外見に気を使うことは当然のことです。毎朝、誰しも自分の外見に自信を持って道を歩いたり仕事に行きたいと感じていると思います。
もし好ましくない部分に毛が生えているなら、ニードル脱毛を永久脱毛策としてお勧めします。
食品医薬品局によると、ニードル脱毛は証明されているたった一つの永久脱毛治療法だそうです。
ニードル脱毛とは?
ニードル脱毛は科学的な永久脱毛法です。
最先端技術を使って、ほんの少しの量の電気が毛穴の根元に優しく供給されます。この工程で育毛組織が破壊されます。
その結果、毛穴の再生能力が永久に無くされます。ニードル脱毛はあなたが理想とする外見の実現を約束し、そしてかつてない効果をもたらします。ニードル脱毛にあなたの悩みを解決させてください。
なぜニードル脱毛が良い?
他の脱毛法と違って、専門的に治療が行われるニードル脱毛は永久に、そして非常に優れた治療結果と共にいらないムダ毛を脱毛します。さらに、大変幅広い種類の肌や毛に対応します。
ワックス脱毛、剃って行う脱毛は再び毛が生え戻る間に肌の炎症を引き起こす可能性があります。これらの方法は一生涯のメンテナンスを要される場合があります。
またそれほど費用が掛からないように思われますが、長期間にわたって行われるため思った以上に費用が掛かります。
そして治療間で多くの欠点が見つけられます。
ニードル脱毛は体の大部分に対応した治療法で、つるつるでつやのある健康的な肌をあたえます。他の脱毛法ではこのような治療結果を得ることが出来ません。
アフターケアが大変重要です!
個々の治療計画に応じて、勧められている在宅ケアと専門家によるケアを行うことによって、脱毛治療の成果を最大限にします。
ニードル脱毛前後にすること
・ 1日に2回から3回消毒薬を供給し、肌を清潔に保ちましょう。また汗が出る場合はより頻繁に供給しましょう。
・ 特に運動やその他の激しい活動の前には、抗生物質のクリーム(ネオスポリンなど)を使うといいでしょう。
・ 必ず日焼け止めを使いましょう。治療後48時間は日焼けと直射日光を避けましょう。
・ 治療後に化粧をする場合、細菌に触れないように低アレルギー性で新しいものを使用しましょう。
・ 何か肌の異変があれば、次の治療の際にきちんと報告しましょう。また、質問や心配事があれば気軽に治療医に聞くようにしましょう。
ニードル脱毛前後に避けること
・ 自分の手で治療した部分を触らないようにしましょう。
・ 治療後から48時間は治療した部分を強くこすったり、剥離しないようにしましょう。
・ 治療後48時間と治療前は刺激の強いクリームやAHA(aヒドロシキ)やそれに似た商品は使わないようにしましょう。
・ 治療後48時間は湯船に浸かったり、川や湖で泳ぐのは避けましょう。
女性がニードル脱毛を主に利用する箇所
眉、鼻下と口下、もみあげ、あご、胸部、脇の下、ビキニライン
男性は主に耳、眉間、首周りや背中に利用します。まつげ、鼻毛や耳毛以外は身体のどの部分にも使用できます。ニードル脱毛は、施術者の指示のもと次の要領で行います:
1. 施術台に寝て、リラックスします。
2. 毛の太さにあわせてニードルを選びます。
3. 施術者は手を洗浄し手袋をします。
4. 施術部分をアルコール等で拭きます。
5. ニードル脱毛を行います。
6. 施術箇所をアルコール等で洗浄します。
7. 抗生剤等のクリームや軟膏をのばします。
8. 次回の予約を入れます。
ニードル脱毛施術後のケア
施術部は手で触らないようにしましょう。施術部をさすったり傷をつけたりつまんだりするのは避けてください。
施術後3日間は、70%アルコール等で施術部を清潔にします。
施術後最低3日間は、抗生剤等のクリームや軟膏をつけてください。
美容目的のローション(特に酸性のローション)は施術部にはつけないでください。
顔の施術のあと最低4日間はピーリングはしないでください。
施術後48時間は直射日光や日焼けサロンを避けましょう。
脇の下を施術した場合、術後48時間はデオドラントを使わないでください。施術部が治るまでは体を締め付ける洋服をなるべく避けましょう。