2015/06/11

トレチノイン 濃度

処方箋ありで0.01%, 0.02%, 0.025%, 0.375%, 0.04%, 0.05%,そして0.1%の濃度のトレチノインが手に入れることができました。

たとえ0.01%でも、刺激が強すぎる場合があります。ですので、副作用を最小限にするために、トレチノインと同じ効果の出る、低刺激のレチノールを使うと良いでしょう。

トレチノインよりも刺激が少ないお肌に優しい成分でできたオーガニックレチノール美容液がおすすめです。

このレチノールの美容液は、72%の成分がオーガニックで出来ている超優秀スキンケアアイテムです。

レチノール2.5%、アロエ、ヒアルロン酸、ビタミンE、などがたっぷり入った、とってもお肌にいい成分で作られています。

この美容液はジェルタイプなので、オイリー肌、乾燥肌、普通肌、混合肌、すべての方に最適です。



クリームは毛穴が詰まりやすいので、ジェルタイプがおすすめです。

きちんと洗顔してから、レチノールの美容液を使用しましょう。どんなスキンケア商品を使うときでも、手ぬぐいに包んだ固形せっけんで洗顔することは避けましょう。

手ぬぐいで洗うと肌を擦りむいてしまい、肌に小さな割れ目ができてしまいます。また、石鹸の泡は肌に触れると、泡の端が肌の細胞を引き離してしまうことがあります。

お肌のターンオーバーを早めるために刺激の強いスクラブや石鹸を使うのは避けましょう。お肌を早くきれいにしたいなら、トレチノインよりも低刺激のレチノールを使用して、肌の成長を促しましょう。

低刺激の洗顔料で顔を洗った後、水ですすぎ、気になる部位に清潔な指で豆粒大の量のレチノールのジェルをぬります。口や目の中に美容液が入らないように注意してください。

化粧品や日焼け止めはすぐにぬれます。

紫外線 レチノール

レチノールは、紫外線に対して極度に敏感にさせることはありませんが、朝使用する場合は日焼け止めを塗ったほうがいいでしょう。

元々肌の黒い人でも最低でもSPF15の日焼け止めクリームを使用し、日差しの強い夏に外に出るときはSPFの高い日焼け止めクリームを使用しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿