2015/05/16

目 くま 自宅

目のくまは、大きな悩みの一つです。今日、多くの人が最新のファッショントレンドに目を向け、自分の外見にとても気を使います。そんな中、年代に関係なく多くの人に共通する悩みが目のくまです。 目のくまの原因は様々です。

ストレスのある生活・不健康な生活習慣・遺伝性疾患・働きすぎが主な原因です。原因が何であれ、目のくまは人を老けさせ、元気のない不健康な状態に見せます。 下記に目のくま解消方法を紹介しています。目のくまは大抵の場合一時的なものであるため、自宅ケアで簡単に解消することができます。

目 くま 解消

目のクマ解消のための自宅ケア

簡単な自宅ケアは、15分から20分の間スライスしたきゅうりを目の上にのせる方法です。きゅうりは冷やす性質があるため、ストレス解消を助け、目を冷やすことによりリラックス効果が生まれます。 きゅうりとじゃがいもから搾り取った同等の水分をボールの中でかき混ぜます。


コットンをボールに入れ湿らせた後、コットンを目にあて10分から15分おき、これを繰り返します。この自宅ケアはストレスと目のクマの解消に効果があります。 規則的な保湿、特に冬に行なうことは健康的な肌を保つために欠かせません。

保湿剤は顔に十分な水分を補給するのを助け、血液細胞の活動を調整し、皮膚の再生に必要です。保湿剤は肌を明るく、スムーズにし赤みも減少させる効果があります。 その他の目のクマ解消法で大変効果があると言われているものに冷たいティーバッグがあります。

使ったティーバッグを冷蔵庫で冷やし、目の上に20分程置きます。この冷やす効果が目のクマを消すのに効果があると言われています。 様々な種類のアイクリームが市販されており、これら製品は即効性あります。最近の研究でアイクリームが目のクマを消すのに大変効果的であることがわかっています。

目の下は、大変デリケートで薄い皮膚の部分であるため特別なケアが必要です。過度なストレスは、美しさを阻む目のクマの生成につながります。血行を良くすることは目のクマを解消するのに役立つため、規則的な目の運動は必須です。

コンシーラーを使って目のクマを隠す

夜、外出する時に目のクマをきれいに隠したい時は、市販されている品質の高いコンシーラー、もしくは目のクマ対応の化粧品を使用します。お肌の色にマッチするコンシーラーを必ず使用してください。

耳の裏、もしくは首にコンシーラーを塗布し、肌の色に合うか確認しましょう。正しい結果を得るには、太いブラシか人差し指でコンシーラーを塗布してください。明るめ・暗めどちらのコンシーラーも店頭で販売されています。

アイクリーム

アイクリームは短時間で肌を若返らせ、目の周りのしわを薄くし、健康的に見せ、肌に輝きを与えます。そのため目のクマにアイクリームは大変効果があり、即効的に目のクマの除去に助けます。

栄養と水分を与え、肌をなめらかにし、張りを与えます。目のクマに一番適しているアイクリームはビタミンKが配合されているものです。

目のクマ除去のための手術

時おり、上に挙げた自宅ケアや市販の製品を使用しても目のクマが消えないケースがあります。この場合、医療行為の治療でしか解消することができません。 失った顔の輝きを手術によって取り戻します。

高額な手術もありますが早い効果が得られます。手術にはレーザー治療・目のクマ除去手術・アイリフト手術があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿