2015/05/22

IPL

IPLフォトフェイシャル

フォトフェイシャル(光治療)では、日焼けや赤ら顔、色素沈着などによりダメージを受けたり変色してしまった肌を治療します。最新の光技術によるフェイシャルで、外科手術ではない療法です。

よりすべすべで健康的な肌を手に入れ、なめらかで瑞々しい肌を取り戻したいなら、フォトフェイシャルはあなたにとって理想的な治療法です。 フォトフェイシャルの利点とは? 肌の見た目や感触を改善する手立てをお探しなら、フォトフェイシャルがまさにその解決策ともいえる方法です。

フォトフェイシャルは日差しによるダメージを受けた肌を元の状態に戻したり、年齢によるしみやそばかすや軽い瘢痕を取り除いたりします。 また、赤ら顔や色素沈着を治したり、開いた毛穴を引き締めたり、さらには肌の色を均一にしたりといったことを望む人たちにとって魅力的な選択肢です。

フォトフェイシャルは皮膚内に器具などを挿入することもなく、軽い処置ですみ、かつ迅速です。回復期間も必要なく、フォトフェイシャル後ほとんど即座に成果が見られます。 フォトフェイシャルの詳細 フォトフェイシャルは、皮膚の表面にゆるやかなパルスの超短光(IPL)を当てることによって作用します。

IPLの光によって生成される熱エネルギーは、赤みを引き起こす異常な血管と損傷した皮膚細胞の中の沈着した色素に吸収されます。 光とエネルギーが吸収されると、コラーゲン生成が促進され、健康的で若々しい肌を復元しながら、日差しによるダメージ、軽い瘢痕や年齢によるしみなどの問題を軽減する自然治癒プロセスを開始します。

フォトフェイシャル治療に適している人とは? フォトフェイシャルは、しみ、そばかすや年齢によるしみ、赤み、日差しによるダメージ、そして目立つ毛細血管や経度の瘢痕などを取り除くための方法として、肌に器具を挿入せずに、軽く簡単な方法で行いたいような人にとって理想的な選択肢です。

フォトフェイシャル 安全

フォトフェイシャルは最新の光治療技術を用いて、外科手術ではなく、優しく治療する方法です。 強い刺激で皮膚表層をやけどさせてしまいそうなレーザー治療やフェイシャルピールとは異なって、フォトフェイシャルは主に熱エネルギーを使用して、肌表面を貫通し、体の自然治癒プロセスを促進しつつ、色素変異部分や目立つ毛細血管などの取り除きたい箇所を破壊し、その結果ダメージを受け変色した肌を内側から元の状態に戻します。

フォトフェイシャル治療によって深刻な合併症が起こるようなことはまったくといっていいほどありませんが、非常にまれに、あざや腫れ、または水膨れなどが一時的にできる場合はあります。 最もよくある副次的影響として、治療箇所の色素が一時的に赤くなったり色が濃くなったりといったことが挙げられます。

合併症の危険性を軽減し、可能な限りの最上の結果を得るために、フォトフェイシャル前後の数週間は日差しにあたったり、紫外線にさらされる時間を制限する必要があります。

そばかす

そばかす除去

そばかすはレーザーで施術しやすいのですぐに取れます。たいていそばかすのレーザー施術の結果に満足して頂いております。 レーザーはどのようにそばかすを除去しますか? 医療レーザーはそばかすの元となるメラニンの色素にレーザー光を照射する事が出来ます。

緑のレーザー光が特に茶色のシミとそばかすに効果的です。 緑の光が茶色のシミを除去する理由はメラニンの色素が光の短い波長をブロックする為です。とくに紫外線の光は目で見えるどの光の色より光の波長が短いです。

光の長さは紫外線の次に紫、青、オレンジ、赤その次に赤外線と順が続きます。短い光の波長はよりメラニンを除去します。とても低いエネルギーである緑の光を使用して茶色のシミを治療します。 レーザー施術で痛みはありますか?

ほとんど痛みに関するクレームはありません。ほとんどの方が我慢できる程度、あるいはわずかに不快であったと報告しています。またレーザー施術をスムーズにするための局所麻痺のクリームを使用する事に関しては不快ではありませんので安心して下さい。

レーザーの副作用について 問題の1つが皮膚が少し固くなる可能性がある事や施術後1、2週間近く少し赤くなるかもしれない事です。

そばかす除去
・ そばかすは若いうちに出来始め、肌に多数平らに出来るしみで、日にさらされる事によって黒くなっていきます。

・ レーザーはアジア人や日焼けしている肌や色黒の肌のそばかすの除去に向いています。

・ たいていは1、2回の施術が必要となります。また完治にはおよそ1週間かかります。

・ レーザー施術の前後に日焼け止めを塗ることがそばかすの再発を防止するのに役立ちます。 そばかすはたいてい多数あり平らでメラニン色素が不揃いにあるため分布しています。それらはたいていマッチの頭くらいの大きさでそれぞれが一定の色です。

また肌が日に当たる顔、首、腕、肩などの箇所に現れます。 日にさらされる事で色が濃くなります。そばかすはほとんどが若い頃から出来始めます。一般的に見られるのは肌が白くそばかすが出来やすい遺伝子を持っている人に現れます。

そばかす治療には美白クリームを使用する事が出来ますが完全に消えるというよりはむしろ薄くなるだけです。レーザーは1~2回の施術で完全に除去する事が出来ます。 そばかすの治療に使用されるレーザーの1つにルビーレーザーがあります。

ルビーレーザーは波長が694ナノメーターで、メラニンを除去する効果が非常にあります。そのためレーザーのエネルギーはメラニン色素の多いそばかすにも効果を発揮しそばかすの無い自然な肌にします。 レーザーのエネルギーはそばかすに吸収されるため、そばかすの色素を破壊します。

このことがそばかすの除去につながります。その上ルビーレーザーは非常に短い波長のレーザーです。 それぞれの波長は2~3ナノセカンド(10億秒の1)です。短い期間での高エネルギーの発生はそばかすの色素への光音響効果があります。

文字通りこれが色素を破壊します。 従来のレーザーは532ナノメーターの波長を使用します。またメラニンの除去において、非常に効果があります。しかしレーザーの浸透力の深度はルビーレーザー程ありません。 それゆえに肌の深い所にあるそばかすへの効果は無いかもしれません。

そばかすに対してレーザーを使うメリットはルビーレーザーより早く処置できる事です。そばかすの様な広い箇所の治療には向いているかもしれません。レーザーはアジア人や日焼けしている肌や色黒の肌の様な肌質で従来のレーザー向きではない方のそばかすや日焼けによるシミの除去に向いています。

このレーザーは従来のレーザーの治療においてのリスクを減らす事が出来ます。 そばかすに対してのレーザー治療に含む事 望まれれば最初に麻酔クリームを治療する箇所に使用します。治療個所に適切なレーザーを選び体系的に治療を行っていきます。

パチンと言った感覚と同様に熱を感じます。 治療後すぐにそばかすは普通より少し濃くなり、その周辺が赤くなり腫れます。通常アイスパックや冷風機で治療した箇所を冷やし、熱、赤み、腫れを取り除きます。

治療後、そばかすは濃くなりかさぶたが出来、はがれ落ちるまで1~2週間はそのままです。顔の治療の場合1週間は腫れや、赤み、そばかすが濃くなる可能性があります。 レーザー治療は少なくとも1ヶ月は間隔を空けて下さい。

1~2回のレーザー治療が必要になります。 そばかすは日焼けにより再発する事がありますのでレーザー、治療前後も毎日忘れずに日焼け止めを塗って下さい。

ソバカス 消す

そばかす レーザー治療

子供のときからそばかすのあった貴女はおそらく少女時代の大半、朝な夕なレモンジュースを顔につけて過ごしてきたでしょう。でも効果なし。 そしてティーンになってからはお小遣いをためて美白クリームを買い、少しは効果があったかもしれないけど、何か月分ものお小遣いを全て使い果たしてしまったのではないでしょうか。

ありがたいことに今日の女性にはレーザー治療があります。効果的にそして永久にそばかすを取り除く治療法です。 自己処置もそばかすを消すことも諦めかけているそんな貴女が、是非知っておきたいレーザー治療の10の事実。

質問: 

そばかすにはいろいろ違ったタイプがあるのですか。レーザー治療はどのタイプのそばかすにも効果があるのですか?

回答: 

日焼けによるしみ、老班、そばかす、またほくろなど多くの色素異常症状に効果があります。レーザー治療できないのは癌の疑いがあるもののみです。その場合皮膚科の医師、またはレーザー治療を施す技師が専門的な医学治療を早急に受けるようアドバイスします。

質問: そばかすを消すためのレーザー治療は安全ですか?

回答: 安全です。幅広く試され承認されている治療です。

質問: そばかすのあったところは白くなりますか。それとも自然な肌の色になりますか?

回答: メラニン色素が少し多めに除去された場合は、そばかすのあったところが皮膚の色より少し薄くなることがありますが一時的なものです。

質問: そばかすを除去した後どうなりますか?

回答: 治療後、色が濃くなり、かさぶたになりそのうちはがれます。

質問: そばかすは、また戻ってきますか?

回答: 外に出て日差しにあたれば戻ってきます。レーザー治療はそばかすを除去することができてもそばかすができる過程をストップすることはできません。

質問: 痛いですか?

回答: 冷却機能の備わったレーザー器具を使っているクリニックなら痛みもかなり少なく治療を受けることができます。あるいは局所を麻痺させるクリームを塗ることもできますが ほとんどの人が軽い日焼けをしたように感じる程度です。

質問: レーザー治療後きれいになりますか?

回答: ほとんどの人がレーザー治療のあと、きわめて短期間でそばかすの無い自然な色の肌になります。

質問: レーザー治療は何回受ければいいですか?

回答: 顔のそばかすに関してはほとんどの場合1回ですみますが、背中とかの広範囲を治療する場合は4回ほど必要になります。

質問: 治療した部分が治ってそばかすがなくなるまでどれくらいかかりますか?

回答: はっきりと目に見える効果があわられるまで約3週間ほどかかります。

質問: 何か副作用はありますか?

回答: レーザー治療は処方薬の副作用よりはるかに穏やかできわめて安全です。すこしあざができたり腫れたり赤くなったりすることもありますが深刻な副作用は極めて稀です。レーザー脱毛の後にフォトフェイシャルを受けても大丈夫ですか?

質問: 顔のそばかすをなくしたいのでフォトフェイシャルを受けようと思っているのですが、顔のレーザー脱毛を8回受け終わったところです。顔のレーザー脱毛では顔のムダ毛と産毛を脱毛することができ、とてもいい結果に満足しています。

でも顔のソバカスが気になっているので、今度はソバカスを取るレーザー施術であるフォトフェイシャルを考えていますが、大丈夫でしょうか?後々何か問題があるのでしょうか?

回答: フォトフェイシャルはレーザー脱毛後にも受けられます。 フォトフェイシャルはソバカスやシミを除去するのに最適です。顔のレーザー脱毛とフォトフェイシャルを同日に行うことはおすすめしませんが、もうレーザー脱毛を終えているなら、フォトフェイシャルを受けても問題ありません。