2015/03/29

ニードル脱毛かレーザー脱毛か?

電気脱毛

髪や眉といった毛は美しく成り得ますが、鼻の下、顎や背中に毛が生えていると恥ずかしく感じると思います。毛が生えることは自然なことですが、人によっては年齢、ホルモンバランスやその他の原因で他の人と比べて毛が沢山生えています。 毛を剃ることや抜くことなど、様々な毛の処理の方法があります。

しかしそれらは一時的なものに過ぎません。処理した毛は再び生え戻ってきます。もしムダ毛が原因で恥ずかしい思いをするのが嫌であれば、ニードル脱毛をしたいと思うかもしれません。 ニードル脱毛は100年以上前に逆さまつ毛を治療をするために行われた脱毛方法です。

ニードル脱毛は毛の処理だけではありません。毛を作る毛穴を処理します。ニードル脱毛によって処理された毛穴は二度と毛を生えさせません。 もしこの脱毛方法を考えているならニードル脱毛が自分にとって適切な方法かどうか判断するために、そのリスクと利点をよく知りましょう。


ニードル脱毛とレーザー脱毛、どっちがいい?

ニードル脱毛とレーザー脱毛はたいていの体の部分の脱毛が可能な、人気のある脱毛方法です。この二つの脱毛はいくつか似た点がありますが、治療を受けるための必要条件や脱毛効果、また費用が異なります。

ニードル脱毛中、皮膚の中に小さな針が挿入されます。この針は毛穴ひとつずつの中に深く挿入されます。そして毛穴を破壊するために電流が送られます。 生えている毛が抜け、その治療が繰り返されます。ニードル脱毛を受ける場合、毛を完全に脱毛させるために10~25回の治療を受ける必要があるでしょう。

毛穴を処理するのに電気を使うニードル脱毛と違い、レーザー脱毛はレーザーの光を使います。そのレーザーは毛のメラニンを温める毛穴に向かって放たれます。 メラニンに熱が蓄積されている時は、メラニンが燃焼しています。これは毛穴から毛をはやすのを一時的に止めることと関係があります。

しかし、レーザー脱毛は明るい色の毛の人には効果がありません。 もしあなた自身の毛がレーザー脱毛に適しているのであれば、5回から8回の治療が必要になります。また各治療の間隔は6~8週間あけます。

どちらの方法も傷跡がついたり、色素沈着を引き起こす可能性があります。そのため治療の訓練を十分に受けていて治療を受ける人たちの安全を保証できるような、免許を持った専門家に診てもらうことが重要です。 もしあなたにとってニードル脱毛が適切であると思うのであれば、どの種類のニードル治療が受けられるか以下の文を読み進めて理解を深めましょう。

ニードル脱毛の種類

ニードル脱毛の治療を受ける場合、2・3種類の異なったニードル脱毛の方法を提供する専門家を見つけるかもしれません。その治療方法は専門家が使う伝導体(熱エネルギーに変換するための材料)によって異なります。

電気分解法 直流電気を使用するニードル脱毛では、伝導体に化学薬品が使われます。この方法では針が毛穴に含まれる塩水を作用したり、水酸化ナトリウムを作るのに反応する直流電気を送り込みます。水酸化ナトリウムが温まったら毛穴が破壊されます。

高周波法 加熱分解では伝導体に水が使われます。針は毛穴を振動させるために交流電流を流します。それは毛穴を囲む水分子を振動させ、熱せられ、毛穴自体を壊します。 ある専門家はこの2つの方法を組み合わせた治療法であるブレンド法を提供するかもしれません。

治療をする専門家の可用性に伴って治療方法を選ぶ必要があるでしょう。 もし安全な治療を受けられる場所を探しているのであれば、適切な訓練を受けた専門家に診てもらいましょう。専門家から受けるニードル脱毛は安全性だけでなく、きちんとした効果が得られるでしょう。

ニードル脱毛の利点 ニードル脱毛はたった一つの永久脱毛法です。この方法はほかの脱毛法と全く違う方法なのです。ニードル脱毛の利点を見ると、ニードル脱毛が最も適切な脱毛方法だと感じるかもしれません。 まず、ニードル脱毛は大変自然な方法です。クリームを材料に使うような方法と違い、ニードル脱毛は毛穴を破壊するために皮膚内に含まれる自然な塩水と深層水を利用して行われます。

加えて、レーザー脱毛は強い刺激や痛みが原因で皮膚を焼いてしまいます。ニードル脱毛にはレーザー脱毛で使われるレーザー光を使わないため、このような危険性が全くありません。 きめの粗い暗い色の毛の脱毛は埋没毛やさらにひどい問題をもたらします。ニードル脱毛では埋没毛と毛穴が永久に破壊されます。また埋没毛を心配する必要はありません。

ニードル脱毛によって埋没毛が生えてこないようになります。 ニードル脱毛にはいくつかリスクや問題がありますが、それらの多くは一時的なものです。 ニードル脱毛の問題点 ニードル脱毛は毛を一つずつ破壊していく必要があるので、大変時間が掛かります。

1回1回の治療は短いですが、一番初めの治療はたったの15~50%の毛しか破壊することが出来ないかもしれません。 脱毛したい毛をすべて脱毛する場合は1年ほど治療に時間が掛かるかもしれません。治療中、時に痛みを感じるかもしれません。 施術者(医者、あるいはエステシャン)は痛みを和らげるためにニードル脱毛を行う1時間ほど前に麻酔クリームを使うかもしれません。

可能性は低いですが、肌を傷つけたり一時的な炎症がみられる場合もあります。直流が金属プレートを熱する可能性があるため、心臓ペースメーカーを持っている方にはニードル脱毛をお勧めすることが出来ません。

また、ニードル脱毛は肌が炎症を起こしやすいという理由で皮膚疾患である酒さのある人にもお勧めすることが出来ません。 もしニードル脱毛に興味があるのであれば、ニードル脱毛があなたにとって適切な脱毛方法であるかそうでないのか見極めるために、その利点とリスクをよく検討しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿