2015/05/03

シワ おでこ

おでこ 皺
眩しい光に目を細めておでこにしわを作らないために、サングラスを使用して下さい。繰り返し目を細めると眉間のしわまで出来ます。サングラスだけでなく日焼け止めも使用して下さい。


ストレス解消
ストレスや心配事を失くしてリラックスして下さい。

ストレスや心配事はおでこや眉間のしわを作る原因となります。リラックスを心掛けて下さい。 水分補給 毎日8~10杯の水を飲んで下さい。肌の新陳代謝を良くするだけでなく肌を若々しく見せます。

禁煙
タバコを吸うのを減らすかやめて下さい。タバコは健康に害があるだけでなく肌に流れる血管を収縮させます。これが深いしわを若いうちに増やしてしまう原因となります。

アルファヒドロキシ酸
アルファヒドロキシ酸が入った質の良いクリームをやさしく眉間のしわに塗って下さい。

これらのクリームが死んだ肌細胞を若返らせ、新しい細胞を増やします。アロエベラ、ハチミツ、オリーブオイル、アーモンドオイルなどの自然派成分で肌を保湿したりなめらかにするのに使用して下さい。

睡眠
8時間の睡眠が取れる様にして下さい。

十分な休息が取れていれば体がもっと多くのコラーゲンやエラスチンを生成します。これらが眉間やおでこのしわを減らします。また肌の再生を促進します。

ビタミン サプリメント
沢山のフルーツと緑野菜を摂取して下さい。肌を健康に保ちます。毎日の食事でビタミンのサプリメントを摂取し続けると不十分なビタミンが補えます。

ココナッツオイル
ココナッツオイルをゆっくり優しくおでこに塗りましょう。これは眉間のしわを小さくするのに効率的です。

スクラブ
顔用のスクラブで顔の古くなった角質を取り除きましょう。スクラブ後はお肌が乾燥しないように保湿剤を使いましょう。週2回定期的にスクラブを使うと肌の角質を綺麗に取り除け、おでこのしわが目立たなくなります。

短期間でおでこのしわがかなり減ります。 男女のおでこのしわは防げるものです。肌のケアをし始めると肌の悩み事は減ります。眉間のしわやおでこのしわが出来たら、超音波治療という方法もあります。

あるいはボトックスや整形手術でしわを取る方法もあります。 おでこや眉間のしわをどのように取り除くか知りたい方は彼女のウェブサイトをご覧下さい。効果的な顔の体操法も見られます。

おでこ しわ 隠す

おでこのシワ 

化粧とメークで隠す おでこのしわをメイクでごまかす方法を教えます。

化粧下地

プライマー(光を反射して肌の透明感を高める下地)は細かいシワを隠すことができます。

メイクアップアーティストによると、額のシワから注意をそらす最も早い方法は、素肌を明るくする下地を使用することだそうです。これらの化粧下地であるプライマーはキラキラ光るミネラルであるマイカ(雲母)がわずかに含まれていて、シワに定着し、そしてシワから光を遠くへ反射させ、シワを見えにくくします。ファンデーションを塗る前に、あなたの保湿用クリームの上に薄く重ねて塗って下さい。

ファンデーションのタイプ

リキッドファンデーション(ライトな付け心地のリキッドファンデーション)をその上から重ねて塗って下さい。プライマーを使うことによって額のシワにメイクが入り込まず、またシワがメイクによって強調されるのを防ぐことができます。

おでこ しわ 化粧 しわをなくすクリームの使用

ペプチドやレチノイドを配合した保湿クリームはコラーゲンを刺激し、肌にハリを与えます。夜にレチノールの成分入りの保湿剤をしわの部分だけに直接ぬりましょう。

横に流した前髪を切る

眉より下の長さの軽く削いだ柔らかい前髪は、最も簡単でおしゃれなシワを隠すベールと言えます。

前髪の長さはあなたの瞳孔のちょうど上の位置にして下さい。真ん中で前髪を分けると、額がフレームのように浮かび上がり、より目を引くことになるので気をつけて下さい。

最も効果のある皮下注射器の使用 

ボトックスとディスポートは額を滑らかにする唯一の、絶対的に効果が出る治療法です。効果を保つためには、3~6ヶ月ごとに治療を受ける必要があります。 特に深いシワを目立たなくするためには、ジュビダームやレスチノン(効果は約1年続きます)などのフィラー剤を使用する治療が必要となる可能性があります。

家での治療方法

顔の表情を変えた時に「そんな顔しないの!そのままの顔になっちゃうわよ!」と言う母の警告は本当です。時が経つと、特定の表情(眉を上げたり、細目で見ること)はシワを作る原因となる可能性があります。

歳を重ねると共に水分や肌の弾力性は不足し、よりシワが目立ちやすくなります。これを治すために簡単に手に入るものはワセリンです。「毎晩、顔を洗った後のまだ肌が湿っぽいうちに、ワセリンを額の至る所に軽く指で塗って下さい」と皮膚科医は勧めています。

ワセリンはシワの中に入った水分を閉じ込め、シワを目立たなくします。この独特のベタベタした感触を減少させるには、あなたの肌がべたつかなくなるまでマッサージをして下さい。

おでこのしわ ボトックス

医療においての解決策

ボトックスはあなたの額のシワがより悪くなるのを防ぐのに、美容外科で受ける治療の中で一番効果があります。あなたの肌に注射をする時、ボトックスは神経衝動を塞ぎます。これはあなたの顔の筋肉を引き締め、シワがより深くなるのを防ぎます。

ボトックスは4ヶ月~6ヶ月ごとに繰り返し受けるべきです。最良の効果を実感するには、ボトックスと外用レチノイドを組み合わせる事をお勧めします。それは現存するシワを目立たなくするでしょう。