毛の成長は3段階あります。成長期、休止期、休息期です。成長期のサイクルは体の部位によって異なり、箇所によっておよそ4~12ヶ月のサイクルです。
このレーザー脱毛は施術後、長期にかけてほとんどの毛が生えてこない為、一般には永久脱毛だと考えられています。
むだ毛は成長期にのみ処理する事が出来ます。
レーザー脱毛は特殊な波長の光線を使用して毛の奥深くまたは毛根にダメージを与えます。
そのレーザーは毛を減らし再び生えてこない様にするのに十分な強さに調節されています。
レーザーは色素の濃い毛をターゲットに脱毛手段として使用されています。
レーザー脱毛をお考えの場合、施術日まで少なくとも2、3週間は日焼けしない様にして下さい。
日焼けをしたり肌の色素が濃くなったりすると施術を困難にするだけでなく、場合によって施術を控えて頂く事になります。
もし現在何らかの病気の治療中である場合、施術を始める前に係り付けの医師に施術の事をお知らせ下さい。病気などの治療によっては施術の効果が現れない事もあります。
また病気などの治療中の方の中にはレーザー脱毛施術を行う事で健康に被害を及ぼす事があるかもしれません。
お客様の中には、脱毛中に少し痛みを伴う人もいますが対処可能なものです。施術中にちくちくするまたは似た様な不快な思いをされたという場合ご報告頂いております。
レーザー脱毛の基準は以下の通りです。
・ 色素の濃い毛、明るい肌の色、粗い毛の方は処置が簡単です。2、3回のセッション後には良い結果が得られます。
・ 肌の色素が濃い方はレーザー脱毛向きではありません。しかし施術の効果はみられます。特定の状況のもとなら施術は効果として現れます。
・ ブロンド、白髪、赤毛はレーザー脱毛を行うのは難しいです。
・ 日焼けした方は施術を受ける前に日焼けが消えるまでお待ちください。
・ 乾癬、皮膚科に通うほどのひどいニキビ、皮膚炎がある方は施術は出来ません。
・ 特定のレチノールAやアキュテイン等のニキビ治療薬を使用中の方は施術は出来ません。
・ ペースメーカーを使用している、妊娠している、施術を受ける部位にメタルのねじが入っている方は施術には向いておりません。
・ レーザー脱毛は最初の施術でむだ毛を100%減らすものではありません。数回のセッションが必要になります。
施術を受けた方がご自宅に戻られてからすぐに行う処置
日常生活にすぐに戻れます。しかし施術後24時間は運動、ジャグジー(お風呂につかる含む)、日焼けを避けて下さい。
ワックスや脱毛クリームはレーザー脱毛後使用しないで下さい。
度々わずかに不快に思われる事がありますが治療の必要はありません。
手に負えない痛み、赤や白みがかった腫れ、疥癬が出来た場合すぐに専門家にご相談ください。
レーザー脱毛のメリット
・ レーザー脱毛は適切な処置を訓練されたプロによって行われるため、非常に安心なものだと考えられています。
・ 多くのお客様に長期間、毛が生えてこなくなった、あるいは永久的に脱毛出来たとご報告頂いています。
・ レーザー脱毛は胸、背中、足などの広い範囲を1回のセッションで行う事が出来ます。
・ レーザー脱毛した後に毛が再び生えてきても以前よりずっと細く少なくなっています。
・ ワックスやニードル脱毛などの脱毛法と比べるとほとんど痛みがありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿