2015/03/31

顔 レーザー脱毛

顔のレーザー脱毛

レーザー脱毛に興味を持ったことがありますか?

実は私自身、顔の毛が濃いことで悩んでいました。 通常のワックス、シュガーワックス、脱毛クリーム、毛抜きなど、様々な脱毛方法を試してきました。 これらの方法で脱毛はできたのですが、どれも一時的でした。私の毛質はとても濃く、色も黒だったことから、何度脱毛を重ねてもしっかりと生えてきてしまうのです。

また、ワックスと脱毛クリームには刺激作用があるため、あまり頻繁に使用することができません。 脱毛直後はスベスベで毛のない肌なのですが、1日や2日もするとまた毛が伸びてきてしまいます。 そのたびに毛抜きを使って脱毛していたのですが、痛みも伴いますし、面倒くささもありました。

さらには、毛が埋没してしまうことがあり、これらがニキビに変わってしまうこともあったのです。 そんなある日、ついに自分自身へのご褒美のつもりでレーザー脱毛を体験してみることに決めました。 はじめに言っておきたいのは、正直多少の痛みはともなうということと個人差があるということです。

このレーザーは色素に吸収されるため、濃く、黒い毛により効果的です。 たとえば、肌の色が白くて毛の色が黒ければ効果が期待できるでしょう。私はまさにそのとおりだったので、レーザー脱毛の効果は絶大でした!

はじめの施術ですべての毛がなくなったとしても、永久的な脱毛のためには繰り返し施術を受けることが必要となります。 施術により毛根がなくなるというわけではなく再度毛は伸びます。レーザー脱毛を定期的に受けるためには、伸びてきた毛を抜いたりワックスをつかったりして脱毛を行っていけません。

伸びてきた毛は肌を傷つけないよう気をつけながら、シェービングしましょう。また、施術を始める数週間前には毛抜きやワックスの使用をやめたほうがよいでしょう。 初回の施術で毛の濃い部分を施術する際は多少の痛みをともないました。ゴムでぱちんとはじかれているような軽い痛みです。

我慢できないような痛みではありませんし、施術を重ねるたびに毛は薄くなっていくので、痛みもなくなっていきます。 私の場合、4回目の施術では痛みを感じなくなりました。施術後はすこし赤みがありましたが、一時間程度で治まり、不快感などもまったくありませんでした。すぐに化粧をしましたが何の問題もありませんでした。

スベスベの肌! 施術から約5日後、毛がポロポロと勝手に落ちていきました。10日ほど経ったころには、ほとんど毛が目立たなくなっていました。 毛が抜け始めたころに、つい毛を抜いてしまいがちですが、決して抜いてはいけません。次の施術に必要な毛根まで抜いてしまう可能性があるからです。

そしてレーザー脱毛にはもうひとつメリットがありました。毛穴がしっかり閉じられたことで肌がスベスベになり、ニキビの原因となるアクネス菌もなくなりました。このように、レーザー脱毛には多くのメリットがあるのです!

レーザー脱毛 施術回数 頻度

私の場合、5回施術を受けました。5回目の施術のときには、もともと生えていた毛の約1割程度の毛量になっていました。唇の上に生えてくる毛はありましたが、施術を重ねるごとに毛質がどんどん細くなっていき、色も薄くなっていきました。

そのため以前のように毎晩毛抜きで処理をする必要がなくなりました。いまでは数ヶ月に一度、ワックスや脱毛クリームをつかって簡単に処理する程度です。個人差があるので、担当の施術者と相談しましょう。

脱毛エステの選び方と価格

最近では多くのエステやサロンでレーザー脱毛を受けることができます。どこのエステがよいのか迷ってしまうと思いますが、事前にそのエステをしっかりと調べましょう。 特にデリケートである顔の脱毛を考えている場合はよく調べることが大切です。施術はだいたい4週間に1回のペースで行われます。

エステによって支払い方法や値段は異なり、後払いやほかの部位と合わせることでの割引プラン、先払いのみ、また分割払いができるところもあります。 私の体験談でより多くの方々がレーザー脱毛に興味をもってくれるとうれしいです。

私自身、顔以外のほかの部位も施術を受けたいと思っています。 相談は無料で行っているところがほとんどですので、まずはいろいろと質問してみましょう。皆さんも私と同じように満足のいく結果が得られますように!