脇の黒ずみをなくす方法
なぜ脇に黒ずみが出来るかわかったら、ここからは脇の黒ずみの除去方法に焦点を当ててみましょう。
ワックス 電気脱毛
脇に黒ずみが出来る一番の理由は、わき毛を剃ったり、脱毛クリームを使用したりしたためです。脇の黒ずみを作らないで毛を脱毛するには、ワックスに挑戦してみると良いでしょう。
痛みは増しますが、毛根から毛を抜くので、黒ずみのないきれいな脇を手に入れることができます。さらにワックスには、角質ケアの働きもあります。
脇毛の永久脱毛したい方は、電気脱毛もオプションの一つです。施術していく上で、黒ずみは薄くなっていきます。
レモンジュース
黒ずみをなくすとても効果的な一つの方法に、お風呂の前に毎晩レモンジュースを脇にこすりつける方法があります。
レモンは自然の漂白剤ですので、少しずつ黒ずみを薄くしてくれます。お風呂のあとは、保湿クリームを塗り、デオドラントは数日間付けないようにしてください。
美白マスク
黒ずみをなくすために、家庭で美白パックを作ったり、スーパーで買ったりしてみましょう。もし家で作る場合は、手一掴み分のひよこ豆の粉(ベスン粉)、ヨーグルト、レモン、そして少量のターメリック(ウコン)を混ぜ合わせてクリームを作ります。脇に15分から20分ほど置いて、きれいに洗い流してください。もし既製品を買うのであれば、クレイベースの美白スキンパックを購入してください。
ジャガイモ きゅうり
ジャガイモもレモンと同じ自然の漂白剤としての働きがあります。薄切りにしたジャガイモ、または擦って絞ったジャガイモの液を脇にこすりつけてください。
15分置いて、その後洗い流してください。きっとすぐに色が薄くなっていることに気付くでしょう。きゅうりも同様に、擦ってこすりつけると効果が得られます。
サフロンミックス
家庭治療で、一石二鳥の効果的な方法もあります。サフロン一つまみと、牛乳2さじ、またはクリームを混ぜて、寝る前に脇に塗ります。
一晩そのままにし、次の日の朝に洗い流します。これには黒ずみを薄くするだけでなく、脇の匂いの原因となる菌やバクテリアも殺す効果があります。
デオドラントの使用を控える
デオドラントが黒ずみの原因になりえることは理解できたので、これからは使用を控えましょう。
そのかわり、自然の治療法を数日試してみてください。ベーキングソーダ(重曹)を少量の水と混ぜて軽く拭く方法です。
抗菌性のある粉やみょうばんも効果的です。脇の皮膚が明るくなったら、専門的な美白用のデオドラントや皮膚の弱い方用に作られたデオドラントを使用するようにしましょう。
サンダルウッドやローズウォーターを使う
自然に黒ずみをなくすもう一つの効果的な方法は、ローズウォーターとサンダルウッドを混ぜて作ったペースを使用することです。
サンダルウッドは美白効果があり、ローズウッドは熱を下げ、皮膚を柔らかくする役割があります。ペーストは数分置き、洗い流します。これを毎日続けることで、違いが見えてきます。
美白スクラブ
もしあなたの黒ずみが、古い角質が溜まってできたものである場合は、美白用のスクラブを使用して除去することが最適な方法です。敏感肌専用のスクラブを使用してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿