2015/04/30

眉間 しわ

深い眉間のしわを治す方法

眉間のしわの最適な治療法は眉間のしわの原因によって異なります。ですから、眉間のしわを治す一番の方法を見つけるには、そのしわの原因を探る事です。 目のしわの原因は色々ありますが、最も一般的なのは皮膚のたるみと筋肉の衰えによるものです。

皮膚のたるみは日焼けや喫煙、アレルギーなどのせいで目を頻繁にこすることなどが原因で、コラーゲンやエラスチンが破壊されるためにおこります。 皮膚のたるみは症状が軽い場合には、薬局で買えるレチノールやグリコール酸を含んだ顔のクリームで治す事ができるでしょう。


また症状が重い場合には、レーザー治療やピーリングなどで治療する事が出来ます。 眉間 しわ フェイシャルクリームは即効的な効果はありませんが、経済的でまた簡単に家で治療をする事が出来ます。レーザー治療やピーリングは即効的ですが、治療費は高額で、また回復に時間が必要で、さらにリスクがかかる可能性があります。

一方、しわが笑い皺のような筋肉の衰えによる場合、ボトックス注射によって筋肉をリラックスさせるのがよいでしょう。ボトックスには回復時間は要されませんが3ヶ月から4ヶ月毎に一度、継続的に治療を受ける必要があります。

場合によっては、フェイシャルクリームやレーザー治療などとボトックスを組みあわせて治療をおこなう事も出来るでしょう。一番効果的なしわの治療法は、それぞれのしわの原因に適した個人の予算内で行えるものと言えるでしょう。100%効果的なフェイシャルクリームなどありません。

色々な種類のフェイシャルクリームが化粧品メーカーや薬品メーカーから発売されていますが、それらはしわを減らしたり目立たなくする効果はあっても、完全になくす事は出来ません。 レーザー治療は長期的な効果があるという意味で最適な治療法でしょう。

ボトックス注射は一時的な速攻効果を出すには最適な治療法でしょう。 他の治療法としては保湿クリームがあげられます。一時的な効果ではありますが 夜寝る前にまぶたを少し水で濡らし、ワセリンをその上からかぶせるように塗ると、朝起きたときには目の下のしわは目立たなくなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿