2015/05/08

ひじ 黒ずみ

黒ずんだひじの解消法

黒ずんだ膝やひじのせいで恥ずかしい思いをしていませんか?


またノースリーブやショートパンツ、スカートを履くことが出来ないということはありませんか?

石鹸を使って黒ずみを擦って落とそうとしたことがあるかもしれませんが、それは全く効果がありません。 ざらざらしている黒ずんだ膝やひじは多くの方が共通して抱える問題です。この黒ずみは角質が原因で起こります。

ひじの肌は生まれつき厚めで、他の部分の肌と比べて乾燥しやすい傾向にあります。 さらに膝やひじを床や机などに付く癖によって、よりざらざらして汚くなってしまいます。 ボディーケアや保湿ケアをする際は黒ずんだ膝やひじのケアを忘れずに行いましょう。

今回は黒ずんだ膝やひじの解消法を紹介します。 ひじや膝の黒ずみを解消するためにエステサロンに行く必要はありません。美白効果があり、角質を落とすことが出来る家庭療法を実践すれば膝やひじの黒ずみをきれいにすることが出来ます。

もしアレルギーをお持ちであれば、使用を控えましょう。 黒ずんだ分厚いひじの皮は、その部分にかかる圧力や摩擦によって固い皮膚が重なっていくことが原因で起こります。 古い角質がたまるとそれが黒ずんで見えます。

特に元々肌が黒い方はひじの黒ずみが出来やすい傾向にあります。 ひじのケアを怠ると皮膚がどんどん分厚くなり、さらにひじが乾燥して黒ずんでいきます。ひじの黒ずみの解決方法の一つとして、ひじをつくのを避けましょう。

乳酸を含んだ品質の良いボディークリームを使って、黒ずみの部分を擦りましょう。 それでも黒ずみが消えない場合は、皮膚科医から乾燥肌に効果のある局所ステロイドや、分厚くなった角質のある乾燥肌を解消する尿素入りの保湿クリームを処方してもらうことが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿