2015/02/17

ヒアルロン酸注射による豊胸

ヒアルロン酸注射による豊胸

ヒアルロン酸注射による豊胸術は、安全性とそのシンプルさ、受け入れやすさが支持されている新しい技術です。豊胸手術に興味を持っている多くの人も、簡単にインプラント手術を受け入れる人はほんの少数です。

そのため、他の豊胸方法を探している女性がとても多いのです。

なぜヒアルロン酸による豊胸が人気なのか

ヒアルロン酸の注射はこのような女性のニーズに対応出来ます。それは最小限の苦痛で、素早い結果が見込まれ、臨床実験によると、バストの一般的な見た目、形、固さなどの高い基準を満たしています。

さらに、ヒアルロン酸注射に満足を得ることで、インプラント手術という選択の扉が開かれるかもしれません。インプラント豊胸や脂肪吸引に賛否両論があるように、ヒアルロン酸注射による豊胸術にも長所と短所があり、多くの知識から確実な意見に達するまで、十分なリサーチが必要になります。

現在までの研究で、製品の早期または後期に渡っての深刻な有害事象は得られていません。 豊胸手術でのヒアルロン酸注射の使用は比較的新しい取り組みのため、長期的な一連の事象や広範囲の知識は不足しています。

しかしながら、ここ15年の間に1500万件以上、顔面への非動物性安定化ヒアルロン酸注射が行われています。その他にも、ヒアルロン酸の体内への吸収速度が予測不能であるという不安要素がありますが、吸収は速やかに行われると考えられています。1年後に体内に残るヒアルロン酸の量は、5パーセントから85パーセントまで様々であり、修正を施すには、術後9〜12ヶ月の待機期間が見込まれます。

ヒアルロン酸による豊胸のリスク

また、ヒアルロン酸注射によって、カプセル拘縮が起こる可能性もあります。医学的試験の結果、バストの硬化、変位、視認性、結節形成、左右の非対称などの、カプセル拘縮による症状の発症が、注入後最初の12ヶ月間に4〜22パーセントの割合に及び、24ヶ月後、合併症の発症率は、2パーセント程と言われています。

医学的経験から、これまで約15パーセントの患者がカプセル拘縮の治療を必要としました。しかし、大抵の場合、単純な圧搾(非観血的皮膜破壊)や皮膚経由での穿刺による治療で回復が可能です。これは、シリコンインプラント手術によって引き起こされるカプセル拘縮への外科的処置とは対照的な方法です。

ヒアルロン酸注射によって注入された物質は、医用画像診断の撮影を妨害することがあります。しかし、この問題は、推奨手法である乳腺下注射で妨害を最小限に抑えることができ、画像診断用の超音波を使用することで、ほとんどの問題を解決出来ます。

ヒアルロン酸注入方法

ヒアルロン酸注入後、臨床実験に登録した患者にMRIを実行した結果、注入された物質は、乳腺下法で進められたときに、意図した場所に留まることが多いという結果が出ました。

また、MRIの結果、大胸筋下法でヒアルロン酸を注入した場合、体内への吸収が起こるのが早いことも証明していました。しかし、乳房上部の脂肪細胞が薄い患者には、大胸筋下法で胸筋肉の下に注射することが好まれます。

様々な注射技術を調査した結果、ヒアルロン酸注射は、重力移動の危険性の少なく、注射器の移動が行いやすく、予定箇所にアクセスし易い事から、胸部上側部の皮膚からの注入が最も望しいとされています。

マーキングはヒアルロン酸注射の注入位置を決める目印です。 これは、注射と乳房下ラインの中央への伸長の後成し遂げられる、乳首の上昇をシミュレーションするために、胸を上がって乳首から胸骨まで線を描くことを含みます。

麻酔は腫脹用カニューレで、アドレナリン(エピネフリン)と共に、リドカイン(麻酔剤)を注入することで解消します。ヒアルロン酸注射にはポケットテクニックが使われます。乳房下部の乳腺と胸筋肉の間には空間があり、そのポケットの様な空間にゆっくりと注入物質を満たします。

注入の間に行われる胸の触診は、小結節形成の最小化に効果的です。胸を下方に押すことで、乳首と胸骨間の水平ラインがつくられ、立ち上がった状態での胸の見栄えが良くなります。

修正されたポケットテクニックは、小さな空間の使用とカニュ−レでのトンネリングを混合するものです。どの方向に注入物質が注入されたかを認識するため、カニューレの道筋に細心の注意を払います。

注入物質の乳腺と大胸筋の間への移動の危険性を最小限にするためカニューレを筋肉の表面から持ち上げ、斜めに深く注入することが要求されます。

ヒアルロン酸 豊胸手術

ヒアルロン酸による豊胸手術 

ヒアルロン酸ジェルの注入は現在進歩し、今では顔への使用にとどまらず、豊胸にも使われています。

ヒアルロン酸の注入は簡単で、胸を大きくしたいけれど、インプラントを入れる手術はしたくない女性にとって安全な豊胸方法です。

ヒアルロン酸ジェルの注入は最小限の痛みで効果がすぐ現れます。この整形方法は胸の見た目、形、硬さが自然なため、支持率が高いです。

ジュビダーム ( Juvederm ) などのヒアルロン酸注入は顔のしわを治療するのに長年使用されていますが、ヒアルロン酸が豊胸に使われるのは比較的新しい試みです。ヒアルロン酸ジェルが豊胸用に使われるように開発されました。

ヒアルロン酸ジェルは実験上、特に深刻な問題はないのですが、ヒアルロン酸の注入による豊胸が使用されてからの期間がとても短いので、長期的な試験結果は出ていません。

ヒアルロン酸の注入は豊胸手術の代わり

ヒアルロン酸を注入している人は、インプラントによる豊胸手術を好まないことからヒアルロン酸の注入を選んでいますが、実際のところ、ヒアルロン酸の注入を初めて経験する女性の30%が、ゆくゆく豊胸手術を受けています。

豊胸手術で使うヒアルロン酸の欠点、デメリット

ヒアルロン酸ジェルは豊胸に対しての使用期間が短いのに加えて、欠点がいくつか挙げられます。
ヒアルロン酸がきちんと吸収されるかどうかが断定出来ないのと、1年後に残るヒアルロン酸の量は5~85%であるということです。

なので、豊胸を維持するために、おそらく9~12か月後に再度ヒアルロン酸の注入が必要になります。

豊胸手術を受けずにバストアップする方法 ヒアルロン酸の注入

ヒアルロン酸は体内組織の量を増やす一つです。ヒアルロン酸は凹んだ場所や傷跡を埋めるのに使ったり、平らで小さい胸を大きくすることだけにも使われています。

ヒアルロン酸の注入はすぐに効果が現れ、耐久性も良く、整形外科で手術する時にかかる時間や費用をあまりかけずに行うことが出来ます。ヒアルロン酸を豊胸目的で取り扱っている製造業者によると、ヒアルロン酸はきれいで、動物性でないジェルだと言います。

ヒアルロン酸は、どのくらい持ちますか?

ヒアルロン酸の注入による豊胸は効果がすぐに現れ、その耐久性も長いのですが、永久に効くものではありません。一般的に注入後に良い状態を維持するためには、遅くとも注入を受けた12カ月後までに再注入をする必要があります。

ヒアルロン酸の効果

部分的に麻酔をした後、ヒアルロン酸が注入されます。注入後の効果はとても早く、注入を受けた人は注入前と後の胸の違いがはっきり見れます。

豊胸手術で使うヒアルロン酸の長所、メリット

また、豊胸手術の代わりにヒアルロン酸を使った治療のメリットがいくつかあります。ヒアルロン酸は体内物質と同じで、使われる麻酔も部分的な麻酔で済み、回復時間も短いです。

豊胸手術で使うシリコンインプラントの種類

豊胸手術で使うシリコンインプラントの種類

凝集シリコンジェルのインプラントとは



凝集(コヒーシブ ) シリコンジェルのインプラントは1995年からヨーロッパで豊胸手術に使用されてきました。

カナダとオーストラリアでも凝集 (コヒーシブ) シリコンジェルのインプラントの使用が承認され、標準的なシリコンのインプラントに比べて、いつかの利点があることが紹介されています。

凝集シリコンジェルのインプラントは、ジェルの漏れを防止するように設計された耐久性のあるシェルで構成されています。シェルは自然な見た目と感触になるように濃いシリコンジェル溶液で満たされています。

シリコンジェル溶液は、継続的に体を動かしても形状を保持するため、皺ができたり折れ曲がったりすることがほとんどありません。万が一、シェルが裂けてしまってもジェルは漏れることなく所定の位置に留まります。

利用可能な国

日本とヨーロッパでは利用が可能ですが、現在アメリカでは、患者が製品の安全性をテストするために設計された臨床試験に参加する場合でない限り、凝集シリコンジェルのインプラントは受けるこが出来ません。

脂肪転送による豊胸法

数年前からアメリカでは、脂肪転送豊胸法、または幹細胞豊胸とリポ豊胸として知られている豊胸手術が限定的に行われ、様々な結果を出しています。

医療企業は欧州とアジアで利用可能な幹細胞の発達と脂肪収穫システムを開発することによって技術を高めるように努めていますが、依然、FDAの承認を待っているところです。

脂肪転送豊胸の手順の中で、お尻、太もも、または体の他の部分の脂肪を取り、それを胸に注入できるように準備します。

多くの医師や患者が、インプラントによる合併症のリスクが少ないことと、豊胸手術と同時にスタイルが良くなるという利点から、この方法を好んでいます。