2015/04/30

額のしわを取り除く方法

年を重ねるにつれて、肌が薄くなったり(肌やせ)乾燥したりするため、おでこにしわができやすくなります。しかしながら、今日の医療では、年齢だけでなく他にも多くの原因があるということが明らかにされています。 例えば、紫外線の吸収は目元のしわに大きく影響し、普段から顔の表情を変えることによって目尻のしわができることが挙げられるでしょう。


トレチノイン

トレチノインによって目の下のしわを消すことが可能です。レチンAという商品名で知られているトレチノインはコラーゲン生成を促し、新たな肌細胞を増やすことでしわを目立ちにくくさせます。 就寝前、週に2回程度ぬり、約6ヶ月で結果を実感することができるでしょう。

レーザー

目の下のしわにはレーザーによる治療もあります。レーザーによって加熱しながら古い肌を取り除き、しわを取り除くことが可能です。また、コラーゲンを刺激し、新たな肌を形成します。

皮膚損傷

レーザーリサーフェシングと似ているケミカルピーリングとダーマブレーションです。表面の古い角質を取り除き、コラーゲンの生成を促してしわを減少させます。 ケミカルピーリングは、しわの深さに合わせた度合の酸を使って表皮を燃焼することでしわを取り除きます。

ボトックス 注入剤

ボトックスと注入剤は目の下のしわにはあまり効果がありません。ボトックスは筋肉を麻痺してしわを減らしますが、目の下の皮膚は薄すぎてデリケートなため筋肉がありません。 よってボトックスを注射しても麻痺させる筋肉がありません。ヒアルロン酸注射は顔半分より下にあるしわを目立たなくすることに使われることが多いです。

鼻から口にのびるしわ、口角のしわ、またはこけた頬をふっくらさせるのに有効的です。 考慮すべき点 トレチノイン治療によって、かゆみや赤みが治療後数日間続く可能性があります。肌はとても敏感になることがあるので、毎日日焼け止めなどで紫外線から肌を守る必要があります。

レーザーリサーフェシング後完全に回復するには数ヶ月かかる場合があります。 ダーマブレーションは肌にピンク色か赤みを残し、消えるまでに時間がかかる場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿