2015/04/13

ニードル脱毛 選び方

ニードル脱毛

ニードル脱毛は顔を含めた体全体のムダ毛の除去が可能な脱毛方法です。今日のニードル脱毛医療器具によって化学エネルギーまたは熱エネルギーを使って毛の成長を促進する細胞を破壊します。

とても小さな探針が毛穴に挿入された後、ピンセットによって毛を処理します。 まゆ、顔、お腹、胸、脚全体といったおおよその体の部分の脱毛が可能です。永久的な影響ではありませんが、一時的に皮膚の炎症を起こす場合があります。

ムダ毛が生える原因とは?

毛の成長は遺伝やホルモンのバランスによって起こります。同様に薬、一時的な効果をもたらす脱毛方法や病気が毛の成長を促進する場合があります。ニードル脱毛は鼻下、顎やビキニラインといった毛が生えて欲しくない体の部分の脱毛の際に好まれる方法です。

ニードル脱毛における治療回数は?

毛の成長は多くの要因が影響しているため何度か治療を受ける必要があります。永久的な効果を得るために脱毛に費やす治療回数は個人によって異なります。 多くの脱毛患者は1カ月または数カ月に一度の頻度で治療を受けます。すべての治療が終わると、ムダ毛が永久的に処理されます。各治療に掛かる時間は15分から1時間になります。


ニードル脱毛に関する誤解

ニードル脱毛は痛い。
電気脱毛の種類によってはあまり痛みを伴いません。現代のニードル脱毛方法は皮膚がひりひりするといった不快感をあまり感じることなく行われています。治療の際に麻酔クリームが使われる場合があります。

電動脱毛器を使った脱毛方法は永久性がある。
FDA(食品医薬品局)は永久的な脱毛効果をもたらす方法はニードル脱毛のみだと発表しています。

一時的な脱毛効果のある方法の方が優れている。
液体またはクリーム状の化学脱毛剤は脱毛の際に多くの人によって利用されています。これらの商品は皮膚の炎症を起こしたり、時間が掛かるといった難点があります。 さらにブリーチには大変強い化学品が含まれていて、毛を変色させるだけでなく皮膚を変色させてしまう場合もあります。

ワックス脱毛も一時的な効果のある脱毛方法の一つで、通常エステで行われる方法です。 高熱のワックスが皮膚に塗られ、同時に皮膚を過度に乾燥させてしまいます。ワックス脱毛は痛みを伴い、費用も掛かります。

家庭用ワックス脱毛セットを利用することも可能ですが、汚れやすく使いにくい商品です。 家庭用のニードル脱毛セットというのもありますが、ニードル脱毛の方法を熟練していない人が使用するのはあまり安全ではありません。

ニードル脱毛の選び方

ニードル脱毛の専門医師の選び方 ニードル脱毛の専門医師はニードル脱毛の治療方法に対する専門的なトレーニングを受けています。もしニードル脱毛を考えているのであれば、治療を受ける前にニードル脱毛に対する下調べが重要になります。

誤った選択は治療に長い時間や費用を掛けてしまったり、治療の際に不快感や傷を伴う原因になります。 治療医師の技術能力を知りましょう。 ニードル脱毛の治療医師はそれに対する免許を持っていなければいけません。

同様に、認定された学校の証明書を持っている医師を探しましょう。 周りの人に聞きましょう。 適切な治療を見つける最良の方法の一つは友人、家族、掛かりつけの医師にお勧めを聞くことです。もしニードル脱毛を経験したことのある人が周りにいれば、その経験について聞いてみましょう。

ニードル脱毛を行っている場所の多くは無料診断が受けることが出来る場合が多いです。診断中にすべての質問に答えてもらいましょう。治療の際に感じる痛み、治療に掛かる回数、各治療に掛かる時間、治療に対して何人の治療医が関わるのか、今までの患者の総数などといった質問が挙げられるでしょう。

適切な治療方法が行われるかどうか確認しましょう。 医師は永久的な脱毛効果が得られる、針を使った電気分解法を行う必要があります。時にニードル脱毛を行うと広告しているにも関わらず、電動脱毛器を利用する医師がいます。

それでは永久的な脱毛効果が得られません。 常識を忘れずに。 診断に行く際に、よく周りを確認しておきましょう。

サロンがきれいかどうか、衛生が保たれていますか?

使い捨て手袋・針が使われていますか?

ニードル脱毛を行う前にコンサルティグを受けられるかどうか聞いてみましょう。

もし相談、脱毛に関わる人の中で好まないスタッフがいれば、他のスタッフやサロンを探しましょう。安心して脱毛に臨むことが出来る環境は、正しい選択をする点で重要なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿