2015/05/22

そばかす

そばかす除去

そばかすはレーザーで施術しやすいのですぐに取れます。たいていそばかすのレーザー施術の結果に満足して頂いております。 レーザーはどのようにそばかすを除去しますか? 医療レーザーはそばかすの元となるメラニンの色素にレーザー光を照射する事が出来ます。

緑のレーザー光が特に茶色のシミとそばかすに効果的です。 緑の光が茶色のシミを除去する理由はメラニンの色素が光の短い波長をブロックする為です。とくに紫外線の光は目で見えるどの光の色より光の波長が短いです。

光の長さは紫外線の次に紫、青、オレンジ、赤その次に赤外線と順が続きます。短い光の波長はよりメラニンを除去します。とても低いエネルギーである緑の光を使用して茶色のシミを治療します。 レーザー施術で痛みはありますか?

ほとんど痛みに関するクレームはありません。ほとんどの方が我慢できる程度、あるいはわずかに不快であったと報告しています。またレーザー施術をスムーズにするための局所麻痺のクリームを使用する事に関しては不快ではありませんので安心して下さい。

レーザーの副作用について 問題の1つが皮膚が少し固くなる可能性がある事や施術後1、2週間近く少し赤くなるかもしれない事です。

そばかす除去
・ そばかすは若いうちに出来始め、肌に多数平らに出来るしみで、日にさらされる事によって黒くなっていきます。

・ レーザーはアジア人や日焼けしている肌や色黒の肌のそばかすの除去に向いています。

・ たいていは1、2回の施術が必要となります。また完治にはおよそ1週間かかります。

・ レーザー施術の前後に日焼け止めを塗ることがそばかすの再発を防止するのに役立ちます。 そばかすはたいてい多数あり平らでメラニン色素が不揃いにあるため分布しています。それらはたいていマッチの頭くらいの大きさでそれぞれが一定の色です。

また肌が日に当たる顔、首、腕、肩などの箇所に現れます。 日にさらされる事で色が濃くなります。そばかすはほとんどが若い頃から出来始めます。一般的に見られるのは肌が白くそばかすが出来やすい遺伝子を持っている人に現れます。

そばかす治療には美白クリームを使用する事が出来ますが完全に消えるというよりはむしろ薄くなるだけです。レーザーは1~2回の施術で完全に除去する事が出来ます。 そばかすの治療に使用されるレーザーの1つにルビーレーザーがあります。

ルビーレーザーは波長が694ナノメーターで、メラニンを除去する効果が非常にあります。そのためレーザーのエネルギーはメラニン色素の多いそばかすにも効果を発揮しそばかすの無い自然な肌にします。 レーザーのエネルギーはそばかすに吸収されるため、そばかすの色素を破壊します。

このことがそばかすの除去につながります。その上ルビーレーザーは非常に短い波長のレーザーです。 それぞれの波長は2~3ナノセカンド(10億秒の1)です。短い期間での高エネルギーの発生はそばかすの色素への光音響効果があります。

文字通りこれが色素を破壊します。 従来のレーザーは532ナノメーターの波長を使用します。またメラニンの除去において、非常に効果があります。しかしレーザーの浸透力の深度はルビーレーザー程ありません。 それゆえに肌の深い所にあるそばかすへの効果は無いかもしれません。

そばかすに対してレーザーを使うメリットはルビーレーザーより早く処置できる事です。そばかすの様な広い箇所の治療には向いているかもしれません。レーザーはアジア人や日焼けしている肌や色黒の肌の様な肌質で従来のレーザー向きではない方のそばかすや日焼けによるシミの除去に向いています。

このレーザーは従来のレーザーの治療においてのリスクを減らす事が出来ます。 そばかすに対してのレーザー治療に含む事 望まれれば最初に麻酔クリームを治療する箇所に使用します。治療個所に適切なレーザーを選び体系的に治療を行っていきます。

パチンと言った感覚と同様に熱を感じます。 治療後すぐにそばかすは普通より少し濃くなり、その周辺が赤くなり腫れます。通常アイスパックや冷風機で治療した箇所を冷やし、熱、赤み、腫れを取り除きます。

治療後、そばかすは濃くなりかさぶたが出来、はがれ落ちるまで1~2週間はそのままです。顔の治療の場合1週間は腫れや、赤み、そばかすが濃くなる可能性があります。 レーザー治療は少なくとも1ヶ月は間隔を空けて下さい。

1~2回のレーザー治療が必要になります。 そばかすは日焼けにより再発する事がありますのでレーザー、治療前後も毎日忘れずに日焼け止めを塗って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿