすことができるからです。 脇の下の黒ずみは、その原因を知ることによってなくす事ができます。


主な原因としては、ピッタリとした服を着た時に繰り返し起こる脇と服との摩擦や多量の汗をかく事、刺激が強い化学物質を含んだ洗剤の使用です。 また、あなたの肌の健康状態によるもの、アルコール成分入りのデオドラントの使用などが挙げられます。

これから説明する下記のアドバイスを実行した後は、上記に挙げた事を避けるようにしましょう。そうすれば、あなたは脇の下の黒ずみとさよならをする事ができます。 シェービングまたは脱毛ワックスの使用 脇の下をよく見て下さい。鏡で脇の下を見てみると脇の下の皮膚は実際には黒くないことに気がつくでしょう。

黒い毛根が肌を黒く見せている主な原因なのです。脱毛ワックスはこの問題を解決するのに最も適した簡単な方法といえます。 なぜなら、ワックスをした後に生えてくる毛は黒くも太くもないからです。もう一つの利点は、ワックスをした後は次に毛が生えてくるまでの間隔が長いので、シェービングのように何度も肌を傷つけて脇の下が黒ずんでしまうというリスクがありません。

ワックスはまた、根元から毛を除去するので短い毛が残ったりしません。 もし脇の下をワックスで脱毛するのが痛くて我慢できないのなら、モイスチャースムーサー付きの三枚刄のカミソリでシェービングをすることをお勧めします。

この時、くれぐれもお肌を傷をつけないように気をつけて下さい。 毎回、剃る時は保湿クリームを塗り、脇の下が乾燥するのを避けて下さい。カミソリやワックスを使用することによって、脇の下は自然に明るくなります。

カミソリの定期的な交換 脇の下を何回もカミソリで剃ると、刄に細菌が少しずつ溜まり、またサビつきます。これは脇の下に破傷風などの感染症を引き起こします。カミソリ負けは脇の下が感染した主な症状です。

一度カミソリ負けが治ると、そのカミソリ負けをした部分は脇の下が黒くなる原因となります。もしシェービングを長い間しなければ、脇の下の黒ずみはそのうち消えていきます。


脇 黒ずみ お手入れ方法

あなたはシャワーを浴びた後も脇の下が臭う事を不思議に思ったことがありますか?

臭いがする原因は、脇の下の黒ずみです。この黒ずみは汗を含んだ垢の蓄積であり、汗と垢が混じると臭いが発生します。この黒ずみは保湿剤の入ったボディーソープで優しく洗うことで取り除く事ができます。

デオドラントの使用を止める

あなたが使っているデオドラントは脇の下の黒ずみの主な原因かもしれません。アルコールを含んだデオドラントは脇の下を乾燥させます。これにより乾燥した肌は垢となり、そして脇の下に蓄積します。 いくつかの強い香りのデオドラントは刺激の強い化学物質を含んでいます。これは肌をヒリヒリさせ、また黒ずみの原因となります。

脇の下を自然に明るくするためのレモントリートメント

レモンは自然の漂白剤と言われているので、頻繁に使用することで肌を白くすることができます。脇の下をデオドラントが残らないように暖かいお湯で綺麗に洗って下さい。

そして薄くスライスしたレモンを約1分間脇の下にこすりつけて下さい。10分~15分経ったら洗い流して下さい。このトリートメントはあなたがやりたいだけ行って下さい。もちろん、より良い結果を望むなら継続的に行って下さい。

脇の下についたレモンの絞り汁は効果があります。トリートメントを行う前に、脇の下の毛の長さが1ミリよりも短い事を確認して下さい。

どのくらいの間隔で脇の下を剃るのか?

脇の下は毎日剃る必要はありません。毛がほどよい長さに成長するまで、最低2~3日は空けて下さい。

毎日シェービングをすると、常に脇の下の皮膚をこすっている事になり、これが黒ずみの原因となります。 肌はとても薄い細胞の層でできていて、わずかな傷で死んでしまいますし、また黒ずみの原因となります。

初めに、温かいお湯で脇の下を洗って下さい。シェービングクリームを塗り、毛をなくすために一方方向に剃って下さい。そしてその後に、滑らかな触り心地にするために反対方向に剃って下さい。 その後、アロエ・ベラ・ジェルやココナッツオイル、またビタミンEを含んだ保湿クリーム(MSMクリーム- メチル・スルフォニル・メタン-)を塗って肌を保湿して下さい。

ミョウバンパウダーと重層(ベーキングソーダ)

寝る前に脇の下にミョウバンパウダーを塗ると、皮膚の色素沈着を改善してくれます。ですから、試してみる価値はあります。重層(ベーキングソーダ)もミョウバンパウダーと同じ回復効果があると証明されています。

医師に相談する

脇の下の肌はコリネバクテリウム-ミヌチシマムと呼ばれる細菌からの感染があります。バクテリアの感染は脇の下の黒ずみを引き起こします。これは細菌の成長を弱める抗生物質によって治療することができます。

バクテリアの数は汗をかくと言うような体の代謝によって増加します。ですから、汗を調整するためにアルコールの入っていないデオドラントを使用して下さい。 もしあなたの黒ずんだ肌が感染症によるものにも関わらず自分で治療できないのなら、皮膚科に行く事をお勧めします。

あなたの肌の問題を解決すれば、脇の下の黒ずみも治療できるかもしれません。 皮膚科医はまた、脇の下を白くするための安全なホワイトニングクリームを処方してくれるでしょう。

脇 美白

夏が到来しました。肌を露出する季節です。ビキニ姿になっても大丈夫な様にスキンケアを前もってしておきましょうと皮膚科医の先生がアドバイスしています。


脇 美白

質問: いま美に対する最も熱い話題が、脇の下の美白です。脇の下を明るく見せる為に何が最も効果的な成分、製品、治療ですか?

脇 黒ずみ 皮膚科

皮膚科の先生: 初めに何が脇の黒ずみの原因になっているか知る事が大事です。

1. 継続的な肌への摩擦。これが皮膚炎につながります。肌への刺激が継続的なかゆみ、アレルギーを引き起こします。

2. 濃いわき毛。濃いわき毛のせいで脇の下が陰になって暗く見えます。これが脇の下を暗く見せる原因です。

3. 血管。脇の下の黒ずみに関して悩んでいる人で脇を伸ばすと、そこまで黒くない人が数名います。 脇の下は青筋の血管が通っている為、脇をおろすと黒ずんだ様に見えます。

皮膚炎を繰り返すと脇の黒ずみの原因となるため、きつい服、肌に良くないクリーム、デオドラント等の使用を中止して下さい。 皮膚炎で出来た黒ずみは治療可能で、皮膚を元の明るさに戻せます。

ハイドロキノンを含んだコウジ酸、リコリス、アルブチンが肌を明るくします。これらの成分入りのスキンケア商品が肌を明るくします。肌を明るくする他の方法は脇の下の毛を永久脱毛する事です。 IPLを使用して肌の黒ずみとわき毛に含まれている色素を同時に除去することができます。脇の毛が濃いほどiplに効果的です。