2015/05/26

フォトフェイシャル LED

フォトフェイシャルとは何か

フォトフェイシャルとは、光をベースとした技術を用いたスキントリートメントの総称です。 フォトフェイシャルによって、種々様々な皮膚の問題点を改善できますが、多くの場合、茶色のしみや、壊れた毛細血管を治療したり、コラーゲンを増やすために利用されます。

フォトフェイシャルで使用される主要な技術として、LED(発光ダイオード) と、IPL(インテンスパルスライト)の2つがあります。 この2つはまったく異なるものですので、どちらのフォトフェイシャル技術が使用されているのかを理解することは非常に重要です。

そうすることにより、あなたが望む結果をより得やすくすることができます。 LEDフォトフェイシャルは、狭スペクトルの光を用いてコラーゲンを増加させる大変肌に優しい方法で、より弾力のある若々しい肌をつくったり、にきびの原因であるバクテリアを死滅させます。

このタイプのフォトフェイシャルはエステでよく見られます。 LEDフォトフェイシャルは、痛みもなく、ひんやりとしていてリラックスでき、(IPLやレーザー治療とは異なり)やけどの危険性はまったくありません。 フォトフェイシャルを数回にかけて行うと、最善の結果が得られます。


最初は、6回のフォトフェイシャルをそれぞれ1,2週間、間を空けて行うのが望ましいでしょう。 その後は、1、2カ月に1回のフォトフェイシャルで維持していくとよいでしょう。その際は、フェイシャルに追加して行ってもいいし、フォトフェイシャルだけでもいいでしょう。

LEDフォトフェイシャルは、コラーゲンの増加やにきび治療を希望する人が選択するとよい治療です。LEDフォトフェイシャルによるコラーゲン増加や、肌の活性化の質の高さは、医学研究により立証されています。

フォトフェイシャルの結果は美容整形ほど劇的ではありませんが、美容整形より穏やかで自然で、費用のかからない方法です。 エステの中には、レーザーの種類の一つであるIPLを、フォトフェイシャルと呼ぶところもあります。

iplフォトフェイシャルは茶色のしみや壊れた毛細血管、クモ状静脈や顔の赤みなどの様々な肌の問題を治療することができます。 IPLフォトフェイシャルでは、手で持てるサイズの器具を通して、高エネルギーレベルの明るい光が放出されます。

iplの中には痛みを抑えるために冷やす器具がある場合もありますが、ない場合はIPLは不快に感じたり、さらには痛みを感じたりすることもあります。 もし茶色のしみや壊れた毛細血管、拡散的な顔の赤みといわれる顔全体の赤みがある場合は、IPLフォトフェイシャルはあなたにとってよりよい選択肢でしょう。

治療する箇所の状態や、どのような結果を得たいかということ、そして肌がどう反応するかによって、IPLフォトフェイシャルが何回必要かは変わってきます。 フォトフェイシャルは、エステシャンとともに確立させてきた毎日のスキンケアの日課と併せて行った場合に最善の結果が得られるでしょう。

フォトフェイシャル 教えて

痛みに弱い肌、または敏感肌の場合でもフォトフェイシャルは受けられますか。 はい。非常にまれですがフォトフェイシャルの前に、不快感を取り除くための局所クリームを使用する人もいます。たいていの場合、敏感肌の人にはフォトフェイシャルの出力が低めのレベルから開始するようにしています。

冷却システムにより、不快感は最小限にとどまります。 フォトフェイシャルの前後にはどのようなことをすればよいですか。 フォトフェイシャルにかかる時間は治療箇所の大きさによって決まっています。フォトフェイシャルを顔に受ける場合は、化粧やクリーム類を必ず落としておきましょう。

男性はフォトフェイシャル当日、オフィスに来る前にひげを剃っておきましょう。 フォトフェイシャル当日に疱疹性の病斑や細菌性感染が現れている場合には、その部分を治療し完全に治癒するまでフォトフェイシャルはできません。

フォトフェイシャル前の計画を指示されている場合には、その指示に従いましょう。 フォトフェイシャルに局所麻酔を使用する場合には(かなりまれですが)、少なくとも到着の30~45分前には麻酔を塗っておきましょう。

フォトフェイシャルの後に冷湿布をフォトフェイシャル箇所にあてるよう指示されたり、必要に応じてフォトフェイシャル後のお手入れ方法を指示される場合もあります。

レーザーによる肌再上皮化治療(フラクショナルレーザーリサーフェシング)も同じ効果を得ることができますか。

できません。レーザー肌再上皮化治療は、こじわや色素沈着には大変効果的ですが、毛細血管や赤みを治療したり消したりすることはできません。それどころかこれらの状態をさらに悪くする場合もあります。 さらにこの治療では治療中の肌が酷い状態になるほか、仕事時間や日常生活の時間をかなりけずって治療することになります。

ダウンタイムは少なくとも2週間はかかり、治療箇所の赤みが数ヶ月にわたって現れることがあります。 レーザー肌再上皮化治療はある種の状態の肌を治療するためには今後も引き続き重要な位置を占めていますが、フォトフェイシャルの代わりになるというものではありません。

フォトフェイシャルの利点はどのような点ですか。

フォトフェイシャル後は赤みがなく、小じわのより少ない若々しい外見をダウンタイムなしで手に入れることができます。仕事やプライベートの時間を占領してしまうことがありません。 フォトフェイシャル後は激しい運動はお勧めできませんが、熱いシャワーをあびたり、飛行機での旅は次の日からでもできます。

たいていの場合、フォトフェイシャル当日か翌日には知り合いや見知らぬ人々にじろじろ見られることなく仕事に行くこともできます。 このようにリスクが少なくダウンタイムもないのに、すばらしい効果が得られる治療法は今まで開発されたことがありませんでした。フォトフェイシャルは時間が大切で、外見を重要視する、活動的で忙しい人のために開発されたのです。

ケミカルピーリングやマイクロクリスタルピーリングでも同じ効果を得ることができますか。

フォトフェイシャルをある種のピーリングやフェイシャル、マイクロクリスタルピーリングと併用することはできますが、それらだけでフォトフェイシャルと同じ効果を得ることはできません。 医師に、フォトフェイシャルをレーザーで行うことができると言われましたが、これは本当でしょうか。

できません。現在のところ、フォトフェイシャルと同じ治療のできるレーザーは存在しません。レーザーはある意味インテンスパルスライトと類似していますが、肌のすべての階層に到達することはできません。インテンスパルスライトは今のところは治療の占有モードにあるといえます。同列に並ぶ治療法はないのです。

フォトフェイシャルはにきび跡にも効果がありますか。

ある種の薄い傷跡ならたいてい効果がありますが、アイスピックタイプ(でこぼこ)のにきび傷や深い傷跡には効果がないでしょう。この場合レーザー肌再上皮化治療やマイクロクリスタルピーリングが薦められるでしょう。

にきびの傷跡が薄く、フォトフェイシャルだけでは反応しない場合、マイクロクリスタルピーリングやケミカルピーリングを治療計画に取り入れることがよくあります。 フォトフェイシャルとマイクロクリスタルピーリングは数分の間隔をあけて同じ日に行うことができます。しかし、ケミカルピーリングは別の日に分けて行います。

赤みはそれほどなく、日焼けによる色素沈着を起こした部分だけがある場合、効果はありますか。 あります。このような症状がある人も非常に高い効果を得ることができます。日差しによるシミや年齢による肌の老化が顔面に見られる人が、最もフォトフェイシャルに満足する人たちなのです。

肌の赤みや太陽による肌のダメージが首にまで広がった場合、治療することはできますか。 できます。そういった箇所も、まったく顔と同じようにフォトフェイシャルでうまく治療することができます。多くの女性が、長年太陽に首元をさらすことよって蓄積してしまったV字型の襟元のダメージを取り除くことができて大変喜んでいます。

フォトフェイシャルの費用はどれくらいですか。

費用に関しては、初診の際に相談することになるでしょう。人によって目標も違えば肌の状態も違いますので、それぞれに合った独自の治療プランをたてます。費用はそれぞれ異なります。

赤ら顔(酒さ)を治療する場合、フォトフェイシャルによってどのようなことができますか。

酒さとは、赤みや血管の拡張があるのが特徴で、頻繁に吹き出物や腫れを引き起こすといった、よく見られる慢性的な肌の症状のことです。顔面の紅潮が最も顕著な特徴です。

赤ら顔は肌の状態の悪化と無関係ではないだろうと、これまでずっと医療文献の中で注目を集めてきました。残念ながら、今まで紅潮が進行しないようにしたり、小さくするのに効果のある治療法はまったくありませんでした。

肌の紅潮をインテンスパルスライトでコントロールすることによって、酒さからくる吹き出物が現れる頻度が減り、程度も酷くなくなっていきます。長年摂取してきた抗生物質をやめることができた酒さの患者さんもいます。 フォトフェイシャルは他にどのような利用方法がありますか。

経験から言うとフォトフェイシャルは、レーザー肌再上皮化治療やフェイスリフト、ケミカルピーリングなどの前後に行うと独自の効果を提供できます。

さらに、フォトフェイシャルとマイクロクリスタルピーリングを同時に行い、マイクロクリスタルピーリングでは治療できない毛細血管の拡張や赤みを軽減し、治療効果をより高いものにします。