2015/05/09

ひじ 黒ずみ

肌が黒い人たちは共通して膝やひじが黒ずんでいます。私もかつて膝やひじに黒ずみを抱えていました。そこで私はいくつか黒ずみの解消方法を調べた上で、8つの方法を見つけました。

膝とひじの黒ずみを解消する8つの方法

膝の黒ずみが恥ずかしくて、若い時はショートパンツとスカートを履くことが出来ませんでした。しかし今は全く恥ずかしがることなく、どんな服でも着ることが出来ます。 膝とひじは古くなった角質が原因で黒ずんでしまいます。

この黒ずみを解消するために、角質を取ったり黒ずみを自然に白くしてくれる材料が必要です。 これから紹介する方法を実践した後に肌に潤いを与えることが大変重要です。 どのような保湿剤でも構いませんが、より良い効果を得るのにココアバターやオリーブオイルを膝やひじに塗り込むことをお勧めします。保湿剤を使わなければ、黒ずみは白くなりません。


ベーキングソーダ(重曹)と牛乳

準備するものは、ベーキングソーダ(重曹)と牛乳です。

方法: ベーキングソーダ(重曹)がしっとりするまで牛乳を混ぜます。出来上がったペースト状のものを膝またはひじに塗って円を描きながら塗ってください。

これを肌が白くなるまで続けると、黒ずんだ部分が理想としているきれいな肌になっていくでしょう。私はこの方法を行う場合、1日時間を置いてから2度目を行うようにしていました。

ターメリック(ウコン)、砂糖、オリーブオイル

準備するものは、ターメリック(ウコン)大さじ1、砂糖大さじ1、オリーブオイル大さじ1です。

方法: ターメリック(ウコン)がない場合は、代わりにベーキングソーダ(重曹)を使っても良いでしょう。全ての材料を混ぜ合わせ、黒ずみのある部分に円を描きながら塗り込みましょう。

レモンとベサン粉

準備するものはレモンとベサン粉です。ベサン粉がしっとりするまでレモンジュースを加えてください。レモンは天然漂白剤で、黒ずみを解消します。出来上がったものを膝とひじの黒ずみに塗り込みましょう。

オリーブオイル

備するもの(1度やってみましたが、私の場合は効果がありました。)はオリーブオイルです。 オリーブオイルを膝に塗りましょう。オリーブオイルは天然性の美白効果のあるもので、肌をきれいにしてくれます。これは一番費用が掛からない手頃な方法です。

ヘチマか角質除去ブラシ

準備するものは、肌の角質を取り除いてくれるもの(ヘチマ、角質除去ブラシなど)です。 シャワーを浴びる際にヘチマ(あかすり用スポンジ)かそれに代用するものを使って、円を描きながら膝を磨きましょう。

ココアバターかシアバター

準備するものは効果の高い保湿剤、ココアバターまたはシアバターです。 黒ずんだ膝とひじは乾燥肌が原因で起こる場合がありますので、もし膝とひじがガサガサな状態であることに気付いたら、たくさん保湿剤を使う必要があります。

ちなみに私の経験上、シアバターが一番効果の高い保湿剤でした。

日焼け止めクリーム

膝とひじは夏の間に最も日差しを浴びる部分です。日焼け止めクリームを塗らずに日差しを浴びていると、膝やひじは間違いなく黒くなるでしょう。 保湿剤として、また膝とひじの黒ずみを軽減するために日焼け止めを使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿