2015/02/21

豊胸インプラントと妊娠線

豊胸インプラントと妊娠線 豊胸インプラントで妊娠線が出る人は、ほとんどいません。

豊胸インプラントの質問の一つに、妊娠線 ( ストレッチマーク ) が出るかということがあります。ほとんどの人に出る事はありませんが、出る人も少しいます。もともとあった妊娠線が見えなくなる人さえいます。大抵の医療手術同様、豊胸インプラントの影響は人によります。

妊娠線は外側の表皮の下にある真皮が裂けることにより起こります。これは、妊娠や著しい体重の増加、成長期などによる、体の大きさの急変化に伴う急速な肌の成長に関連しています。健康な肌をした人のほとんどは、豊胸インプラントの手術で妊娠線が出る事はありません。

多くの美容外科医が、インプラントを支えるための肌の影響が減るので、胸筋の下にインプラントを入れた人には、これは特に本当であると考えています。

肌の薄い人と大きすぎるインプラントは、妊娠線の原因になる可能性があります。
インプラントの大きさが、妊娠線の原因になる事があります。妊娠線の出やすい肌の薄い女性は、小さめのインプラントを選ぶと、妊娠線を防ぐことが出来るでしょう。健康な肌の人でも、不釣合いに大きなインプラントで妊娠線が出ることがあります。

時には豊胸インプラントを入れたことによって、もともとあった妊娠線が目立たなくなることもあります。インプラントが肌を少し伸ばしたら、欠損した真皮の上にある表皮を滑らかにするのに十分になるかも知れません。

豊胸インプラントの手術で最も良い結果を得るために、経験のある美容整形外科医を選びましょう。あなたの美容整形外科医と、この人生の変わるような手術の影響について話し合い、現実的な予測を持ちましょう。