2015/05/12

脇の黒ずみを取り除く方法

家でできる治療法

自然の漂白剤を試してみて下さい。酸性、抗菌性、防腐性の特性を持った野菜や果物は自然に肌を明るくすることができます。じゃがいも、きゅうり、レモンは脇の下の黒ずみをなくすのに役立ちます。

じゃがいも

薄切りにしたじゃがいもを黒ずんだ部分にこすりつけて下さい。もしくは、じゃがいもをすりおろした時にできる汁を脇の下に塗って下さい。10分間そのままにして乾かし、その後洗い流して下さい。

きゅうり

じゃがいもと同様に薄く切ったきゅうりを黒ずんだ部分にこすりつけるか、すりおろした汁を塗って下さい。 より高い効果を実感したければ、きゅうりの汁にレモン汁を数滴とターメリック(ウコン)を少し加え、ペーストを作って下さい。これを黒ずんだ部分に塗り、30分経ったら洗い流して下さい。

レモン

厚く切ったレモンを黒ずんだ部分にこすりつけて下さい。レモンは垢を取り除き、肌を明るくします。その後洗い流し、もし必要なら保湿クリームを塗って下さい。(レモンを頻繁に使うとお肌が乾燥するため。) またはレモン汁に少量のターメリック(ウコン)かプレーンヨーグルトまたはハチミツを加えペースト状にしたものを黒ずんだ部分に塗り10分間置いて下さい。その後、洗い流して下さい。


脇 黒ずみ スクラブ

脇の下の黒ずみはそこに蓄積された垢の細胞が原因の可能性があります。ですから、垢をなくすことで肌の黒ずみをなくすことができます。

砂糖

ブラウンシュガー1カップにエキストラ・バージン・オリーブオイル大さじ3杯を加えてよく混ぜて下さい。シャワーを浴びている時やお風呂に入っているときの濡れた肌にこれを塗り、1、2分経ったら洗い流して下さい。週に2回行うことをお勧めします。

ベーキングソーダ (重曹)

ベーキングソーダと水を混ぜてとろみのあるペーストを作り、ボディースクラブとして使用して下さい。スクラブをした後はきれいに洗い流し、よく乾かして下さい。その後肌を明るくするために、べーキングパウダーを軽くふりかけて下さい。

オレンジ

オレンジの皮を剥き、太陽に当てて乾かして下さい。皮をすり潰して粉末状にし、バラの香水とミルクを加えてペーストを作って下さい。このペーストを使って脇の下を10分~15分間垢がなくなるまでこすり洗いをして下さい。そして、冷たい水で洗い流して下さい。

軽石

軽石を使って脇の下の垢を優しく取り除く事ができます。軽石は軽い研磨火山岩であり、薬局や美容用品店で買うことができます。軽石を完全に濡らしてから、脇の下を軽くこすって下さい。 液体の治療法を試してみて下さい。

冷蔵庫や台所にある戸棚を開けてみると、脇の下の黒ずみを明るくする治療法が見つかるかもしれません。脇の下の黒ずみを明るくすることは、肌をより柔らかくします。

牛乳

牛乳はビタミンと脂肪酸を含んでおり、黒ずんだ肌を明るくするのに効果的です。牛乳大さじ2杯、凝乳小さじ1杯、小麦粉大さじ1杯を混ぜてペーストを作って下さい。これを肌に塗り、15分経ったら冷たい水で洗い流して下さい。肌は柔らかくなり、垢がなくなるので、黒ずんでいた部分が明るくみえます。



肌を明るく見せ、バイキンのないさわやかな香りのする肌にするためには、酢と米粉を混ぜたペーストを作って下さい。熱いシャワーを浴びたあと、このペーストを脇の下に塗って下さい。10~15分経ったら温かいお湯で洗い流して下さい。

ココナッツオイル

ココナッツオイルにはビタミンEが含まれており、これは時間をかけて黒ずんだ部分を明るくしてくれます。ですから、より良い効果を感じるには毎日、または一日置きに使用するべきです。 お風呂に入る前に肌にオイルを塗って10~15分マッサージをして下さい。その後、マイルドソープとぬるま湯で洗い流して下さい。もう一つの利点はココナッツオイルは自然のデオドラントだと言うことです。

ホワイトニングパック

ホワイトニングパックを作ってみて下さい。もしあなたが頻繁にお肌のお手入れをする人なら、ヒヨコマメ粉を使用した自然派のホワイトニングパックを試してみてください。

ヒヨコマメ粉にヨーグルト、レモン、そして少量のターメリックを混ぜ、とろみのあるペーストを作って下さい。 これを黒ずんだ部分に塗り、30分置いてから温かいお湯で洗い流して下さい。このホワイトニングペーストを使って早くお肌の黒ずみをなくしたいのなら、初めの2週間は毎日行い、その後は週に3回行って下さい。

脱毛ワックス

シェービングではなく、脱毛ワックスをするようにして下さい。脇の下の黒ずみはシェービングによる太い埋もれ毛が原因かもしれません。ワックス脱毛をすると、毛根から毛を取り除くので、黒ずんで見えていた部分が明るく見え、肌も柔らかくなります。

自然派のデオドラント

自然派のデオドラントに切り替えて下さい。化学物質を使ったデオドラントや制汗剤は特に肌にダメージを与え、またそれが脇の下の黒ずみの原因と考えられています。 市販のデオドラントと自然派のデオドラントを見分けるには以下のものチェックして下さい。

自然派のデオドラントは以下のものを含んでいません。 パラベン(パラオキシ安息香酸エステル類)、PEG(ポリエチレンブリコール)、合成成分が含まれたホルモンを崩壊させる働きをする芳香や抗菌性物質、石油化学製品、アルミニウム化合物。 自然派のデオドラントは一般のデオドラントより少し値段が高いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿