2015/05/08

脇 黒ずみ

医者に相談しましょう。

もしも脇の下の肌の黒ずみが黒色表皮症である場合、専門医に見てもらわなければ治りません。黒色表皮症は、脇の下の皮膚にビロードのような淡褐色や黒いマークが出来ます。 この症状は、肥満や内分泌(腺)疾患でも発症する場合があります。

とくに糖尿病や糖尿病の傾向のある人の間でよく見られますが、その中でもアフリカ系の人々の間で最も一般的です。 黒色表皮症の原因として考えられる他の原因はアジソン病や、下垂体障害、成長ホルモン療法、甲状腺機能低下症や経口避妊薬の使用などがあげられます。

食生活を変えましょう。

もしも糖尿病の傾向がある場合、でんぷんや糖質を避けた食事療法に切り替えると良いでしょう。

ピルの服用を中止しましょう。

避妊用のピルが原因の場合、他の形の避妊薬に変えて様子を見ましょう。 美白剤の処方箋を出してもらいましょう レチン-A、 20%尿素、アルファヒドロキシ酸、及びサリチル酸は、最小ではあるものの美白の効果があると言われています。

米国で販売されている皮膚美白で最も広く使用されているのは、 FDAによって規制されているハイドロキノンです。皮膚科ではハイドロキノンを4%まで含む処方箋を出す事が出来ます。 薬局では、ハイドロキノンが2%を超えるものは販売できません。

常にハイドロキノンが含まれている製品を使用する前には、必ず医師に確認してください。 信頼のおけるブランドの美白クリームを使用しましょう。 FDAは1990年に米国における美白製品への水銀の使用を禁止したにもかかわらず、この有毒な金属が含まれている美白クリームが、未だに発見されています。

こうした製品は米国外で製造され、米国内に持ち込まれ販売されているので、購入の際には必ず、慎重にラベルを読んで成分を確認しましょう。

電気脱毛での脱毛をやめましょう。

すべての女性に、とくにもともと肌の浅黒い女性には、電気分解での脱毛によって、色素が沈着しやすくなるというリスクがあります。

もしも、ニードル脱毛を利用しているのであれば、違う方法に変える事によって肌がこれ以上濃くなるのを防ぐ事が出来るでしょう。 エステやサロンでワックス脱毛をプロのエステシャンにしてもらうのが、黒ずみの肌に一番良いでしょう。 汗をよくかく人は、こまめにスクラブを使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿