2015/05/21

かんぱん 美白

かんぱんとは

かんぱんとは、顔や腕など日光に当たりやすい部分にできる平らで茶色または黒いシミのことです。 かんぱんの原因 かんぱんは、加齢や日焼けによる肌の色の変化と関係があるといわれています。40代以降から増え始めるのが一般的です。

また顔、手の甲、腕、額や肩などの日の当たりやすい部分に現れやすいです。

かんぱん 見た目

かんぱんは肌色の変化によって現れます。症状としては、平ら、薄茶色や黒色、顔、手、腕に現れやすい、痛みがない等が挙げられます。

かんぱんかどうか

医師は、肌の見た目によって診断をおこないます。特に40歳以上の方、日焼けをしている方に当てはまります。もしかんぱんに異常が見られるようでしたら、精密検査を受ける可能性があります。

かんぱん 美白

多くの場合、かんぱんには治療といった治療は必要ありません。美白の化粧水やクリームでかんぱんを薄くし、肌の見た目をよくする方法が一般的です。 多くの美白スキンケア商品にはハイドロキノンが含まれています。

これは肌における暗い色の部分を明るい色にするという安全な薬品です。 しかし、ハイドロキノンは水ぶくれ等の副作用を起こしてしまう可能性もあります。不安な点があるようでしたら、使用前に医師と相談しましょう。 寒冷療法やレーザー治療によって、かんぱんを消すことも可能です。

かんぱんは医療的や身体的に害のあるものではありません。しかし、肌の見た目がデメリットとなる可能性があります。 かんぱんを取り除きたい場合やかんぱんに異常が現れた場合は美容外科への相談をお勧めします。


かんぱん 予防策

日焼けからお肌を守ることが一番の対処法です。 帽子、長袖のトップス、ロングスカートやパンツなどで肌を覆う。 目を紫外線から守るためにサングラスを着用する。 日中、紫外線がもっとも強い時の日焼けを避ける SPF30以上の日焼け止めを外出する30分前に使用し、塗りなおしをする。冬にも日焼け止めを使用する。

0 件のコメント:

コメントを投稿