2015/04/30

シワ おでこ

おでこのしわは目で確認できる老化状況を知らせるものです。薄いしわから深いしわまで肌表面に現れてきます。おでこのしわは眉と生え際の間に水平の線として現れます。 また、眉の間にも垂直のしわ(眉間のしわ)が現れることもあります。

年齢とともに起こる肌の弾力の喪失がしわの主な原因です。 老化とともに皮膚の細胞分裂の速度が減速し、真皮層が薄くなり始め、真皮の下にある脂肪細胞がしぼんでいきます。皮脂腺からの水分や皮脂の分泌量が減り、その結果肌に潤いが無くなり乾燥に繋がります。

皮膚の強さを支える成分であるコラーゲン線維がのびて、ゆるみます。また、結合組織内のエラスチンタンパク質が損なわれ、皮膚の弾力性に影響を与えます。皮膚の再生機能が失われ、たるみとしわが現れます。 老化とは別に、遺伝的素因により若い時からおでこのしわに悩まされる人もいます。

無意識に行なっている表情、例えばしかめ面や眉を上げるなどもしわ形成を招く場合があります。 筋肉の収縮を招くこのような癖は、長い期間にわたり繰り返されるため顔のしわを形成します。


おでこのしわをとるには?

おでこにしわがあるから、他人からいつも怒っているように見られる、不安な顔をしていると言われるおでこのしわに悩まされている人はこのようなことを口にします。

では、どのような治療でおでこのしわを取るのでしょうか?

ボトックス・ブローリフト(前額部除皺術)

おでこ全体にわたるしわは、眉が下がってきていることを示しており、まぶたを開けるのを保つために頻繁に眉を上げる動作を行ないます。 このような現象が起こり始めるのが30代からです。おでこが余りにもたるんでしまったために眉部位が上瞼の皮膚まで押し下げ、視界を遮ってしまうケースもあります。

技術の高いボトックスでおでこのしわをきれいに取り除く重要なポイント

おでこの寄せじわは多くの場合、しかめ面に使う筋肉が原因であり、細心を払ったボトックスの使用がおでこを平坦にし、険しい表情を和らげます。険しい顔つきは遺伝的な場合が多く、20代からでも現れることがあります。

早い時期から少しのボトックスを使用(20ユニットを満たない使用であっても20代、30代で使用すると効果的に働くことがあります)することによる治療は、おでこに現れる深いしわの予防になります。 深く刻み込まれたしわが既にある場合は、ボトックスの治療と平行したフラクショナル・レーザーリサーフィングが必要かもしれません。

残念ながら、筋肉の厚い人はしわ解消のために通常よりもたくさんのボトックスを必要とします。50から60ユニットが必要になるかもしれません。仕事上、怒る役目がある人はボトックスの使用はやめるべきでしょう。 ユニットごとの請求ならば、必要なボトックスは少なくすみ、支払いも少なくなります。怒った顔を和らげ、額を引き上げるには1年に2回から3回の治療が必要です。

ヒアルロン酸

眉間に深いしわがある場合、ヒアルロン酸の注入が必要になるかもしれません。早期からおでこのしわ対策をすることは効果があります。早く若さを取り戻し、しわを取り除くためのフェイスヨガと他のテクニックをご紹介します。 継続的に繰り返される顔の表情、例えば怒り、喜び、不安などはおでこのしわを形成します。

老化とともにコラーゲンとエラスチンの生成量が減少するため、肌が持つこれらの蓄えが減ります。コラーゲンとエラスチンが徐々に減少することで皮膚と下層組織がたるみ、劣化しおでこのしわが形成されます。 その他にしわを形成する主要な原因として太陽への露出がありますが、これは特におでこに関係していると言われています。

また、しわが現れ出す年齢や部位は遺伝が関連しているとも言われており、遺伝が原因で若い段階からおでこにしわができる人もいます。

フェイス エクササイズ

すばやくおでこのしわを取り除く一番の方法は、下の二つのフェイスエクササイズを行なうことです。黒目からまっすぐ上にあがった生え際に人差し指を置きます。内側から小さな円を描き、しっかりとマッサージします。 この指圧運動はおでこの細かい筋肉、組織、皮膚を鍛えるのにとても良いと言われています。

また、このエクササイズは胆嚢と肝臓の機能向上にも効果があります。 次に、先ほどと同様に黒目からまっすぐ上がった箇所の眉と生え際のちょうど真ん中辺りに人差し指を置き、内側から小さな円を描いていきます。 この動きはおでこの筋肉と組織に働きかけ、衰えた皮膚細胞の血液の経路を活発にし活力を与えます。

この顔のエクササイズは偏頭痛と頭痛の予防に効果があります。 これらのフェイシャルエクササイズを1日に1回、1分から5分間実行しましょう。強く押しますが、痛みを感じるほど押さないでください。このエクササイズで顔上部と中心部にチクチクという感覚を感じるでしょう。

これは効果が出ている証拠で、血液経路とつぼが活発化したことを示します。指圧フェイスヨガを行ないながらフェイシャルクリームや保湿剤を顔に塗布してみてください。 これらのフェイシャルエクササイズは首や顔の他の部位にも大変効果的です。

ぽっちゃり頬、二重あご、あごの下のたるみ、目尻のしわ、目の下のしわ、たるみ、目のクマに大変効果があると言われています。 フェイスヨガ実行数日後には血色が改善し、おでこのしわと凹凸が薄くなるのを実感できます。

規則的に行なえば、フェイスヨガは永久的な効果をもたらします。次は、薄いしわと深いしわの両方を除去したいと願う男性、女性のための方法をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿