2015/01/30

まつげエクステ

まつげエクステとは自まつ毛の長さ、太さと量を増やすことが出来ます。まつ毛エクステはヘアエクステと比較されることがあります。まつ毛エクステは一時的なものと半永久的なものの2種類に分けられます。



まつげエクステ 種類
 
一時的に使われる人口まつ毛は1日かそれより短い時間で使われる、使い捨て用のまつ毛エクステです。

使い捨てのまつげエクステは、人毛または合成物質から作られています。使い捨てのまつげエクステはシャワーを浴びる、寝る、水泳する際に使えるようには作られていません。

まつげエクステでも、特に一時的なものは接着剤を使って付けられます。永久性のあるまつ毛エクステの場合は、より強力な接着剤が使われます。一般的にまつ毛エクステは自まつ毛に一本ずつ付けられます。

まつげエクステが適切に付けられると、まつげエクステや接着剤はまぶたに触れないはずです。しかし、まつげエクステの接着剤が目に接触してしまうとちょっとした痛みを感じたり、目に浸みる場合があります。

まつ毛が自然に抜け落ちるまではまつげエクステはそのまま残ります。ただオイルのメイク落としを使ったり、目を頻繁に擦ってしまうと、まつげエクステが早く落ちてしまう可能性があります。これはオイルが接着剤とまつ毛の接着力を弱めてしまうからです。

どちらの種類のまつ毛も、様々な長さ、色、太さがあり、見た目もナチュラルにも派手にもなります。最も人気のあるのは、目の中央部分のまつ毛が長いお人形さんのようなまつげエクステと、目頭部分のまつ毛が長い猫のようなまつげエクステの2つです。

まつげエクステ 手順
 
サロンではまつ毛の種類、量、施術者の技術と施術場所によって、まつげエクステに掛かる費用が1万円ほどかかります。まつげエクステがフルコースの場合、たいてい1~2時間ほど掛かります。平均的な人ですと、片目に30~80本ほどまつ毛があるかと思います。

まつ毛の本数の違いによって、施術時間が変わってきます。多くのまつげエクステのコースで補修システムがあり、初回施術から数週間以内に落ちてしまったまつげエクステがあった場合に低価格で補修を行うことが可能です。



私は自然に目を盛りたくてまつげエクステをしましたが、とても気に入りました。まつげエクステのお手入れに関して慣れるのに少し時間が掛かりましたが、数か月後、今ではまつげエクステが大好きです。私は厚化粧をする方ではないので、まつ毛エクステを付けているとパウダーとリップグロスを塗ること以外、朝化粧に時間を費やさずに済みます。

接着剤によって完全にまつ毛とまつ毛エクステをくっつけるために、施術後48時間はまつ毛エクステを濡らしたり、湿度が多い場所に行かないようにしましょう。

まつ毛エクステが濡れてしまった場合、ドライヤーを低温度に設定してまつ毛を上向きに乾かしましょう。

マツエク クレンジング
 
オイルクレンジングを使わないようにしましょう。オイルがエクステの粘着剤をはがし、まつ毛エクステがはがれてしまう原因になります。オイルフリーの化粧落としで、拭き落すようにアイメイクを落としましょう。

増殖したまつ毛を引っ張らないでください。まつ毛エクステを引っ張ると自まつ毛が抜けて、まつ毛の間に隙間が出来、バランスが悪くなります。

4~6週間に一回、きれいなマスカラ棒でまつ毛を上向きにブラシをかけ、自まつ毛を自然に抜け落としましょう。

まつ毛エクステの際にまつげの束を付けないようにしてください。同じ根元から何本もまつ毛エクステがあるものは自まつ毛に大きな負担をかけます。大量にマスカラを付けすぎた時と似た状態です。

まつ毛エクステは自まつ毛一本一本に付けてもらいましょう。自然な仕上がりになりますし、自まつ毛自体をいい状態に保つことが出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿