2015/04/29

メソセラピー ダイエット

メソセラピーとは気になる部分の脂肪やセルライトの除去を行うことが出来る治療法です。フランスで50年以上この治療法が利用されていますが、現在アメリカとカナダ、日本でも利用されています。 メソセラピーでは手術や脂肪吸引術を行わずに脂肪やセルライトを除去することが出来ます。

 

メソセラピーでは少量の薬やビタミン、サプリメントが脂肪と中胚葉と呼ばれる皮膚の中間層を構成する部結合組織に注入されます。 メソセラピーは減量を目的とした治療法ではありません。しかし、部分的な脂肪の除去、たるんだ顎やまぶたの治療、腹部や腰、臀部のセルライトの除去が手術を行わなくても可能なため、メソセラピーは脂肪吸引法に代わる治療法になるでしょう。

多くの患者は、メソセラピーではすぐに体重を減少することが出来ると言っています。また、体重の減少以外の効果は、それが現れるのに時間が掛かるものの、その効果は大変顕著に現れると言っています。 しかし、患者は除去した脂肪が再び増加しないように、食事と運動面に関して日々気を付けなければいけません。

メソセラピーは一般的に安全な治療だと考えられています。また麻酔が要りません。 注射はワックス脱毛で感じる痛みと似たような、わずかな不快感を引き起こします。 メソセラピーに掛かる費用は治療をする部分によって変化し、メソセラピーを施す部分の状態によって4~15回の間で治療が行われます。

メソセラピーによる身体改造 手術を受けずに脂肪を除去することは可能でしょうか?

脂肪吸引法に抵抗がある人は、手術なしで脂肪の除去や体の外形の治療が可能なメソセラピーが最適です。すでに脂肪吸引術を受けた人で、他の身体の部分に脂肪が気になるなら、メソセラピーが向いています。

脂肪燃焼方式のミクロ注入は、直接治療を受ける箇所(両脇腹の贅肉、二の腕、腰部の脂肪など)に注入されます。一連の施術(4~12回)は毎回2週間おきに行われます。患者が適切な食生活と運動を心掛ければ、その治療結果は永久であると考えられています。

一連の施術が終了後、時にはメンテナンスの注入が必要になるかもしれません。メソセラピーによる身体改造の利点は、特定の部分の治療が可能であること、個人の体に合った脂肪燃焼式であること、手術や休養期間がないことです。

脂肪吸引術 対 メソセラピー 比較

脂肪吸引術はセルライトを除去しませんし、実際にはセルライトを増やし、セルライトがより目立って終わってしまうことが多々あります。メソセラピーはセルライトを直接治療し、すべすべで綺麗な肌を手に入れることが出来ます。

また、メソセラピーは問題のある部分の脂肪を治療します。脂肪の蓄積はミクロ注入で一掃され、リンパの流れが改善されることによって脂肪が除去されます。脂肪吸引法を行った際にへんな部分に脂肪ができることがありますが、メソセラピーではそのようなことは起こりません。

メソセラピーは手術が要らない治療法で、病院に行ったり全身麻酔を打ったりする必要がありません。休養期間を要することもありません。詳細な医療検査や治療前の臨床検査を受ける必要もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿