2015/03/28

永久脱毛

毛の成長は3段階あります。成長期、休止期、休息期です。成長期のサイクルは体の部位によって異なり、箇所によっておよそ4~12ヶ月のサイクルです。 このレーザー脱毛は施術後、長期にかけてほとんどの毛が生えてこない為、一般には永久脱毛だと考えられています。

むだ毛は成長期にのみ処理する事が出来ます。 レーザー脱毛は特殊な波長の光線を使用して毛の奥深くまたは毛根にダメージを与えます。 そのレーザーは毛を減らし再び生えてこない様にするのに十分な強さに調節されています。 レーザーは色素の濃い毛をターゲットに脱毛手段として使用されています。

レーザー脱毛をお考えの場合、施術日まで少なくとも2、3週間は日焼けしない様にして下さい。 日焼けをしたり肌の色素が濃くなったりすると施術を困難にするだけでなく、場合によって施術を控えて頂く事になります。

もし現在何らかの病気の治療中である場合、施術を始める前に係り付けの医師に施術の事をお知らせ下さい。病気などの治療によっては施術の効果が現れない事もあります。 また病気などの治療中の方の中にはレーザー脱毛施術を行う事で健康に被害を及ぼす事があるかもしれません。

お客様の中には、脱毛中に少し痛みを伴う人もいますが対処可能なものです。施術中にちくちくするまたは似た様な不快な思いをされたという場合ご報告頂いております。 レーザー脱毛の基準は以下の通りです。

・ 色素の濃い毛、明るい肌の色、粗い毛の方は処置が簡単です。2、3回のセッション後には良い結果が得られます。

・ 肌の色素が濃い方はレーザー脱毛向きではありません。しかし施術の効果はみられます。特定の状況のもとなら施術は効果として現れます。

・ ブロンド、白髪、赤毛はレーザー脱毛を行うのは難しいです。 ・ 日焼けした方は施術を受ける前に日焼けが消えるまでお待ちください。

・ 乾癬、皮膚科に通うほどのひどいニキビ、皮膚炎がある方は施術は出来ません。

・ 特定のレチノールAやアキュテイン等のニキビ治療薬を使用中の方は施術は出来ません。

・ ペースメーカーを使用している、妊娠している、施術を受ける部位にメタルのねじが入っている方は施術には向いておりません。

・ レーザー脱毛は最初の施術でむだ毛を100%減らすものではありません。数回のセッションが必要になります。 施術を受けた方がご自宅に戻られてからすぐに行う処置 日常生活にすぐに戻れます。しかし施術後24時間は運動、ジャグジー(お風呂につかる含む)、日焼けを避けて下さい。

ワックスや脱毛クリームはレーザー脱毛後使用しないで下さい。 度々わずかに不快に思われる事がありますが治療の必要はありません。 手に負えない痛み、赤や白みがかった腫れ、疥癬が出来た場合すぐに専門家にご相談ください。

レーザー脱毛のメリット

・ レーザー脱毛は適切な処置を訓練されたプロによって行われるため、非常に安心なものだと考えられています。

・ 多くのお客様に長期間、毛が生えてこなくなった、あるいは永久的に脱毛出来たとご報告頂いています。 ・ レーザー脱毛は胸、背中、足などの広い範囲を1回のセッションで行う事が出来ます。 ・ レーザー脱毛した後に毛が再び生えてきても以前よりずっと細く少なくなっています。 ・ ワックスやニードル脱毛などの脱毛法と比べるとほとんど痛みがありません。

電気脱毛

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴の中にある毛根に微小針を刺し、徐々に微弱な電流を流して永久的に毛を生えなくさせます。毛が生えてくる時期に行い毛の発毛組織を破壊していくため永久的に毛が生えません。

金髪、白髪、産毛の処置をご希望の方は、レーザー脱毛とニードル脱毛との両方の施術が向いているかと思います。私たちはお客様のニーズとご要望にお応えできるよう無料のカウンセリングも行っています。

多くの人々がむだ毛に悩んでいます。施術の一般的な箇所は、眉毛、特につながってみえてしまう眉毛、あごひげを薄くする、頬や首、襟足、皮膚の炎症部分や埋没毛、耳、背中、肩などです。
競技スポーツ選手の中にもニードル脱毛を行っている方がいます。

ニードル脱毛はFDA(アメリカ食品医薬品局)に永久脱毛として認可された唯一の方法です。ニードル脱毛は満足のいく結果を得るためには可能な限り複数回のセッションを受ける必要があります。


ニードル脱毛は、どのように機能しますか?

ニードル脱毛は電極付きの微小針や金属プローブを用いて電流で毛根を破壊します。ニードル脱毛にはガルバニック、熱分解とブレンドの3種類があります。 毛の成長は成長期、休息期、脱毛期の段階に分かれます。全ての毛がいつも同じ成長段階ではありません。ニードル脱毛は複数回のセッションが、毛の成長段階に合わせて必要です。レーザー脱毛と同じです。

ニードル脱毛は、どのくらい時間がかかりますか?

施術時間およびプロセスの完了は、施術の数、脱毛する箇所や毛の量によります。眉や耳の場合、背中の毛を脱毛するほど時間はかかりません。 いずれの箇所も早く完全にきれいにしたい場合、時々施術を行うよりも継続的に行うという事を知っておく事が重要です。

1回の電気脱毛施術時間はどれくらいですか?

1回の施術時間は脱毛の箇所によっては15分から1時間以上かかる場合もあります。カウンセリングに関しては秘密厳守です。あなたのご希望に合わせて電気脱毛の施術者が各個人の施術プランを立てていきます。

どのように良い電気脱毛施術を受けていると知る事が出来ますか?

私たちは施術全ての詳細と施術後の皮膚のケア方法も合わせてご説明します。またお客様が脱毛の目標に達成する最適なスケジュールをご提案致します。 一般的に言って施術中、毛根に針が刺さっているという感覚や毛が抜かれるという感覚は、ほとんどありません。

適切な施術後の後は毛も滑るように抜けます。 時おり肌が赤くなる事がありますが1日たてば消えます。過度の炎症もなく自然に治ります。 もし気になることがあれば、カウンセリングの際にお申し出ください。カウンセラーはお客様の質問に満足がいくまでご相談致します。

股間や性器辺りも電気脱毛施術を受けられますか?

股間や性器辺りも安全に脱毛できますが、この箇所は全てのスタッフがニードル脱毛を行っている訳ではありません。 デリケートな部分をご希望の方は、先に他の身体の部位のニードル脱毛を行って、問題がないかどうか確かめてから行う場合もあります。 ニードル脱毛の長所 一番いい実績があります。長い期間または永久的に脱毛する事が出来ます。

ニードル脱毛は他の脱毛方法に比べていい結果が得られます。 さまざまな毛や肌のタイプに効果的です。それはレーザーのように毛の色素をターゲットにしていませんし、毛根を直接攻撃することができます。レーザー脱毛向きでない人でもニードル脱毛なら脱毛できます。

ニードル脱毛の短所

曲がった毛根は、ニードル脱毛を困難にします。以前にワックスまたは毛抜きで脱毛した人は毛根が曲がったり奇形になります。施術をする際、毛根に針を通す事が困難になります。 複数回の治療が必要です。

15から30セッションが必要になるので、かなりの時間がかかるという事を考慮しなければなりません。 脱毛した毛穴の皮膚が変色することがあります。正しく施術できていない場合におきる事があります。

ニードル脱毛が痛い原因

誰もが痛みに耐えています。 ニードル脱毛中は、ヒリヒリ、チクチクする感覚になります。それは、毛穴を一つ一つ処理していくからです。