2015/06/11

トレチノイン 濃度

処方箋ありで0.01%, 0.02%, 0.025%, 0.375%, 0.04%, 0.05%,そして0.1%の濃度のトレチノインが手に入れることができました。

たとえ0.01%でも、刺激が強すぎる場合があります。ですので、副作用を最小限にするために、トレチノインと同じ効果の出る、低刺激のレチノールを使うと良いでしょう。

トレチノインよりも刺激が少ないお肌に優しい成分でできたオーガニックレチノール美容液がおすすめです。

このレチノールの美容液は、72%の成分がオーガニックで出来ている超優秀スキンケアアイテムです。

レチノール2.5%、アロエ、ヒアルロン酸、ビタミンE、などがたっぷり入った、とってもお肌にいい成分で作られています。

この美容液はジェルタイプなので、オイリー肌、乾燥肌、普通肌、混合肌、すべての方に最適です。



クリームは毛穴が詰まりやすいので、ジェルタイプがおすすめです。

きちんと洗顔してから、レチノールの美容液を使用しましょう。どんなスキンケア商品を使うときでも、手ぬぐいに包んだ固形せっけんで洗顔することは避けましょう。

手ぬぐいで洗うと肌を擦りむいてしまい、肌に小さな割れ目ができてしまいます。また、石鹸の泡は肌に触れると、泡の端が肌の細胞を引き離してしまうことがあります。

お肌のターンオーバーを早めるために刺激の強いスクラブや石鹸を使うのは避けましょう。お肌を早くきれいにしたいなら、トレチノインよりも低刺激のレチノールを使用して、肌の成長を促しましょう。

低刺激の洗顔料で顔を洗った後、水ですすぎ、気になる部位に清潔な指で豆粒大の量のレチノールのジェルをぬります。口や目の中に美容液が入らないように注意してください。

化粧品や日焼け止めはすぐにぬれます。

紫外線 レチノール

レチノールは、紫外線に対して極度に敏感にさせることはありませんが、朝使用する場合は日焼け止めを塗ったほうがいいでしょう。

元々肌の黒い人でも最低でもSPF15の日焼け止めクリームを使用し、日差しの強い夏に外に出るときはSPFの高い日焼け止めクリームを使用しましょう。

トレチノイン 使用方法

トレチノインには、お肌の見た目をよくし、しわ防止の効果があるので、皮膚科や美容整形外科医はトレチノインを処方する事があります。

トレチノインはビタミンAの一種でできていて、処方箋が要るだけあって、お肌がかぶれたり、赤みがでることがあります。

そこで同じビタミンAの一種でできているが、低刺激の成分であるレチノールなら同じ効果で副作用はかなり減ります。

この美容液はレチノールが2.5パーセントも入っているけれど、ヒアルロン酸、ホホバオイル、ビタミンE、プロポリス配合入りの超お肌にいい成分でできているので、副作用はゼロに近いです。

70パーセント以上がオーガニックの成分なので、お肌の栄養ドリンクみたいです。

もちろん香料やパラベンは不使用。


    
この美容液なら下記のような副作用なしで使用できます。

トレチノイン 赤み

トレチノインをつけた直後には、多少のほてりやチリチリとした感じがするかもしれません。最初の2週間から4週間は肌が赤くなったり、皮がむけたり、乾燥やかゆみ、日焼けのような感覚、そしてニキビの悪化などが起こる可能性もあります。

こうした症状はトレチノインを使い続けていくうちに徐々に無くなります。昼の間に保湿するとトレチノインによる肌の乾燥を多少和らげる事が出来るでしょう。もしもこうした副作用がしばらくしても治まらなかったり、ひどくなるようであれば、すぐに皮膚科の先生に相談しましょう。

皮膚科の先生は症状に応じてトレチノイン使用の頻度や種類、タイプを変更したり、またはしばらく使用を止めるように指示を出すでしょう。

レチノール ブログ

レチノールをとても気に入って使用しています。レチノールしわを減らしたり、予防する効果があります。レチノールの使用を始める時期(10代や20代)が早いほど、その効果をより感じることが出来ます。ですが、いつ始めても全く遅くありません。

レチノールは肌色を明るくしたり、しみにも効果があります。レチノールはお肌にハリを与えたり、コラーゲンを作ります。レチノールは皮膚がんにかかる確率も低くすると言われています。また、レチノールを肌にぬると、若い肌を手に入れることが出来ます。
    
症例1
40代の女性のAさんはしわやたるみに悩まされていました。数ヶ月前にレチノールを使い始めてから、しわが減りたるみが解消され、肌色が明るくなったと言いました。毛穴がどんどん小さくなり、肌触りがつるつるになり、レチノール美容液の効果を直に感じているようです。

症例2
30代半ばの女性ですが、見た目は20代前半です。レチノール美容液を使い始めてから、肌が若返り、もちもちの肌になったと話していました。

症例3
10代のBさんはにきびに困っていました。小鼻の黒ずみもひどく、おまけに敏感肌なので、刺激の強い成分や香料、パラベンなどの防腐剤で余計に悪化していました。

このレチノール美容液は70パーセント以上がオーガニックの成分でできていることに安心し、さっそくトライしてみました。使用後はにきびが解消され、黒ずみが減り、10代らしいピチピチのお肌になったと満足しています。

このレチノールの美容液は、ニキビや吹き出物の治療にも最適です。

トレチノイン 美白

トレチノイン二キビ治療薬として使用されています。トレチノインには、毛穴を清潔に保つという一つの働きがあります。トレチノインクリームの中には紫外線のダメージによる顔の小じわやシミ、また肌荒れを治療するためのものとして使用される事があります。

これは古い肌から新しい肌にかわることによって美白し、また紫外線によって傷つけられた肌の細胞を取り除く過程を早める働きがあります。
    
美白効果

トレチノインクリームには美白効果がありますか?

レチンA外用薬は肌の表面に現れるシミに効果的な美白効果もあります。レチンAは肌に蓄積した色素沈着を明るくし、肌の色さえも明るくします。レチノイド外用薬は肌の漂白剤ではありませんが、肌のスクラブ作用に拍車をかける超過の色素沈着を減少させる助けをします。

したがって、過剰な色素を錯乱させるのです。大きなシミには漂白クリームか美白クリームを使用して下さい。レチンAは肌のダメージを回復させるために使用されるレチノイン酸です。レチンAの効力は強いので、医師による処方箋が必要です。

店頭にある多くの処方箋なしで買える商品はレチンAの派生物です。レチンAの使用方法は肌のタイプや状態によって違います。レチンAは十代の若者から大人にできる少ないニキビから並程度のニキビ(白ニキビや黒ニキビ、嚢胞、二キビ跡を含む全て)のための治療法として長い間認識されてきました。

シワは効力が強いレチンAを長く使用することによって大いに減らすことができます。全てのシワをなくすことはできませんが、目立たなくすることはできます。肌の色が黒い人はレチンAを使い続けることで美白効果があります。ある研究によると、レチンAはスクラブ効果があるので、肌を滑らかにし、肌荒れを改善できるそうです。

レチンAの使用で肌の皮が剥けてしまうかもしれないしれません。柔らかい布やソフトパッドなどを使用して肌をこすって下さい。トレチノイン(レチンA)は白ニキビと黒ニキビを改善する主な治療薬です。

トレチノインはビタミンA誘導体であり、細胞のターンオーバーを増進させ、古くなった角質を早く取り除くように働きかけます。これは毛穴に詰まった角質を排出し、元の状態に戻すのを助けます。

レチンAの使用は大丈夫ですか?

私は0.05%のレチンAを五ヶ月間使い続けており、とても良い効果を実感しています。私の体の他の部分に何か悪影響はありますか?

答え: 指示通りに使用すればレチンAの効果は数ヶ月で実感できます。レチンAはとても効き目があると思います。私は紫外線によってダメージを受けた肌の回復のために使用しています。私の肌はより健康的になりましたし、体の他の部分に悪影響が起きたことはありません。