2015/04/30

目元 しわ

目の下のしわをなくす方法とは?

老化の過程の一部である目の下のしわや小ジワはどうしたら取り除くことができるのでしょうか?

率直に言うと、目の下のしわと小ジワは賢明さを象徴する(年齢の高い人ほどシワがあるので)のと同時に、どちらかと言えばない方がいいものと言えます。 私たちは若さを好みますよね?私たちが目の下のしわを取り除く方法を知りたがるのは何も驚くべきことではありません。

しかしながら、なぜ目の下のしわや目尻のしわが初めに現れるのでしょうか?

私達の肌の健康は年齢と共に低下します。細胞のレベル上では、肌は2つの重要なたんぱく質であるエラスチンとコラーゲンを回復させるための能力を失い始めるのです。これらは美しい肌になれる弾力性を維持するためには必要不可欠なたんぱく質です。

さらに、水分保護物質(皮脂)の生産が少なくなると、肌はすぐに乾燥し、カサカサになります。また、目の周りの皮膚は比較的薄く、より繊細なので、顔や他の体の部分よりも先に最初の老化のサインとして小ジワとなって現れます。では、どうしたら目の下のしわをなくせるのでしょうか?

家でできる自然なしわ対策から始めましょう。目のマッサージと日常の食事、運動、そして生活習慣の見直しのすべてを組み合わせて実行することは、目の下のしわや小ジワを取り除くのと同時に、肌を引き締め、またみずみずしさを保ちます。

目のマッサージ 指先を使って顔のマッサージを始める前に、手を石鹸と水でよく洗って下さい。ココナッツオイルを1滴、小指の先につけて下さい。円を描くような動きで、目の下を均等に押しながら優しくマッサージをして下さい。これをオイルが肌に馴染むまで数分間行って下さい。

目元のマッサージは血液の循環を良くし、目の下の皮膚に重要な栄養分を集める手助けをします。これは目の下のシワと同時にたるみやクマを除去し、またその発生を予防するのに役に立ちます。 マッサージオイルとして使用できるのはココナッツオイルだけではありません。

グレープシードオイルやオリーブオイルでも大丈夫です。 これらのオイルは抗酸化物質とビタミンEが豊富に含まれています。本来、これらのオイルは細胞の治療を助け、ダメージから守り、そしてシワと小ジワを取り除きます。

目の運動 目の下の筋肉を強化することはシワをなくす事だけではなく、新しいシワが作られるのを防ぎます。簡単に、中指を目の下に置き、筋肉を使って指を持ち上げて下さい。 指を放す前に3秒間持ち上げたままの状態にして下さい。

これを一日に10回繰りかえして下さい。では、自家製アイマスクを使った目の下のシワを取り除く方法を紹介しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿