2015/01/30

アイクリーム

目の周りの皮膚は、顔の中で一番敏感です。肌に合ったスキンケアを使わないと、簡単に目元のしわや目の腫れ、目の下のくま、しみが出来てしまいます。これらの肌トラブルは年齢と共に目立ち、老けて見えてしまう可能性があります。


お肌に合ったアイクリームを使うことで、目元にしわやくまが出来るのを防ぎ、目の周辺に透明感を与え、肌が若々しく見えます。では、あなたにとって一番良いアイクリームの選び方をお伝えしましょう。

まず、保湿効果のあるアイクリームを探してください。敏感な目の周りの皮膚は乾燥しています。潤いを与えるアイクリームを使うことで、目の炎症やしみ、乾燥肌を防ぐことが出来ます。

出来るだけ敏感肌用のアイクリームを使用するといいでしょう。必ず目の周りに使えるアイクリームを使って下さい。目元がヒリヒリしたり炎症を起したりするようなアイクリームは使わないで下さい。まぶたを含め目元に使うアイクリームは、敏感肌など記載されたアイクリームを使うと安心でしょう。

あなたにとって必要な情報が記入されたアイクリームを選んでください。市場には多くのアイクリームがあり、それぞれ異なった使用用途があります。しわやたるみの改善を目的としているのであれば、アンチエイジングアイクリームを選んでください。

目の下のくまや腫れの改善を目的としているのであれば、そのようなことが書かれている商品を選んでください。中には、上記の2つが組み合わさったアイクリームもあります。その場合は、2つのアイクリームを使う必要がなく、1つのアイクリームで済むのでケアが簡単になるでしょう。

必ず成分表を読み、アイクリームに何が含まれているかを理解して下さい。肌に合ったアイクリームを探す際には、成分を見ると良いでしょう。肌に潤いを与えるアイクリームには、主に水が含まれています。そして良質なアイクリームは、大体1番最初に水と記載されています。

グリセリン、シアバター、オイル、ビタミンは、アイクリームにはアイクリームの一般的な成分で、とても効果的です。天然成分が含まれているアイクリームも敏感な目元にはとてもよいでしょう。

また抗酸化物質もアイクリームにはよく見られる成分です。目元にハリを与えるアイクリームには、レチノール、アルファハイドロキシ酸、ペプチド、カフェイン、もしくはビタミンCが含まれている可能性があります。

ビタミンK、グリコール酸は、目の下のくまに効果的です。夜用のアイクリームには、ビタミンA、C、Eもしくはコラーゲンが含まれている可能性があります。
アイクリームの中には動物実験済みの商品もあります。動物実験したかどうか気になる方はラベルを確認して下さい。

いくつかのアイクリームには紫外線ダメージを防ぐ日焼け止め入りのSPFが配合されています。通常日焼け止めを使わない人にとっては、SPFが含まれているアイクリームは、敏感な目元に使うには良いでしょう。

出来るだけオールインワンのアイクリームを選ぶといいでしょう。オールインワンのアイクリームを使うことで目元に起こる涙袋、垂れ瞼、目のしわ、くまといった様々な肌トラブルを避けることができます。

どんなアイクリームを使う時にもそのアイクリームの特徴をチェックし、そのアイクリームが何に効果的なのか、また効かないかを知りましょう。

アイクリームの成分をチェックしてください。必ず効果が出る保障はありません。アイクリームの成分を確認して、あなたが気になる点をそのアイクリームで改善できる可能性があるかを見てください。

あなたの肌に合っているアイクリームを使っていればヒリヒリした感覚はありません。もしアイクリームがヒリヒリするのであれば、あなたの肌には合っていないと言えるでしょう。

あなたの肌を傷つけるだけです。化学物質が含まれたものよりも、天然成分が含まれたオーガニックのアイクリームの方が良いでしょう。
アイクリームの選び方は肌タイプに合ったものを選びましょう。乾燥肌にはグリセリン、シアバター、オイル、ビタミンなどの保湿効果のある成分入りのアイクリームがおすすめです。目の下のくまにはビタミンKとグリコール酸を使用し、夜用のアイクリームには、ビタミンA、C、Eかコラーゲン入りのものがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿