2015/05/08

ひじの黒ずみを除去する方法

メラニン色素が多い人は、皮膚表面の黒ずみの原因である摩擦やホルモンのアンバランスによるほんのわずかな誘発により、ひじに黒ずんだ部分ができてしまうことがよくあります。 よいニュースとしては、ひじの黒ずみをチェックする製品が存在するということです。

悪い点は、悪い習慣をなくし結果を維持するために自分自身に鍛錬を強いなければならない点です。 以下の製品は、日中の太陽光線によりさらに色が濃くなったり、水膨れができたりするかもしれないので、夜に使うのが最もよいとされるものです。

パッドは両膝、両肘に使うのに適しています。皮膚の古い角質を取り、なめらかにし、肌のトーンを均一にします。

トレチノインとハイドロキノン配合。トレチノインは、肌の最上皮を乾燥させて角質を取り除き、同時にハイドロキノンがひじの黒ずみの部分を明るい色にします。


黒ずみ 肘

膝とひじの黒ずみのお手入れ 日中のお手入れに使用できるメンテナンス製品はAHA、アルファヒドロキシ酸ボディーローションです。敏感肌の女性は、昼夜兼用のお手入れ製品として使うこともできます。

黒ずみ 原因

1: テーブルや硬い表面のものにひじをつくのはやめましょう。長袖を着ているときでも、圧力と摩擦により黒ずみのもととなるたこができてしまいます。

2: ひざをつくときは、クッション等がほとんど、またはまったくひいてないようなところでは膝用パッドを使いましょう。そうすれば体重を支えるのに十分なクッションとなります。

3: お手入れをした部分は、美白成分で黒ずみに敏感になっているので日光にさらすことはできるだけ避けましょう。白やパステルカラーの服は太陽の光を通してしまうので、濃い色のロングパンツや長袖の服を着ましょう。

4: ヘチマや手ぬぐい、スポンジで黒ずみの部分を勢いよくこするのはやめましょう。それはいかにも黒ずみの部分を除去しているような気がしますが、実際には過度の摩擦により肌を傷つけているのです。黒ずみはまずピンクになりますが、さらに濃い茶色となって定着してしまいます。

5: どうしても太陽にあたらなければならないとき、特にビーチにいるときは、SPF15かそれ以上の日焼け止めを黒ずみの部分に塗りましょう。 紫外線は雲を通過して届いているかもしれないので、私は雨であろうが晴れであろうが、昼間であれば2,3時間おきに日焼け止めを塗りなおしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿