2015/04/03

レーザー脱毛 利点

剃る・抜く・ワックスのむだ毛処理の方法に不満を持っている人は、レーザー脱毛を考えてみる価値があるかもしれません。 アメリカで一般的に行われている美容施術の一つがレーザー脱毛です。レーザー脱毛は、集中的な強い光を毛包にあてます。

毛包内の色素が光を吸収し、それによって毛が破壊されます。 レーザー脱毛は顔、足、腕、脇の下、ビキニライン、その他部位のむだ毛処理に効率的な方法です。


正確さ :

レーザーは、周囲の皮膚にダメージを与えることなく、濃く硬い毛を選択的に照射します。 早さ: レーザーのパルス幅は瞬間的で、同時に複数の毛の処理が可能です。レーザーは、毎秒、25セント硬貨程の面積の処理が可能です。唇の上部のような小さな部位では1分未満、背中や足など広範囲な部位の場合は30分程で処理ができます。

確実性:

平均3回から5回の治療で90%の患者が永久的な脱毛を得ています。 レーザー脱毛の準備 レーザー脱毛は、その場しのぎのむだ毛処理ではありません。訓練を必要とする医療行為であり、リスクの可能性を伴うものです。

レーザー脱毛を受ける前に、医師の資格や施術者の処置方法を十分に確認する必要があります。 レーザー脱毛を受ける予定であれば、治療予定6週間前から抜く・ワックス・電気分解によるむだ毛処理を行うべきではありません。

なぜなら、抜く・ワックスといったむだ毛処理によって一時的に除去された毛根にレーザーが照射するためです。 治療前後6週間は、日焼けも避けましょう。日焼けはレーザー脱毛の効果を下げ、問題を引き起こすことにつながるためです。

レーザー脱毛を受ける上での心構え 治療前にレーザー脱毛を受ける部位の毛を皮膚表面からわずか数ミリのところまでカットされます。毛の色・濃さ・治療の部位・皮膚の色によってレーザー機器の設定を調整します。 レーザーや光の種類によって異なりますが、患者と施術者は、目を保護するためのアイプロテクションの装着が必要となります。

また、患者の皮膚を守るための冷たいジェルや皮膚を冷却するための特別な装置も必要になります。 この処置はレーザー光の皮膚浸透を防ぎます。次に、施術者はレーザー光を治療部位にあて、数分の間最適な設定かを確かめるために様子を観察し、問題がないかを確かめます。

治療終了後、患者は不快感を和らげるために、冷却用の氷パック、抗炎症クリーム、またはローション、もしくは冷たい水を与えられます。4週間から6週間後に次回の予約が必要となるでしょう。発毛しなくなるまで治療が続きます。

レーザー脱毛の回復とリスク 治療から1〜2日後は、治療を受けた部位の皮膚が日焼けしたような状態になります。冷却用湿布や保湿剤が緩和を助けます。もし、顔部の治療を受けた場合、水ぶくれができていなければ、治療翌日から化粧をすることが可能です。

治療翌月から治療を受けた部位の毛は抜け始めます。治療部位の皮膚の色の変化を避けるために日焼け止めをつけましょう。 水ぶくれになることは滅多にありませんが、濃い肌の色の人がなる場合があるとされています。その他副作用は、張れ、赤み、瘢痕があります。

永久的な瘢痕や、皮膚の色の変化を及ぼすことは少ないでしょう。

レーザー脱毛 費用

下記の要素によって費用の差が発生します。レーザー脱毛を受ける部位と治療に要する時間, レーザー脱毛の回数, レーザー脱毛を行う医師、または施術者, レーザー脱毛を受ける地域 希望するレーザー脱毛の費用の目安を知るために相談を受けましょう。