2015/05/07

黒ずみ 手作り スキンケア

蒸気と保湿液でのケア

1 顔の上に温めたタオルを10分間のせ、黒ずみを表面に浮かせます。
2 洗顔料で顔を洗い、ぬるま湯で流します。
3 冷たい水で毛穴をふさぎ、オイルフリーの保湿液で整えます。
4 アルコールをコットンパフにつけて、気になる部位を5分間くるくるこすります。

ライムジュースと塩によるケア

1 同じ分量の塩とライムジュースを混ぜ合わせます。
2 気になる部位に塗ります。
3 塗布した部分が乾くまで待ちます。
4 乾いたら洗い流します。

トマトを使ったケア

1 鼻や顔に合う形や大きさにトマトを切ります。
2 ぬるま湯で顔を洗い、水分をふき取ります。
3 黒ずみがあるところにトマトをのせ、15分間そのままにします。
4 時間がきたら、ぬるま湯で洗い落とします。すぐに保湿液をつけないでください。

クレジングミルクを使ったケア

1 クレンジングミルクを顔につけてください。
2 肌になじむように、5分間優しくマッサージします。寝る前にやると一番効果があります。
3 ワセリンを気になる部位につけて、一晩中そのままにしておきます。
4 ワセリンは黒ずみを外へ出やすくしてくれるので、起床後、黒ずみをすくい取ります。
5 冷たい水で顔を洗います。 医薬品を使ったケア 医薬品を使ったケアをオンラインで調べましょう。医薬品はその個人間で効果に差があるので、購入する前に、その製品について知っておくべきです。

ゼラチンと牛乳を使ったケア

1 大さじ1杯の牛乳と風味のないゼラチンを用意します。
2 マグカップに入れて、混ぜ合わせます。
3 電子レンジで10秒温めます。
4 化粧用のブラシやペイント用のブラシを使って、気になる部位に毛穴パックのように塗布します。
5 乾くまで待ちます。だいたい10分ほどで乾きますが、時間を要すこともありますし、もっと速く乾くこともあります。
6 ゼラチンと牛乳の毛穴パックをはがすときに黒ずみも一緒に取れています。

歯磨き粉と塩を使ったケア

1 顔を濡らします。しかしケアする前に濡らしすぎないでください。練り物がくっつきにくくなってしまします。また、蒸気で顔を温めるとより良い効果が生まれますが、やらなくても大丈夫です。
2 ボウルかお皿に、小さじ1杯の歯磨き粉と小さじ半分の普通の塩を混ぜ合わせます。
3 気になる部位に練ったものを塗布します。
4 5分以上は放置しないでください。かゆくなり始めたら取ってください。
5 ぬるま湯でこすって洗い流してください。
6 冷たい水でばしゃばしゃと流し、毛穴を閉じます。ひりひりすると思いますので、すぐにタオルでポンポン叩いてください。

週に1回だけ行ってください。 後に肌の乾燥を感じると思いますが、最低でも3時間から5時間(寝る前に行ったなら一晩中)は保湿液をつけてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿