2015/05/12

毛穴 黒ずみ

どうしたら毛穴の黒ずみをきれいにする亊ができますか?

私は毛穴パックやマスク、スクラブなどを試しましたが、全く効果がありません。 毛穴の黒ずみを取り除く方法と予防法を順を追って説明します。 顔にできる毛穴の黒ずみを防ぐ方法はたくさんあります。ほとんどの場合の予防法としては、クレンジングをする亊と医薬品を使用する亊です。

クリーム状のものやベトベトしたもの、またはとろみのある(皮膚を柔らかくする)ものは使用しないで下さい。これだけでも毛穴の黒ずみが発生する確率を大いに減らすことができます。 水に溶ける優しいタイプのクレンザーを使用して下さい。

固形石鹸は使わないで下さい。石鹸を固形に保つための成分は毛穴に詰まりやすいからです。この成分はまた、肌の細胞が早く剥がれ落ちるのを促進し、毛穴を詰まらせる原因となります。 乾燥肌の人は保湿成分が少し入ったクレンザーを使用して下さい。しかし、保湿成分が多すぎると、皮脂が増えてしまうので気をつけて下さい。

スクラブで垢を落とす。もし毛穴に垢が溜まっていなければ、皮脂がスラスラと皮膚から流れてくるはずです。垢が蓄積すると毛穴が歪んだり、詰まり易くなりますが、スクラブを使用することで、毛穴の中に蓄積した垢を取り除く亊ができます。

1%か2%のβヒドロキシ酪酸(BHAまたはサリチル酸)を配合したスクラブは毛穴の奥まで浸透します。もしβヒドロキシ酪酸を使うことができなければ、アルファヒドロキシ酸(AHA)を含んだものを使用して下さい。 しかし、この酸は毛穴の奥まで浸透しないため、肌の表面にしか効果がありません。

過剰な皮脂の吸収

オイリー肌の人はミントやペパーミント、またその他の刺激成分が入っていないクレイマスクを使用して下さい。これらの成分が入ったものは皮脂を吸収し、毛穴を詰まらせる可能性があるからです。 乾燥肌にできる吹き出物は肌の表面ではなく、毛穴の脂によるため、クレイマスクは必要ありません。

またあぶら取り紙は毛穴の脂を減らす効果があります。 顔を洗う。皮膚科を訪れる。ビタミンAの一種であるレチノイドは、皮脂が正常に流れるように毛穴の形を整える働きがあります。もっとも一般的なレチノイドはレチンAなどの処方薬に含まれているトレチノインです。

その他の治療薬。ホルモン遮断薬と低容量バースコントロールピルはアンドロゲン(男性ホルモン)のレベルを低くします。 アキュテインは毛穴の黒ずみがひどい人やオイリー肌の人が使用する治療薬ですので、医師に相談してから使用するようにして下さい。

黒ずみ 鼻 毛穴 

毛穴の黒ずみを取り除く最適な方法は、まだはっきりとはしていませんが、最も一般的な方法は優しく押しつぶすことです。 毛穴の黒ずみの中のものを取り除く事は、ダメージを引き起こしている圧力を軽減することになるため、肌が健康になります。

誰もが吹き出物をそのまま残しておきたくないために、色々な治療法を模索しているのが現状です。ですから、毛穴の黒ずみを優しく除去する方法をアドバイスします。

1. マイルドスクラブやスクラブを使って、垢や目に見える毛穴の黒ずみを取り除いて下さい。

2. 肌を軽くたたいて乾燥させて下さい。

3. わずかに温かい湿布を10~15分間顔に充てて下さい。これにより毛穴の黒ずみを柔らかくし、簡単に取り除くことができます。

4. 再び肌を軽く叩いて乾かして下さい。

5. 指がすべらないように、ティッシュをそれぞれの指の先端につけて下さい。これをすることで、肌を傷をつけたり、後にダメージが出る亊を防ぐことができます。

6. 毛穴の黒ずみを両側から優しく下に向かって押して下さい。そして、吹き出物の近くを押し上げて下さい。毛穴の黒ずみの中のものを出すには指で下から押し上げて下さい。 この方法は1度か2度だけ試すようにして下さい。

もし中のものがはじけ出ないからと言って何回も行うと、肌を傷つけ、毛穴の黒ずみをより悪化させます。また、傷跡を残す原因にもなります。毛穴パック 毛穴パックを使って黒ずみを取り除くことはお勧めしません。

これには多くの理由があります。 腫れた箇所や炎症を起こした箇所、ひどい乾燥肌の人は使用しない出下さい。また鼻以外の場所には使用しないで下さい。 もし毛穴パックがなかなか剥がれない場合は、水を少し加えて慎重に剥がして下さい。

以上のことが箱の注意書きに記載されています。 毛穴パックは表面の毛穴の黒ずみを取り除くと同時に健康な肌もはがしてしまう恐れがあります。その上、これは一時的にしか効果がありません。 毛穴パックを繰り返し行うと、炎症を起こしたり、吹き出物がでてきたりします。

毛穴パックの粘着性は肌を引っ張り、傷つけます。特に上記に挙げたニキビの治療薬を使っている人や乾癬、赤ら顔、脂漏症などがある肌の薄い人は、より傷つきやすいと言えます。 毛穴の黒ずみ除去剤や毛穴吸引器も毛穴パックと同じ理由から使用することをお勧めしません。

なぜなら毛穴の黒ずみは過剰に分泌された皮脂が毛穴に蓄積することにより発生するからです。 最も効果的な黒ずみを取り除く方法は、マイルドクレンザーの使用や治療薬によるホルモンバランスの調節により顔の皮脂をコントロールすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿