2015/05/12

脇 黒ずみ 原因

脇の下は性感帯の一つであったり、くすぐりに弱い部分でもあります。しかし、脇に黒ずみを患う人たちにとってはそこが恥ずかしい部分でもあるのです。 脇の黒ずみは男女問わず生じますが、女性で肌の色が黒い人が悩む問題です。

脇の黒ずみのある女性のクローゼットを覗いてみると、ノースリーブの服や水着がないことに気付くでしょう。 多くの女性の脇の黒ずみの対処法を見てみると、美白の化粧水やクリームといった脇の黒ずみの治療薬が見つかるでしょう。

 

脇 黒ずみ

しかし、脇の黒ずみの原因を知らずに薬品を服用してしまうと逆効果をもたらします。ときには、それが危険なものになりえます。 初めにするべきことは、皮膚の色素について理解することです。ほとんどの人が日々の肌の色の変化を経験します。

ビーチに行く場合について考えてみてください。露出した肌に紫外線が当たり、紫外線が茶色の色素を作るメラニン細胞を刺激します。 メラニンという色素は有害なエネルギーを熱に変えて放散することによって紫外線の光から私たちの肌を守ります。

長時間日光の下にいるとメラニンがより生産され、肌が黒くなっていきます。 日光への露出だけが肌を黒くする原因の一つではありません。特定の疾患や体調が原因の一つになるかもしれません。

例えば色素沈着や過度な皮膚の黒ずみはアジソン病、副腎が十分な量のホルモンの生産に失敗するといった異常が生じる病気の兆候なのです。 また、妊娠中のホルモンの変化はメラニンの生産を促進します。

その際上唇、鼻、頬骨または額の上に発疹が生じます。 色素沈着は色素異常の一例です。色素異常は皮膚の細胞がダメージを受けたり、体の調子が悪い時に生じます。これはメラニンの生産に悪影響を及ぼし、最終的に皮膚の色へも影響が出ます。

妊娠中に起きるような色素異常ではしみが生じます。それが拡大して体中へと広がっていきます。色素異常が起こる一部分となるのが脇の下なのです。 あいにくアジソン病と妊娠だけが脇の黒ずみの原因というわけではありません。

健康状態や衛生習慣が脇の黒ずみを作る原因になります。もう少し詳しく見ていきましょう。

わき 黒ずみ 解消

私の脇の皮膚は他の皮膚と比べて黒ずみがあります。脇の黒ずみを取る方法がありますか? 剃ったり羊毛などの粗い繊維の生地でこすったりすると摩擦が起き、炎症を起こし易くなり茶色やグレーがかったあとが出来ると皮膚科医が言っています。

ハイドロキノンが入ったローションで脇の黒ずみを明るく出来ます。3回ごとにカミソリを新しいのに変えましょう(剃りずらいものを使用すると炎症を起こします)。セーターを着る前にシャツを着用しましょう。
 


わき 黒ずみ 解消

脇の黒ずみにうんざりしていますか?

ここに解消法があります。 脇の黒ずみに関して医学的な見解はありませんが、専門家によるとひざ、ひじ、脇の様な関節部は他の皮膚と比べて黒くなり易いと言っています。脇の黒ずみに関して科学的な見解はないですが、実際全ての関節部は黒いです。

しかし最近の医療技術で簡単にお肌の黒ずみをなくして明るくする事が出来ます。過度に脱毛クリームを使用する事で脇の黒ずみが起きると専門家は言っています。 ワックスは脇の毛を脱毛する一番良い方法です。

それでもまだ多くの人々がシェービングをしたり脱毛クリームを使用しています。これは良い選択とは言えません。 シェービングは毛の根元から脱毛出来る訳ではありません。また脱毛クリームは脇の皮膚の変色を招きます。

シェービングや脱毛クリームの他にデオドラントの使用、また直接香水をつけると脇の黒ずみを招きます。脇の下の黒ずみは汗によるものだと間違った考えを持った人がなかにはいます。汗は脇の黒ずみに直接は関係していません。

しかし、汗は直接ではないですが関係はあります。汗の匂いを消す為に香水やデオドラントを使用している人は、直接肌に使用する事で脇の黒ずみ招きます。 デオドラントには金属性の塩が含まれているので肌の黒ずみの原因となります。時折はれやかゆみがあると苦情を受けます。

事実金属製の塩が含まれているので肌には良くありません。 脇の黒ずみの治療に関して言えば市場は今、永久脱毛、ボトックス、美白クリームの使用など色々な選択肢で溢れています。

わき 黒ずみ 皮膚科

レーザーは一番良い方法です。なぜなら永久脱毛は皮膚の状態も良くなり、肌の色も改善されるからです。レーザー脱毛で肌の色を明るくさせ、脇の下の毛が生えることを防げます。 エステサロンでは脇の下の黒ずみを除去出来ます。

脇の下の黒ずみが除去出来ているかわかるにはおよそ4~6回の施術を必要とします。 わき毛が剛毛の人にとって一番良い脱毛方法はレーザーです。なぜなら毛を永久に脱毛する事が出来るからです。毛の生え方によって4~5回の施術が必要となります。

ボトックス治療は2~4%の人に限定されます。なぜならこれらの人々がワキガで悩んでいるからです。効果は6ヶ月から1年続きます。 これらの方法で一時的に汗腺を麻痺させます。必ずしも必要という訳ではないので、多くの人がこの治療を受けている訳ではありません。

ひざやひじの黒ずみには日焼け止めを使用すると、この先黒ずみを防ぐ事が出来るかもしれません。

脇の黒ずみを取り除く方法

家でできる治療法

自然の漂白剤を試してみて下さい。酸性、抗菌性、防腐性の特性を持った野菜や果物は自然に肌を明るくすることができます。じゃがいも、きゅうり、レモンは脇の下の黒ずみをなくすのに役立ちます。

じゃがいも

薄切りにしたじゃがいもを黒ずんだ部分にこすりつけて下さい。もしくは、じゃがいもをすりおろした時にできる汁を脇の下に塗って下さい。10分間そのままにして乾かし、その後洗い流して下さい。

きゅうり

じゃがいもと同様に薄く切ったきゅうりを黒ずんだ部分にこすりつけるか、すりおろした汁を塗って下さい。 より高い効果を実感したければ、きゅうりの汁にレモン汁を数滴とターメリック(ウコン)を少し加え、ペーストを作って下さい。これを黒ずんだ部分に塗り、30分経ったら洗い流して下さい。

レモン

厚く切ったレモンを黒ずんだ部分にこすりつけて下さい。レモンは垢を取り除き、肌を明るくします。その後洗い流し、もし必要なら保湿クリームを塗って下さい。(レモンを頻繁に使うとお肌が乾燥するため。) またはレモン汁に少量のターメリック(ウコン)かプレーンヨーグルトまたはハチミツを加えペースト状にしたものを黒ずんだ部分に塗り10分間置いて下さい。その後、洗い流して下さい。


脇 黒ずみ スクラブ

脇の下の黒ずみはそこに蓄積された垢の細胞が原因の可能性があります。ですから、垢をなくすことで肌の黒ずみをなくすことができます。

砂糖

ブラウンシュガー1カップにエキストラ・バージン・オリーブオイル大さじ3杯を加えてよく混ぜて下さい。シャワーを浴びている時やお風呂に入っているときの濡れた肌にこれを塗り、1、2分経ったら洗い流して下さい。週に2回行うことをお勧めします。

ベーキングソーダ (重曹)

ベーキングソーダと水を混ぜてとろみのあるペーストを作り、ボディースクラブとして使用して下さい。スクラブをした後はきれいに洗い流し、よく乾かして下さい。その後肌を明るくするために、べーキングパウダーを軽くふりかけて下さい。

オレンジ

オレンジの皮を剥き、太陽に当てて乾かして下さい。皮をすり潰して粉末状にし、バラの香水とミルクを加えてペーストを作って下さい。このペーストを使って脇の下を10分~15分間垢がなくなるまでこすり洗いをして下さい。そして、冷たい水で洗い流して下さい。

軽石

軽石を使って脇の下の垢を優しく取り除く事ができます。軽石は軽い研磨火山岩であり、薬局や美容用品店で買うことができます。軽石を完全に濡らしてから、脇の下を軽くこすって下さい。 液体の治療法を試してみて下さい。

冷蔵庫や台所にある戸棚を開けてみると、脇の下の黒ずみを明るくする治療法が見つかるかもしれません。脇の下の黒ずみを明るくすることは、肌をより柔らかくします。

牛乳

牛乳はビタミンと脂肪酸を含んでおり、黒ずんだ肌を明るくするのに効果的です。牛乳大さじ2杯、凝乳小さじ1杯、小麦粉大さじ1杯を混ぜてペーストを作って下さい。これを肌に塗り、15分経ったら冷たい水で洗い流して下さい。肌は柔らかくなり、垢がなくなるので、黒ずんでいた部分が明るくみえます。



肌を明るく見せ、バイキンのないさわやかな香りのする肌にするためには、酢と米粉を混ぜたペーストを作って下さい。熱いシャワーを浴びたあと、このペーストを脇の下に塗って下さい。10~15分経ったら温かいお湯で洗い流して下さい。

ココナッツオイル

ココナッツオイルにはビタミンEが含まれており、これは時間をかけて黒ずんだ部分を明るくしてくれます。ですから、より良い効果を感じるには毎日、または一日置きに使用するべきです。 お風呂に入る前に肌にオイルを塗って10~15分マッサージをして下さい。その後、マイルドソープとぬるま湯で洗い流して下さい。もう一つの利点はココナッツオイルは自然のデオドラントだと言うことです。

ホワイトニングパック

ホワイトニングパックを作ってみて下さい。もしあなたが頻繁にお肌のお手入れをする人なら、ヒヨコマメ粉を使用した自然派のホワイトニングパックを試してみてください。

ヒヨコマメ粉にヨーグルト、レモン、そして少量のターメリックを混ぜ、とろみのあるペーストを作って下さい。 これを黒ずんだ部分に塗り、30分置いてから温かいお湯で洗い流して下さい。このホワイトニングペーストを使って早くお肌の黒ずみをなくしたいのなら、初めの2週間は毎日行い、その後は週に3回行って下さい。

脱毛ワックス

シェービングではなく、脱毛ワックスをするようにして下さい。脇の下の黒ずみはシェービングによる太い埋もれ毛が原因かもしれません。ワックス脱毛をすると、毛根から毛を取り除くので、黒ずんで見えていた部分が明るく見え、肌も柔らかくなります。

自然派のデオドラント

自然派のデオドラントに切り替えて下さい。化学物質を使ったデオドラントや制汗剤は特に肌にダメージを与え、またそれが脇の下の黒ずみの原因と考えられています。 市販のデオドラントと自然派のデオドラントを見分けるには以下のものチェックして下さい。

自然派のデオドラントは以下のものを含んでいません。 パラベン(パラオキシ安息香酸エステル類)、PEG(ポリエチレンブリコール)、合成成分が含まれたホルモンを崩壊させる働きをする芳香や抗菌性物質、石油化学製品、アルミニウム化合物。 自然派のデオドラントは一般のデオドラントより少し値段が高いかもしれません。

顔 黒ずみ 取る

小鼻や肌に出来た黒ずみ、あなたはどのように取り除きますか?

黒ずみは除去が難しく、定期的に取り除かなければ、皮膚層まで根を張ってしまいます。 でも心配しないでください。私のシンプルな方法に従えば、根強く残ってしまった黒ずみもキレイに取り除くことができます。以下の方法に従って、黒ずみを小鼻から取り除きます。

1. まず、低刺激の石けんや洗顔クリームで、油分や汚れを洗い落とします。

2. スクラブを使用し、5分間円を描くようにやさしくマッサージします。これを行うことによって、古い角質を取り除き、黒ずみの除去をよりスムーズに行うことができます。

3. 大きめの鍋にお湯を張り、コンロの上に置きます。強火で加熱し、沸騰するまで待ち、沸いたらコンロから外し、顔をその湯気に近づけます。 この時、火傷しないように気をつけましょう。タオルを首の後ろから前に持ってきて、顔に巻いて湯気を顔から逃がさないようにしてください。

この湯気は、毛穴を広げて黒ずみを取り除きやすくする役割があります。10分間湯気を当ててください。もしこの湯気が不快に感じた場合は、鼻だけに当てるようにしてみてください。

4. 次に小鼻から黒ずみを取るためのフェイスマスクを作ります。重曹(ベーキングソーダ)小さじ4杯と、あればミネラルウォーター1カップを混ぜ合わせます。 このペーストを鼻にのせ、乾くまで10分間待ちます。

このペーストは、黒ずみ内の汚れや皮脂などの不純物を引き出す役割をします。 その後、ぬるめのお湯で洗い、マスクをよく洗い落としてください。

5. 今後、根強い黒ずみを除去したいときは、どのようなリムーバー器を使用しても、簡単に取り除くことができるでしょう。

6. 最後に化粧水やローズウォーターなどで鼻を拭きましょう。


小鼻 黒ずみ 除去

以下の方法に従って、黒ずみを皮膚から取り除きます。

1. 小鼻以外のお肌から黒ずみを取り除くことは、小鼻から取り除くよりも比較的簡単です。 まず、サウナや熱めのお湯に入ります。これは毛穴を広げるだけでなく、皮膚を柔らかくして黒ずみを取り出しやすい状況にする効果があります。

2. 次に、ティッシュやタオルを人差し指に巻き、親指を使って皮膚を伸ばし、黒ずみを両面から圧力をかけて絞り出します。ピンセットや黒ずみリムーバー器を使用することもできます。

3. 寝る前に、黒ずみを取り除いた箇所にレモンを擦り付けます。レモンの果汁は、夜寝ている間に油分や汚れが毛穴に入ることを防いでくれます。

覚えておかなければいけないことは、小鼻や顔の皮膚にレモン果汁を使用すると、発疹が出来てしまうため使用しない、ということとレモンのみを使って黒ずみは絶対に取り除かないということです。

4. 黒ずみを皮膚から除去するには他にも簡単な方法があります。 お風呂のあとなどに、タオルの角で、黒ずみが出来ているのとは反対の方向にこすると黒ずみは消えていきます。

毛穴 黒ずみ

どうしたら毛穴の黒ずみをきれいにする亊ができますか?

私は毛穴パックやマスク、スクラブなどを試しましたが、全く効果がありません。 毛穴の黒ずみを取り除く方法と予防法を順を追って説明します。 顔にできる毛穴の黒ずみを防ぐ方法はたくさんあります。ほとんどの場合の予防法としては、クレンジングをする亊と医薬品を使用する亊です。

クリーム状のものやベトベトしたもの、またはとろみのある(皮膚を柔らかくする)ものは使用しないで下さい。これだけでも毛穴の黒ずみが発生する確率を大いに減らすことができます。 水に溶ける優しいタイプのクレンザーを使用して下さい。

固形石鹸は使わないで下さい。石鹸を固形に保つための成分は毛穴に詰まりやすいからです。この成分はまた、肌の細胞が早く剥がれ落ちるのを促進し、毛穴を詰まらせる原因となります。 乾燥肌の人は保湿成分が少し入ったクレンザーを使用して下さい。しかし、保湿成分が多すぎると、皮脂が増えてしまうので気をつけて下さい。

スクラブで垢を落とす。もし毛穴に垢が溜まっていなければ、皮脂がスラスラと皮膚から流れてくるはずです。垢が蓄積すると毛穴が歪んだり、詰まり易くなりますが、スクラブを使用することで、毛穴の中に蓄積した垢を取り除く亊ができます。

1%か2%のβヒドロキシ酪酸(BHAまたはサリチル酸)を配合したスクラブは毛穴の奥まで浸透します。もしβヒドロキシ酪酸を使うことができなければ、アルファヒドロキシ酸(AHA)を含んだものを使用して下さい。 しかし、この酸は毛穴の奥まで浸透しないため、肌の表面にしか効果がありません。

過剰な皮脂の吸収

オイリー肌の人はミントやペパーミント、またその他の刺激成分が入っていないクレイマスクを使用して下さい。これらの成分が入ったものは皮脂を吸収し、毛穴を詰まらせる可能性があるからです。 乾燥肌にできる吹き出物は肌の表面ではなく、毛穴の脂によるため、クレイマスクは必要ありません。

またあぶら取り紙は毛穴の脂を減らす効果があります。 顔を洗う。皮膚科を訪れる。ビタミンAの一種であるレチノイドは、皮脂が正常に流れるように毛穴の形を整える働きがあります。もっとも一般的なレチノイドはレチンAなどの処方薬に含まれているトレチノインです。

その他の治療薬。ホルモン遮断薬と低容量バースコントロールピルはアンドロゲン(男性ホルモン)のレベルを低くします。 アキュテインは毛穴の黒ずみがひどい人やオイリー肌の人が使用する治療薬ですので、医師に相談してから使用するようにして下さい。

黒ずみ 鼻 毛穴 

毛穴の黒ずみを取り除く最適な方法は、まだはっきりとはしていませんが、最も一般的な方法は優しく押しつぶすことです。 毛穴の黒ずみの中のものを取り除く事は、ダメージを引き起こしている圧力を軽減することになるため、肌が健康になります。

誰もが吹き出物をそのまま残しておきたくないために、色々な治療法を模索しているのが現状です。ですから、毛穴の黒ずみを優しく除去する方法をアドバイスします。

1. マイルドスクラブやスクラブを使って、垢や目に見える毛穴の黒ずみを取り除いて下さい。

2. 肌を軽くたたいて乾燥させて下さい。

3. わずかに温かい湿布を10~15分間顔に充てて下さい。これにより毛穴の黒ずみを柔らかくし、簡単に取り除くことができます。

4. 再び肌を軽く叩いて乾かして下さい。

5. 指がすべらないように、ティッシュをそれぞれの指の先端につけて下さい。これをすることで、肌を傷をつけたり、後にダメージが出る亊を防ぐことができます。

6. 毛穴の黒ずみを両側から優しく下に向かって押して下さい。そして、吹き出物の近くを押し上げて下さい。毛穴の黒ずみの中のものを出すには指で下から押し上げて下さい。 この方法は1度か2度だけ試すようにして下さい。

もし中のものがはじけ出ないからと言って何回も行うと、肌を傷つけ、毛穴の黒ずみをより悪化させます。また、傷跡を残す原因にもなります。毛穴パック 毛穴パックを使って黒ずみを取り除くことはお勧めしません。

これには多くの理由があります。 腫れた箇所や炎症を起こした箇所、ひどい乾燥肌の人は使用しない出下さい。また鼻以外の場所には使用しないで下さい。 もし毛穴パックがなかなか剥がれない場合は、水を少し加えて慎重に剥がして下さい。

以上のことが箱の注意書きに記載されています。 毛穴パックは表面の毛穴の黒ずみを取り除くと同時に健康な肌もはがしてしまう恐れがあります。その上、これは一時的にしか効果がありません。 毛穴パックを繰り返し行うと、炎症を起こしたり、吹き出物がでてきたりします。

毛穴パックの粘着性は肌を引っ張り、傷つけます。特に上記に挙げたニキビの治療薬を使っている人や乾癬、赤ら顔、脂漏症などがある肌の薄い人は、より傷つきやすいと言えます。 毛穴の黒ずみ除去剤や毛穴吸引器も毛穴パックと同じ理由から使用することをお勧めしません。

なぜなら毛穴の黒ずみは過剰に分泌された皮脂が毛穴に蓄積することにより発生するからです。 最も効果的な黒ずみを取り除く方法は、マイルドクレンザーの使用や治療薬によるホルモンバランスの調節により顔の皮脂をコントロールすることです。