質問: ボトックスやフィラー剤の他に私の眉間のしわを最小限に抑えることができる治療法はありますか?
答え: はい、あります。注射を使わないでこれらの眉間のしわを和らげる方法があることをあなたに喜んでお伝えします。
レチノイド
メイクと共に使うと驚くべき働きをすると言われているしわ用のクリームをシワの上に塗る事から始めて下さい。
しわのクリームの後に、軽くファンデーションをひと塗りして下さい。深いシワには光沢のあるコンシーラーを直接シワの間に軽く塗って下さい。
心に留めておくこと: 処方されたレチノイドは定期的な使用でコラーゲンやエラスチンを生成させ、よりシワの発生を防ぎます。
ヒアルロン酸配合の保湿クリームは一時的に肌に張りを与えます。
そして屋外ではサングラスをかけることで、まぶしさから顔をしかめてできる深いシワを防ぎます。
眉間のシワを取り除く方法
眉間のシワと同様に口角に現れるシワは「縦ジワ」として知られています。これらのシワは顔の表情や遺伝子により時間をかけて作られます。
歳を重ねると、あなたの肌は弾力性を失い、これはコラーゲン繊維の崩壊を促すと言われています。
これによりあなたの肌は通常の状態に戻ることができなくなります。喫煙も口の動きや目を細める動き、そして煙の吸入といった一定の動きにより、シワの発生の原因に導く可能性があります。
レチノール アルファヒドロキシ酸 カイネチン コエンザイムQ10 銅ペプチド 抗酸化物質
店頭で購入できるレチノールやアルファヒドロキシ酸、カイネチン、コエンザイムQ10、銅ペプチド、抗酸化物質などが含まれたシワのクリームを一日に1回から2回塗って下さい。
処方箋なしで買える事ができるシワ対策のクリームは、少ないシワから並程度のシワを軽減する手助けをします。
しかしながら、その組成は有効性が低く、深いシワに対しては効果が低いかもしれません。
トレチノイン
処方薬であるトレチノイン クリームまたはジェルを皮膚科医の指示通りにシワに塗って下さい。レチノイン酸やビタミンAは肌の老化を防ぐと言われています。
ただし、レチノイン酸は塗った部分に腫れや炎症、乾燥、またはかゆみなどの副作用が起こりえます。
低刺激の洗顔剤と温かいお湯で顔を洗った後は、保湿クリームをお肌に塗って下さい。保湿クリームは家でできる療法で、お肌のハリを戻しながら深いシワと細かいシワを目立たなくさせます。
日焼け止め
どんなアウトドア活動にも顔に日焼け止めを塗って下さい。シワができるのは日焼けによるダメージによるので、できるだけ予防をして下さい。
医師によると、太陽のピーク時の間は極力外出を避けるべきだそうです。また10時から15時の間は屋内にいるようにし、もし外に出るなら肌を守るような服を着て下さい。
ビタミン
豊富なビタミンB複合体やビタミンA、ビタミンC、ビタミンEといった抗酸化物質を含んだ食べ物を摂取して下さい。ビタミンとたんぱく質はコラーゲンを生成させるのに必要です。
肌を健康に保ち、シワを除去するための家での治療法について医者に相談して下さい。魚や鶏肉、緑の葉野菜、柑橘系の果物などはシワの発生を防ぐのに理想的な食事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿