2015/05/08

肘 黒くなる

ひじ 黒ずみ 原因

どうしてひじに黒ずみは出来てしまうのか、そして肌を元に戻す方法 ひざ、ひじ、足首が黒ずんでしまうのは、肌が固くなり古い角質が変色する事でおきます。また摩擦や圧力をかける事でより悪化します。

カーペットの上に横になって長時間テレビを見ていますか?

実はこれが原因です。これをやめるのは簡単ですが、仕事場でもイスや机の上にひじをついてキーボードを叩いたりする事も注意しなくてはなりません。 ひじやひざの黒ずみは誰にも起こりうる事です。皮膚に関して言えば誰もがひじやひざの黒ずみに悩んでいます。

どうやって肘と膝の黒ずみを処置しますか?

ひじやひざは簡単に黒ずみになる箇所です。セーターもひじの黒ずみの原因の1つです。洗濯時に柔軟剤を使用しても同じです。ひじを曲げ伸ばしする度にセーターの繊維がひじに食い込みます。

古い角質が残ったりまた日焼けによっても結果的にひじが乾燥し、黒ずみの原因となります。
またテーブルやイスにひじをこする事で黒ずみが進行していきます。


ひじや膝の黒ずみを処置する方法は保湿剤を使用する事です。また1日で終わりにせず、繰り返し使用し続ける事です。多くの人はレモンを使用します。

長い間皮膚を治療するのに向いています。半分にしたレモンを患部にこすりつけます。 10~15分置いてから洗い流します。皮膚が少しずつ改善していきます。その後、レモンジュースと重層(ベーキングパウダー)を混ぜて黒ずみに同じく10~15分置いて洗い流します。

以上の方法で角質を優しく取る事で変化が見られるかもしれません。”優しく”の言葉に注意して下さい。摩擦を起こしては意味がありません。 激しくこすればカーペットの上をガリガリとこすっているのと何ら変わりありません。

角質を落としたら、優しく少なくとも12%のグリコール 酸が入った保湿剤で、ひじと膝の黒ずみをぬってください。 アルファヒドロキシ酸入りのクリームは足クリームとして市場に出回っていますが、よく見てみれば乾燥した箇所に最適な保湿剤です。

考えてみれば体の皮膚の中でひじやひざが、体を保護する上で一番乾燥している箇所です。一日長い間、歩き回ると足の皮膚の角質が固くなります。 結果を出したいのであればどの方法(スクラブや高級な美白液)を使用しても継続して行なって下さい。

改善が見られない場合皮膚科医へ行って、局所ステロイドと尿素クリーム配合のクリームをもらい使用してみる事を検討して下さい。

脇 黒ずみ

医者に相談しましょう。

もしも脇の下の肌の黒ずみが黒色表皮症である場合、専門医に見てもらわなければ治りません。黒色表皮症は、脇の下の皮膚にビロードのような淡褐色や黒いマークが出来ます。 この症状は、肥満や内分泌(腺)疾患でも発症する場合があります。

とくに糖尿病や糖尿病の傾向のある人の間でよく見られますが、その中でもアフリカ系の人々の間で最も一般的です。 黒色表皮症の原因として考えられる他の原因はアジソン病や、下垂体障害、成長ホルモン療法、甲状腺機能低下症や経口避妊薬の使用などがあげられます。

食生活を変えましょう。

もしも糖尿病の傾向がある場合、でんぷんや糖質を避けた食事療法に切り替えると良いでしょう。

ピルの服用を中止しましょう。

避妊用のピルが原因の場合、他の形の避妊薬に変えて様子を見ましょう。 美白剤の処方箋を出してもらいましょう レチン-A、 20%尿素、アルファヒドロキシ酸、及びサリチル酸は、最小ではあるものの美白の効果があると言われています。

米国で販売されている皮膚美白で最も広く使用されているのは、 FDAによって規制されているハイドロキノンです。皮膚科ではハイドロキノンを4%まで含む処方箋を出す事が出来ます。 薬局では、ハイドロキノンが2%を超えるものは販売できません。

常にハイドロキノンが含まれている製品を使用する前には、必ず医師に確認してください。 信頼のおけるブランドの美白クリームを使用しましょう。 FDAは1990年に米国における美白製品への水銀の使用を禁止したにもかかわらず、この有毒な金属が含まれている美白クリームが、未だに発見されています。

こうした製品は米国外で製造され、米国内に持ち込まれ販売されているので、購入の際には必ず、慎重にラベルを読んで成分を確認しましょう。

電気脱毛での脱毛をやめましょう。

すべての女性に、とくにもともと肌の浅黒い女性には、電気分解での脱毛によって、色素が沈着しやすくなるというリスクがあります。

もしも、ニードル脱毛を利用しているのであれば、違う方法に変える事によって肌がこれ以上濃くなるのを防ぐ事が出来るでしょう。 エステやサロンでワックス脱毛をプロのエステシャンにしてもらうのが、黒ずみの肌に一番良いでしょう。 汗をよくかく人は、こまめにスクラブを使いましょう。

膝 黒ずみ

の黒ずみをとる15の方法

短いスカートやパンツなど、膝を見せる洋服を着るのがいやですか?

膝の黒ずみが気になったり、ひざの黒ずみのせいで外見に自信が持てなくなったりしていませんか? お気に入りの洋服をもう一度着たいと思いませんか?

もしそうなら、あなたはうってつけのサイトにやってきたということです。 私は膝とひじの黒ずみを取る方法について徹底的に調査し、一番よい方法を見つけ出しました。 膝 黒ずみ 原因 膝の黒ずみは、主に下のような要因によって起こります。

• 環境的要因
• ストレス
• 不衛生な状態
• 遺伝的要因
• 摩擦
• 紫外線
• 膝の部分の角質が剥がれ落ちないこと

しかし、これ以外にもいくつか要因はあります。


膝 黒ずみ ケア

日焼け止め 外出時には、常に日焼け止めを膝に塗りましょう。太陽からのきつい紫外線は、膝を黒くします。それゆえに、紫外線から膝を守ることは大変重要です。

ビタミンE

ビタミンEを含む軟膏をなんでもいいので膝に塗りましょう。ビタミンEは、肌の再生を助けます。

手作りスクラブ

オリーブオイルと砂糖を混ぜたざらざらの液で、膝の角質を取りましょう。

水分補給

膝がしらは、水分不足によってもおこりますので、膝に潤いを与えることを怠らないようにしましょう。

過酸化水素

過酸化水素は、古くなった角質(黒ずみ)を取り除くのに有効です。薄めた過酸化水素水をコットンを使って膝に塗り、15分間マッサージしましょう。黒い角質が剥がれ落ちるのがわかります。

ココナッツオイル

膝を適宜に清潔に保ち、毎晩ココナッツオイルを塗りましょう。こうすれば、膝の黒ずみをとる助けになります。

軽石

毎日軽石を使って膝の角質をとりましょう。黒い角質を取り除くのに有効です。

ヒヨコマメの粉とカード〔牛乳の凝固物〕

軽石の代わりにヒヨコマメの粉とカード〔牛乳の凝固物〕を混ぜたものを使っても、膝の角質をはがして取ることができます。膝に塗り、乾かしてから円を描くように膝をこすって、水で取り除きます。

アーモンド

アーモンドを砕いてオイルに入れ、ざらざらした混合物を作り、それでこすれば角質が取れます。アーモンドにもビタミンEが含まれており、膝周辺の皮膚を再生したり、黒ずみを除去してくれます。

ウコン

ウコン(ターメリック)のペースト、牛乳、バジルの葉を定期的に塗るのも大変効果的です。少なくとも5時間はそのままおいておくと、膝の黒ずみをとるのに効果的です。

美白クリーム

皮膚科の医師のお勧めであれば、膝の美白クリームを使うのもよいでしょう。

ビタミンA E

食生活は健康な肌を保つのに重要な役割を果たしています。ビタミンAやEを多く含む食事をこころがけましょう。ビタミンAが豊富な食品には、さつまいも、にんじん、レタス、乾燥アプリコットなどがあります。 ビタミンEが豊富な食品は、アーモンド、乾燥アプリコット、調理したほうれん草などです。

摩擦

膝を床につけて体重をかけないようにしましょう。膝が摩擦を起こし、その結果黒ずんでしまいます。

アロエ

アロエベラのジェルを毎日膝に塗ると、その違いに驚くでしょう。アロエベラは乾燥した膝を潤すのに極めて優れた植物で、膝をやわらかく明るい色にしてくれます。

レモンジュース

最後のアドバイスです。新鮮なレモンジュースはホワイトニングのような働きをし、膝の色を明るくしてくれます。 新鮮なレモンジュースを膝に塗り、完全に乾くまで1時間くらいそのままにし、水でふき取りましょう。毎日これを行って膝の黒ずみをとりましょう。

ひじ 黒ずみ

黒ずんだひじの解消法

黒ずんだ膝やひじのせいで恥ずかしい思いをしていませんか?


またノースリーブやショートパンツ、スカートを履くことが出来ないということはありませんか?

石鹸を使って黒ずみを擦って落とそうとしたことがあるかもしれませんが、それは全く効果がありません。 ざらざらしている黒ずんだ膝やひじは多くの方が共通して抱える問題です。この黒ずみは角質が原因で起こります。

ひじの肌は生まれつき厚めで、他の部分の肌と比べて乾燥しやすい傾向にあります。 さらに膝やひじを床や机などに付く癖によって、よりざらざらして汚くなってしまいます。 ボディーケアや保湿ケアをする際は黒ずんだ膝やひじのケアを忘れずに行いましょう。

今回は黒ずんだ膝やひじの解消法を紹介します。 ひじや膝の黒ずみを解消するためにエステサロンに行く必要はありません。美白効果があり、角質を落とすことが出来る家庭療法を実践すれば膝やひじの黒ずみをきれいにすることが出来ます。

もしアレルギーをお持ちであれば、使用を控えましょう。 黒ずんだ分厚いひじの皮は、その部分にかかる圧力や摩擦によって固い皮膚が重なっていくことが原因で起こります。 古い角質がたまるとそれが黒ずんで見えます。

特に元々肌が黒い方はひじの黒ずみが出来やすい傾向にあります。 ひじのケアを怠ると皮膚がどんどん分厚くなり、さらにひじが乾燥して黒ずんでいきます。ひじの黒ずみの解決方法の一つとして、ひじをつくのを避けましょう。

乳酸を含んだ品質の良いボディークリームを使って、黒ずみの部分を擦りましょう。 それでも黒ずみが消えない場合は、皮膚科医から乾燥肌に効果のある局所ステロイドや、分厚くなった角質のある乾燥肌を解消する尿素入りの保湿クリームを処方してもらうことが出来ます。

ひじの黒ずみを除去する方法

メラニン色素が多い人は、皮膚表面の黒ずみの原因である摩擦やホルモンのアンバランスによるほんのわずかな誘発により、ひじに黒ずんだ部分ができてしまうことがよくあります。 よいニュースとしては、ひじの黒ずみをチェックする製品が存在するということです。

悪い点は、悪い習慣をなくし結果を維持するために自分自身に鍛錬を強いなければならない点です。 以下の製品は、日中の太陽光線によりさらに色が濃くなったり、水膨れができたりするかもしれないので、夜に使うのが最もよいとされるものです。

パッドは両膝、両肘に使うのに適しています。皮膚の古い角質を取り、なめらかにし、肌のトーンを均一にします。

トレチノインとハイドロキノン配合。トレチノインは、肌の最上皮を乾燥させて角質を取り除き、同時にハイドロキノンがひじの黒ずみの部分を明るい色にします。


黒ずみ 肘

膝とひじの黒ずみのお手入れ 日中のお手入れに使用できるメンテナンス製品はAHA、アルファヒドロキシ酸ボディーローションです。敏感肌の女性は、昼夜兼用のお手入れ製品として使うこともできます。

黒ずみ 原因

1: テーブルや硬い表面のものにひじをつくのはやめましょう。長袖を着ているときでも、圧力と摩擦により黒ずみのもととなるたこができてしまいます。

2: ひざをつくときは、クッション等がほとんど、またはまったくひいてないようなところでは膝用パッドを使いましょう。そうすれば体重を支えるのに十分なクッションとなります。

3: お手入れをした部分は、美白成分で黒ずみに敏感になっているので日光にさらすことはできるだけ避けましょう。白やパステルカラーの服は太陽の光を通してしまうので、濃い色のロングパンツや長袖の服を着ましょう。

4: ヘチマや手ぬぐい、スポンジで黒ずみの部分を勢いよくこするのはやめましょう。それはいかにも黒ずみの部分を除去しているような気がしますが、実際には過度の摩擦により肌を傷つけているのです。黒ずみはまずピンクになりますが、さらに濃い茶色となって定着してしまいます。

5: どうしても太陽にあたらなければならないとき、特にビーチにいるときは、SPF15かそれ以上の日焼け止めを黒ずみの部分に塗りましょう。 紫外線は雲を通過して届いているかもしれないので、私は雨であろうが晴れであろうが、昼間であれば2,3時間おきに日焼け止めを塗りなおしています。