2015/05/23

IPLレーザー脱毛

IPL フォトフェイシャル

ここ10年間、フォトフェイシャルは肌の活性化や、にきび治療、細かいシワを消去するために開発されてきました。IPLはレーザーとはわずかに違います。IPLは顔の色素や茶色のシミ、またはシワなどの様々な皮膚疾患の治療に使用される広い波長帯の強烈な光線です。

レーザーとは違って、IPLは治療時間が短く、また効果も比較的早くでます。通常、IPL治療は外来患者としてクリニックやエステで受け付けています。治療時間は部位や範囲によって異なり、治療後は回復時間がなく、またはあってもほんの少しで済みます。

フォトフェイシャルは通常どこの部位であっても30分~45分かかり、比較的痛みはありません。人によっては、赤みが発することがありますが、メイクで簡単に隠すことができます。 IPLは太陽光線による肌の老化の兆候がある人にとって最適なアンチエイジング法です。

酒さや赤ら顔、メラニン沈着、毛穴の開き、細かいシワなどのお肌のトラブルに最も効果を発揮します。 IPLの効果はすぐには出ませんが、数週間後には明らかな効果がでます。最終的には肌のシミがかなり減少し、審美的な満足のいく若々しいお肌を手に入れる事ができます。

IPLは顔や首、胸、手などに現れる太陽光線による肌の老化の治療に使用されます。男性も女性もフォトフェイシャルを受ける事ができます。 IPLフォトフェイシャルはダーマブレーションやケミカルピーリングよりはわずかに費用がかかりますが、レーザーによる肌の若返り治療よりは費用はかかりません。

IPLフォトフェイシャルは驚くような効果のために、小さいシワから中位のシワを削減するための高周波治療やジュビダームのようなジェルの注入だけでなく、ボトックスとも一緒に使用されます。

IPLレーザー脱毛

IPLを使用した脱毛は比較的新しい技術です。これは光の光線を発生させる装置が毛包に向けられ、そしてこの光線は破壊された毛包器官によって吸収されます。 一度毛包が破壊されると、毛の生産は減少し、毛は簡単に取り除く事ができます。

そして、その数日後には残りの毛が抜け落ちます。レーザーとは違って、IPLは肌に与える刺激が少なくて済みます。 IPLとレーザーの主な違いの一つは、前者は毛包に対して単一の波長を使用しません。IPLの波長はIPLのエネルギーレベルと露光量の持続時間によります。

さらにIPLの光は、レーザーよりも広い表面を覆います。 したがって、治療は短時間で終わります。この技術により、背中や胸、足などの体の広い部分の脱毛により適合させる事ができます。IPLは肌が白く、毛が黒い人にとって理想的な治療法です。

一般的には、肌が黒い人には効果が表れにくいです。IPLによる脱毛は多数のエステや美容外科で行われています。脱毛にかかる時間は治療部位によって異なります。フォトフェイシャルの前の4~6週間は、肌が本来の色を取り戻すために日光をなるべく避け、また肌が敏感になるようなクリームや薬の使用を避ける事を強くお勧めします。

毛は段階的に成長するので、一回ごとの治療はその段階で生えている毛しか破壊することができません。したがってほとんどの人は通常、体のどの部位でも2~5回のフォトフェイシャルが必要となります。