2015/05/12

脇 黒ずみ 原因

脇の下は性感帯の一つであったり、くすぐりに弱い部分でもあります。しかし、脇に黒ずみを患う人たちにとってはそこが恥ずかしい部分でもあるのです。 脇の黒ずみは男女問わず生じますが、女性で肌の色が黒い人が悩む問題です。

脇の黒ずみのある女性のクローゼットを覗いてみると、ノースリーブの服や水着がないことに気付くでしょう。 多くの女性の脇の黒ずみの対処法を見てみると、美白の化粧水やクリームといった脇の黒ずみの治療薬が見つかるでしょう。

 

脇 黒ずみ

しかし、脇の黒ずみの原因を知らずに薬品を服用してしまうと逆効果をもたらします。ときには、それが危険なものになりえます。 初めにするべきことは、皮膚の色素について理解することです。ほとんどの人が日々の肌の色の変化を経験します。

ビーチに行く場合について考えてみてください。露出した肌に紫外線が当たり、紫外線が茶色の色素を作るメラニン細胞を刺激します。 メラニンという色素は有害なエネルギーを熱に変えて放散することによって紫外線の光から私たちの肌を守ります。

長時間日光の下にいるとメラニンがより生産され、肌が黒くなっていきます。 日光への露出だけが肌を黒くする原因の一つではありません。特定の疾患や体調が原因の一つになるかもしれません。

例えば色素沈着や過度な皮膚の黒ずみはアジソン病、副腎が十分な量のホルモンの生産に失敗するといった異常が生じる病気の兆候なのです。 また、妊娠中のホルモンの変化はメラニンの生産を促進します。

その際上唇、鼻、頬骨または額の上に発疹が生じます。 色素沈着は色素異常の一例です。色素異常は皮膚の細胞がダメージを受けたり、体の調子が悪い時に生じます。これはメラニンの生産に悪影響を及ぼし、最終的に皮膚の色へも影響が出ます。

妊娠中に起きるような色素異常ではしみが生じます。それが拡大して体中へと広がっていきます。色素異常が起こる一部分となるのが脇の下なのです。 あいにくアジソン病と妊娠だけが脇の黒ずみの原因というわけではありません。

健康状態や衛生習慣が脇の黒ずみを作る原因になります。もう少し詳しく見ていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿