2015/04/17

産毛 脱毛

顔 産毛処理

顔の産毛処理のために様々な商品と技法があり、それぞれ要素と方法が異なります。一時的な除毛効果の方法もあれば、永久的に毛を除去する方法もあります。 産毛脱毛にはデピレーションとエピレーションの2種類があり、双方ともむだ毛処理を目的にしていますが技法が異なります。

デピレーションは皮膚表面にある毛を取り除くものであり、対してエピレーションは毛包から毛を除去します。この違いにより、エピレーションの方が除毛後の発毛が遅いとされています。人気がある他の永久脱毛は、レーザー脱毛とニードル脱毛です。


デピレーション(脱毛剤)による産毛脱毛 デピレーション(脱毛剤)は、一般に良く知られている除毛方法に多く用いられています。デピレーションは皮膚表面の目に見える毛を取り除くものです。そのため、二日から数週間しか発毛しない状態を保つことができます。

デピレーションの中で、脱毛クリームは一番人気のある除毛方法です。様々な種類があり強力度も異なります。 種類はクリームだけでなく、ジェル・ローション・ロールオン式・スプレータイプがあります。これらは、むだ毛を溶かすために作られた化学物質を混合したものです。

化学物質が皮膚表面の毛幹内ケラチンをゆっくりと溶かしていきます。 デピレーションクリームは痛みがなく、安全です。毎日、家庭で安全に使用できます。 そして、この方法の最大の利点は自分の好みの強さのクリームを簡単に店頭で手に入れられることです。

硬く、しぶとい毛でもこの方法の場合、安くすみます。 しかし、強いデピレーションクリームはかゆみ、炎症の原因となります。敏感肌の人は、アレルギー反応確認のため実際に使用する前に少量のクリームでパッチテストを行ないましょう。皮膚は臓器と同様に大切にすべきことを心に留めておいて下さい。

デピレーションの中で剃る方法も人気のある除毛方法の一つです。毛を剃ると毛の色が濃くなる、または太くなると誤解している人がいます。 このようなケースは、肌荒れを招くような剃り方や不適切な化学材料製品を使用した場合のみに起こります。


早い、経済的が剃る除毛方法の一般的な印象ですが、シェービングローションの使用によりすっきり感や肌の活性化の効果もあります。

しかしながら、ひげは剃った後すぐ発毛し、肌を傷つける恐れもあります。また、最悪なケースでは、十分に鋭くないカミソリの刃を使用した場合に埋没毛を招く危険性もあります。 剃る除毛方法や脱毛クリームが効果的でない場合、エピレーションの方法がよいかもしれません。抜く・ワックス・砂糖脱毛・糸脱毛のエピレーションは毛包から毛を除去します。

エピレーション脱毛 抜く除毛方法がエピレーションの中で一番古い技法です。毛抜きを使用し、一本ずつ毛を抜いていく方法です。痛みを伴い、また手間も要します。エステと自宅で行なえる方法です。 エピレーションの中で人気のある方法はワックスです。除毛したい部位にワックスを添付し、綿布やシートをかぶせ引きはがします。

シュガー脱毛

砂糖脱毛もワックスの種類の一つです。 ワックスとの違いは使用材料で、砂糖原料の物質を皮膚に添付します。砂糖脱毛に使用されている物質が肌ではなく毛に接着するため、痛みが少ないと言われています。

糸脱毛

最後に、糸を皮膚にあて毛を絡めて除毛する方法が糸脱毛です。肌をなめらかする効果がありますが、たくさんの毛を同時に抜いていくのため痛みも伴います。手ごろな価格で糸脱毛と同様の商品がオンラインでも販売されています。

デピレーション、エピレーションどちらも一時的な除毛方法です。これら以外にも産毛脱毛の方法があります。それらは、レーザー脱毛かニードル脱毛で、皮膚内の毛を破壊し永久的除毛効果を与える方法です。