2015/05/08

肘 黒くなる

ひじ 黒ずみ 原因

どうしてひじに黒ずみは出来てしまうのか、そして肌を元に戻す方法 ひざ、ひじ、足首が黒ずんでしまうのは、肌が固くなり古い角質が変色する事でおきます。また摩擦や圧力をかける事でより悪化します。

カーペットの上に横になって長時間テレビを見ていますか?

実はこれが原因です。これをやめるのは簡単ですが、仕事場でもイスや机の上にひじをついてキーボードを叩いたりする事も注意しなくてはなりません。 ひじやひざの黒ずみは誰にも起こりうる事です。皮膚に関して言えば誰もがひじやひざの黒ずみに悩んでいます。

どうやって肘と膝の黒ずみを処置しますか?

ひじやひざは簡単に黒ずみになる箇所です。セーターもひじの黒ずみの原因の1つです。洗濯時に柔軟剤を使用しても同じです。ひじを曲げ伸ばしする度にセーターの繊維がひじに食い込みます。

古い角質が残ったりまた日焼けによっても結果的にひじが乾燥し、黒ずみの原因となります。
またテーブルやイスにひじをこする事で黒ずみが進行していきます。


ひじや膝の黒ずみを処置する方法は保湿剤を使用する事です。また1日で終わりにせず、繰り返し使用し続ける事です。多くの人はレモンを使用します。

長い間皮膚を治療するのに向いています。半分にしたレモンを患部にこすりつけます。 10~15分置いてから洗い流します。皮膚が少しずつ改善していきます。その後、レモンジュースと重層(ベーキングパウダー)を混ぜて黒ずみに同じく10~15分置いて洗い流します。

以上の方法で角質を優しく取る事で変化が見られるかもしれません。”優しく”の言葉に注意して下さい。摩擦を起こしては意味がありません。 激しくこすればカーペットの上をガリガリとこすっているのと何ら変わりありません。

角質を落としたら、優しく少なくとも12%のグリコール 酸が入った保湿剤で、ひじと膝の黒ずみをぬってください。 アルファヒドロキシ酸入りのクリームは足クリームとして市場に出回っていますが、よく見てみれば乾燥した箇所に最適な保湿剤です。

考えてみれば体の皮膚の中でひじやひざが、体を保護する上で一番乾燥している箇所です。一日長い間、歩き回ると足の皮膚の角質が固くなります。 結果を出したいのであればどの方法(スクラブや高級な美白液)を使用しても継続して行なって下さい。

改善が見られない場合皮膚科医へ行って、局所ステロイドと尿素クリーム配合のクリームをもらい使用してみる事を検討して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿