2015/05/19

フォトフェイシャル(光治療) しみ 除去

フォトフェイシャル(光治療)でしみを除去するには

顔や首に茶色のしみや年齢によるしみ、壊れた血管などがあるのを最近気づいたようなことはありませんか。それらは太陽によるダメージや顔の老化のサインかもしれません。 こういった肌のダメージを引き起こす原因について意識したことがありますか。

もしあるならフォトフェイシャルについても知る必要があります。 年齢によるしみを引き起こすもの 茶色のしみや年齢によるしみは自然に形成される色素です。これらは有害な紫外線から肌を守る際に形成されます。それらは肌の損傷に伴って新しい血管が成長する際にさらに炎症を引き起こします。

これは損傷した皮膚の細胞のかけらを取り除くためのごく自然な治癒の過程なのですが、肌が老化するにつれ肌の内部に茶色のしみや壊れた血管が残るようになります。最終的にこれらは赤やその他の色の血管のしみへと変化します。

フォトフェイシャル(光治療)はその他の治療法より優れています こういった色素や血管の損傷に対して行われるレーザー治療は数多くありますが、時とともにこういった顔の色素沈着にはフォトフェイシャルが好まれるようになってきています。

レーザー肌再上皮化術やその他外科的な老化防止スキンケアの方法と比べて、フォトフェイシャルにはいくつか利点があります。 たとえば、きついレーザー肌再上皮化術のように 肌のダウンタイムや回復期間は必要ありません。さらに、フォトフェイシャルなら不快感や痛みは最小限ですみます。

フォトフェイシャルの過程 この治療はフォトフェイシャルアンチエイジングスキンケアという名称です。またはインテンスパルスライト非外科的老化防止スキンケア(IPL)とも呼ばれています。 あなたの美容外科医は、快適な治療設備を提供するために、商標登録のあるIPL機器や最上級のフォトフェイシャル技術を用いて治療してくれます。

この治療では、色素沈着や毛細血管拡張を改善するために可視光線の明るい光を用いて行います。 この光はカメラのフラッシュに大変よく似ていますが、レーザーとは異なります。レーザー光線ほど力は強くなく、危険性も少ないのです。

治療の過程において、ある一定の波長の明るい光線が肌に到達する前にフィルターを通り抜けます。 年齢によるしみの茶色の色素や血管の赤みがかった茶色の部分がその光を吸収すると、熱を生成します。

このIPLの光の熱が色素や血管の赤みを破壊します。 フォトフェイシャルでは色素が光によって熱されることにより破壊されるため、フォトサーモライシス(光加熱分解)とも呼ばれます。

フォトフェイシャルの光線にカラーフィルターを用いることにより、赤や紫などの様々な色を使い分けることができます。このことにより、様々な異なった肌の症状を治療することができます。

ipl フォトフェイシャル

ipl フォトフェイシャル

フォトフェイシャルとは様々なお肌のトラブルを解消する美容医学界のスキンケア治療です。 フォトフェイシャルはインテンス・パルス・ライト(IPL)またはレーザーの光のどちらかを利用してお肌に浸透し、シミや血色素を減少させます。フォトフェイシャルはまた、コラーゲンの生産を活性化させ、お肌全体に若さを呼び戻します。

IPLフォトフェイシャルの仕組みとは?

フォトフェイシャルは広範囲の光を利用して肌トラブルの原因となるメラニン(シミ)やヘモグロビン(血色素)に対して直接働きかけます。 これらの肌トラブルの原因部位はIPL治療によって重点的に攻撃され、レーザーの光に当たることで減少します。

より良い効果を実感するには、たいてい一連の治療が必要です。皮膚科医によると約4週間に一度、合計で3~4回の治療を行う事が望ましいそうです。


IPLフォトフェイシャルはどんなお肌のトラブルに効果があるの?

IPLフォトフェイシャルは以下を含めた、あらゆるお肌のトラブル解消に効果を発揮します。

• 老化によるシミ
• 肝斑(かんぱん)
• くすみ
• しわ
• 毛穴の開き
• 赤ら顔
• そばかす
• メラニン沈着

IPLレーザーはどんな効果が期待できるの?

効果はフォトフェイシャルの程度により異なりますが、フォトフェイシャルを受けるすべての患者は、血色素の軽減、シミの軽減、滑らで弾力のある肌、さらに美白効果を実感するでしょう。より良い効果を感じるには、通常1回以上の治療が必要です。

フォトフェイシャルが受けられるのは顔だけなの?

いいえ。フォトフェイシャルは胸、腕、手、背中などにできた老化による茶色のシミや肝班(かんぱん)を軽減することもできます。フォトフェイシャルはこれらの部分にも偉大な効果を発揮します。

IPLフォトフェイシャルはニキビにも効果があるの?

はい。フォトフェイシャルはニキビやニキビ跡の改善にも効果があります。特に、IPLフォトフェイシャルは、大きなニキビの後に残る赤みを減らすことができます。

IPL後の肌の回復時間はどのくらい?

フォトフェイシャルに伴う肌の回復時間はありません。フォトフェイシャル後、数時間はわずかに赤くなりますが、それだけです。終わってすぐにメイクをすることができます。

IPLレーザーによる副作用はあるの?

大抵の患者はIPLレーザーにより、フォトフェイシャル後は少し赤くなり、肌が敏感になります。これが通常の副作用です。また、患者はフォトフェイシャル後14日間は長時間太陽を浴びることを避けるべきです。

フォトフェイシャルは何回受ける必要があるの?

一般的に全部で約3~4回のフォトフェイシャルが必要です。

1回にかかるIPLフォトフェイシャルの費用はどのくらい?

1回の費用はフォトフェイシャル部位によって異なります。

フォトフェイシャル メリット

フォトフェイシャルはどのように作用するのですか フォトフェイシャルは、顔と体に施される一連のiplです。フォトフェイシャルによって酒さや、ほてり、つぶれた毛細血管や、日差しによる肌のダメージ、年齢によるしみ、肌ざわり、目の下のくまなどの問題を劇的に改善できます。

フォトフェイシャルでは、肌の最上層に光が浸透して異常な血管と色素沈着を破壊し、体に自然治癒プロセスを開始するよう働きかけます。フォトフェイシャルのたびに、肌ざわりがスムーズになり、顔のトーンが均一になり、全くかほとんどといっていいほど治癒期間もありません。

フォトフェイシャルは、その効果をさらに高め持続させるために、ピクセルやボトックス、デルマフィラーズ、スキンタイトニングやケミカルピールといったその他の治療と同時に行うこともできます。 フォトフェイシャル箇所に連続した強い光のパルスが当てられます。

光は肌を傷つけることなく浸透し、異常に拡張した血管や色素沈着の部分に吸収されます。 そういった血管や皮膚の損傷部分が熱により破壊され、体は自然治癒プロセスを開始します。皮膚の損傷部分は色が濃くなったあとはがれ落ちるか、体内に吸収されます。

フォトフェイシャルは三週間おきの頻度でおこなうことができます。フォトフェイシャルは何回くらい必要ですか 最善の結果を得るには、五回のフォトフェイシャルがおすすめです。2,3回のフォトフェイシャルでかなりの効果を得られる患者もいれば、さらに多い回数が必要な患者もいます。

効果を持続させるために、フォローアップ治療もおすすめです。マイクロダーマブレーションと併行して治療を行うと、多くの場合最善の効果が得られます。

フォトフェイシャルの利点は何ですか

・ 太陽光線によるしみや年齢によるしみ、冴えない顔色やまだらな色素沈着、広がった毛穴や太陽でダメージを受けた肌、老化の初期兆候などを改善できます。

・ 赤くほてった肌や、酒さ、壊れた毛細血管を修復できます。

・ よりトーンが均一な手ざわりのよい肌を得ることができます。

・ フォトフェイシャル中の不快感は最小限ですみます。

・ 普段どおりの生活にすぐに戻ることができます。 一回のフォトフェイシャルはどのようなものですか。 一回のフォトフェイシャルは治療箇所の大きさによって15分から45分間行われます。まず、治療箇所を洗浄し、冷たいジェルを塗ります。

光パルスが当てられたら、輪ゴムでたたかれたような感覚があります。 フォトフェイシャル後は、ジェルをふき取り、肌を洗浄し、日焼け止めを塗布します。痛みは最小限ですみますが、最も快適な状態で治療を受けるために局所麻酔を使うこともできます。

敏感肌であれば、フォトフェイシャル後に冷たい圧定布が当てられます。肌のきめを整えるのに、施術前の角質除去トリートメントが推奨されることもあります。 フォトフェイシャルで起こりうる副作用はありますか。フォトフェイシャルでは副作用が起こることはまれです。

フォトフェイシャル直後には肌が赤らんだり、茶色の色素のしみが濃く見えたり、毛細血管がより目立ったりすることもあります。ほとんどまれですが、一時的に腫れたり水膨れができたりすることがあります。

フォトフェイシャル 効果

フォトフェイシャル後はどのような改善が得られますか。 フォトフェイシャルを受けた方々は、高い確率でその結果に満足しています。赤ら顔や壊れた毛細血管、赤みやまだらな色素沈着が徐々に減り、毛穴も小さくなり、小じわも減っていきます。

フォトフェイシャルを受けるたびに、肌はスムーズになり、トーンが均一になっていくように見えます。フォトフェイシャルは赤ら顔を治療するのにしばしば利用されます。 多くの人が、赤みか太陽によるダメージ、もしくは両方に悩まされています。

酒さは赤みと皮膚の潮紅を特徴とする、よくある肌の状態のことです。 太陽にさらされること、アルコール、薬物治療、ストレス、そして老化が、酒さの一般的な原因です。フォトフェイシャルは、顔面紅潮をコントロールし、多くの場合、局所コルチゾンクリームや抗生物質の使用の必要性を減らします。