2015/06/11

トレチノイン 使用方法

トレチノインには、お肌の見た目をよくし、しわ防止の効果があるので、皮膚科や美容整形外科医はトレチノインを処方する事があります。

トレチノインはビタミンAの一種でできていて、処方箋が要るだけあって、お肌がかぶれたり、赤みがでることがあります。

そこで同じビタミンAの一種でできているが、低刺激の成分であるレチノールなら同じ効果で副作用はかなり減ります。

この美容液はレチノールが2.5パーセントも入っているけれど、ヒアルロン酸、ホホバオイル、ビタミンE、プロポリス配合入りの超お肌にいい成分でできているので、副作用はゼロに近いです。

70パーセント以上がオーガニックの成分なので、お肌の栄養ドリンクみたいです。

もちろん香料やパラベンは不使用。


    
この美容液なら下記のような副作用なしで使用できます。

トレチノイン 赤み

トレチノインをつけた直後には、多少のほてりやチリチリとした感じがするかもしれません。最初の2週間から4週間は肌が赤くなったり、皮がむけたり、乾燥やかゆみ、日焼けのような感覚、そしてニキビの悪化などが起こる可能性もあります。

こうした症状はトレチノインを使い続けていくうちに徐々に無くなります。昼の間に保湿するとトレチノインによる肌の乾燥を多少和らげる事が出来るでしょう。もしもこうした副作用がしばらくしても治まらなかったり、ひどくなるようであれば、すぐに皮膚科の先生に相談しましょう。

皮膚科の先生は症状に応じてトレチノイン使用の頻度や種類、タイプを変更したり、またはしばらく使用を止めるように指示を出すでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿