2015/04/05

IPL脱毛

肌を冷却させた後、高技術なパルスライトやレーザー光によって毛根を消滅させることをIPL脱毛、レーザー脱毛といいます。

IPL脱毛のメリット
仕上がりの美しさ、長期間にわたる持続性、短い施術時間、高い冷却技術による快適さ 様々な肌タイプに適応、色黒の肌への施術の快適さ、太めの毛、細い毛両方に適合する高波長レーザー。

大きい場所を確保することにより施術時間の短縮、大きいIPL光線で施術時間の短縮 小さいスペースもビキニラインなどの施術場所に利用可能。

わきやビキニラインなどの小さい部分の施術にも利用可能 IPLと呼ばれるインテンスパルスライトは主にエステや医療専門医の元で使用されるものです。様々な肌質への脱毛やレーザー治療などの際に使用されます。光の波長を利用することで異なる肌の色に適応させることができます。


IPLの特性 IPLはレーザーより範囲が広い光を使うので、痛みが少なく安全です。機器がレーザーよりも大きいため施術時間も短くなります。どんな肌質にも適応していますがまずは専門医と相談しましょう。 IPLの施術前 施術の2~4週間前から、日焼け止めを塗り日焼けするのを防ぐ必要があります。

IPLの施術当日 皮膚感覚に影響が出るような医薬品の服用は避けましょう。予約が午後でしたら、当日の朝もしっかり日焼け止めを塗りましょう。脱毛する部位をシェービングして行きましょう。 IPLの施術中 IPL器具を使って、脱毛する部位に光をあてていきます。施術直後は肌が赤くなることがありますが、すぐに元に戻るでしょう。

IPLの施術者 法律上、エステティシャン、美容整形外科医などの医師がIPL脱毛施術を行うことができます。 IPLの施術時間 脱毛部位によって異なりますが、約15~20分間が一般的です。 痛みについて 肌の表面に直接影響を与えるものではないので痛みはほとんどありませんが、つままれているような感覚があるかもしれません。

麻酔のオプション 施術者にも寄りますが、施術前に局部麻酔または冷却ジェルをつかって感覚を麻痺させるオプションもあります。 肌質・毛質 メラニンが多く含まれた暗めの色や太い毛はIPL脱毛にとっても効果的です。

また肌の色は色白のほうが、施術による色の変化が起こりにくいです。 年齢 どなたでも大丈夫です。ムダ毛が生え始めたころから施術を行うケースが多いです。 結果 施術から約二週間程度で効果が得られます。

利点: IPLには冷却機能が備わっている為、施術中もより快適でいられます。 認定 IPL脱毛はFDAによる認可のもと行われています。