2015/05/06

小鼻 黒ずみ

どのようにして小鼻の黒ずみを取るのでしょうか。

圧搾する

まず小鼻を温めます。そうすることで毛穴が広がり、黒ずみを圧搾しやすくなります。温かいシャワーを浴びることや温湿布をはることで肌を温めることができます。 いくつか近くにある小鼻の黒ずみを圧迫することで絞り出し、取り除きます。


この方法が一番効果的なのは、小鼻の黒ずみが堅くなく、奥深く埋もれていなく、圧搾によってあざができたり、傷つきやすくないお肌の状態であることです。 また、黒ずみをとるスキンケアツールやヘアピンもあります。この方法には注意が必要で、もし深刻な痛みが生じるようであれば他の方法を試しましょう。

コットンパフ

古い角質や毛穴の汚れを取り除くスクラブを使います。洗顔後、綺麗なタオルで顔を拭きます。その後10分から15分間、温湿布で顔を温めます。これは黒ずみを柔らかくし、取り除きやすくするためです。 そして再びパッティングをし、それぞれの指先にコットンボールをつけます。

これは、コットンボールが滑ると肌が傷んでしまうので、これを避けるためです。黒ずみに圧力をかけて下に押し、そして黒ずみの周りを上へ徐々に押し上げます。

歯ブラシと歯磨き粉

少量の歯磨き粉を歯ブラシにのせ、歯ブラシと毛穴の部位を濡らします。短い時間で、毛穴を歯ブラシで徐々にこすります。

その際に、歯磨き粉に入っているメタノールの蒸気が目にしみるので目の周りをこすらないようにしてください。もし、鼻に黒ずみがあるのであれば、ごく少量の歯磨き粉を使用し、目から離すことに気を遣ってください。

この方法は効果があると知られていますが、保証はありませんし、この方法を試した後は熱湯で歯ブラシを消毒してください。気になる部位が綺麗になるまで日々繰り返しすことが必要です。

アルファヒドロキシ酸 (AHA)

AHA (アルファヒドロキシ酸)の入っているクリームを購入してください。気になる部位にアルファヒドロキシ酸クリームを塗布します。

こうすることで、古くなった角質の細胞を一掃し、黒ずみを燃焼してくれます。 4週間ごとにこれを繰り返します。これらの製品は、肌への刺激や乾燥、かさぶたを作ってしまうことがあります。 これらの症状が深刻になるようだったら、使用を中止してください。

AHA (アルファヒドロキシ酸)は日光に対する敏感性を増すとも知られているので、この治療法を試した後に日光の強い野外へ出るときは気を付けてください。

ライムジュース

ライムジュースとアーモンドオイル、グリセリンを同量に入れてローションを作りましょう。

顔にこのローションを塗ると、黒ずみだけでなく、しみの部位にも効果的です。

蜂蜜

少量の蜂蜜を温める。気になる部位に塗布する。10分から15分後に洗い流す。

卵白

卵白をときます。黄身が混ざらないように注意。

指で、白身を顔に塗布する。 ダブルのトイレットペーパーを気になる部位にのせ、乾くまで待つ。30分かそれ以上に時間がかかりますが、ペーパーが乾いた時がペーパーを取り除いて良いサインです。 ゆっくりはがす。ぬるま湯で流し、しっかりふき取る。

オリーブオイルかアーモンドオイルを使ったやり方

毛穴を開かせるために、顔をぬるま湯で洗う。布にオリーブオイルかアーモンドオイルを浸す。 オイルで湿った布にジェルではない歯磨き粉を少量つける。オイルのついた布で優しく丁寧に顔をこする。

もし多くの黒ずみがあるのなら二回やると良い。 顔全体をマッサージしても大丈夫。 必要に応じて、オイルと歯磨き粉を増やす。 5分ほど待つ。きれいな布を使ってお湯でしっかり洗い流す。

0 件のコメント:

コメントを投稿