2015/02/25

セルライト 自宅 除去

セルライト 自宅 除去

エステなどでのアンチセルライトトリートメントは値段が高いので自宅や職場で行うことができる簡単なセルライト除去法から始めてみるのが良いでしょう。

セルライト除去を始めるにあたって何を知っておくべきでしょうか?

セルライトは多くの女性にとって最大の悩みの種の一つであり、女性の多くがセルライトの主な原
 因は遺伝であるため除去不可能であると信じています。

もしもまだセルライト除去は不可能であると思っていらっしゃるなら、成功が保証されている新たな除去方法を試してみてください!


ストレス

専門家によると、ストレスがセルライトの主な原因の一つであると言うことですので、ストレス解消をしてリラックスを心掛けましょう。

自然の中でより多くの時間を過ごしたり、ボディマッサージを週に一回受けるなど、自分自身をいたわるのは決して贅沢すぎることではありません。

水分補給


水分補給を十分にしましょう。水分補給は体内の有害物質を退治するだけでなく、望ましくないセルライトを徐々に消していきます。

もしもセルライト除去をもっと効果的にしたい場合は、水分補給に加え コーヒーやアルコールの摂取を最小限に抑え、水分保持にも心掛けましょう。

ビタミンC

ビタミンCの豊富な果物や野菜の摂取量を増やしましょう。



脂肪分の多い食品や動物性たんぱく質の多く含まれる食品を避け、魚や魚製品の摂取を心掛けましょう。

運動

もしもセルライトを永久的に除去したいならば、運動を日常生活に組み込みましょう。運動は何か特別なものではなく、家でテレビを見ながらでも出来るということを忘れないようにしましょう。

セルライトクリーム

もしもセルライト除去クリームが効果的であると思われるようでしたら、お風呂上りに使用し、使用した部分をアルミフォイルで巻いておきましょう。

香辛料と塩分

香辛料が過度に使用されている食品を避けましょう。なぜなら、塩分はセルライトの大きな原因の一つだと考えられているからです。

セルライトは色々な要素によって出来ますが、それらの要素の大部分は治療可能です。
基本的な治療法は、結合組織と血液の循環を強化することが目的ですが、そうした治療法は皮膚や結合組織の構造自体を変更することはできませんので、生活習慣を変更しない限り、すべての治療法は一時的な効果しかないと言えるでしょう。

セルライト除去をしている間は、常にいくつかの予防措置も必要です。永久的な効果のある治療法は結合組織の元々の特性を変更しなくてはなりません。

セルライト 自宅

セルライト 自宅 

1. 毎日十分な量の水を飲みましょう。7~10杯の水を飲むのがお勧めです。ジュースは糖分を含んでいるため、水のほうが好ましいでしょう。

2. コーヒーの摂取を減らすようにしましょう。1日に少なくとも1回はコーヒーの代わりにお茶や自分で作ったジュースを飲みましょう。

3. 果物や野菜、薬局で手に入るビタミン剤などを利用してビタミンCの摂取を増やしましょう。

4. ストレスはセルライトの大きな原因となります。ですから時にはリラックスした雰囲気の中でゆっくりするようにしましょう。リラックスできる快適な環境はストレスを軽減するので、月に数回はお湯を溜めたお風呂に入りながらお気に入りの音楽を聴いたり、本を読んだりして楽しみましょう。

5. 少なくとも週に3、4日は、辛い食べ物や油っこいものの摂取はやめましょう。



セルライト対策

毎日運動するように心がけましょう。どのような種類の運動をするかは特に重要ではありませんが、毎日最低でも30分は行いましょう。

脂肪分の多い食べ物の摂取をやめ、一日に必要なたんぱく質は鶏肉や魚から摂るようにしましょう。その他のたんぱく質源は控えましょう。

フルーツや野菜を、できれば1日3回食べましょう。普段の夕食に、野菜やフルーツなどを使った自家製サラダを摂りましょう。

セルライト専用クリームを買い、毎日気になる部分をお手入れしましょう。その際、マッサージは15~30分ほど行うとさらによい効果が出るでしょう。

避けたいもの

揚げ物、炭酸飲料、脂肪分の多いもの、塩分、糖分を多く含んだもの
セルライトとの格闘はつらいものですが、不可能なことではありません。このサイトではセルライト解消に役立つ情報が得られるので、あなた自身の積極的に取り組む意志があれば成功したも同然なのです。